2008年8月16日

怒り心頭や!

はーい、福知山市役所の関係者と中丹土木事務所の関係者〜。

オモシロい物を見せましょうね。
ちょいと雨が降りました。

もう昨日に比べたら全然な雨。
僕らも「まさかこんなので」って晩メシ喰いますわいね。

オリンピック見たいし(笑)。

アナタたちもゆっくりしたいでしょ。
それは分かる。

週明けから仕事だしね〜。
でもね〜。

コレくらいの雨で…。
2008081604.jpg
ココは水が来るの(笑)。

もちろん誰も来てくれませんね〜。
僕らも近所の方に電話を受けて見に行きました。

で、結構またハラハラしましたね。
だって…。
2008081605.jpg
座敷の玄関まで結構来てたもん、水(笑)。

ね〜、来年のいつ頃に対応してくれるのかワカリマセンが…。
僕ら毎回雨が降るたびにこうなんですかね。

ちなみに近くの工場の駐車場には水がバンバン入ってましたよ。
素晴らしい区画整理ですね(笑)。

コレで「土地の価値が上がるから」なんて誰が言うんでしょうね。
あっ、担当課の人か〜(笑)。

イヤ、マジでふざけんな!
オレらだけの問題じゃないねん!

暗いところで、国道が水浸し!
知らん人はアブナいやろ!

で、水がたまってるからってことで…。
父がフタを取って、水を早く流したから何とかなったんやないか!
2008081606.jpg
オリンピック見とるんかい!

ってか、もう役にも立たんから…。
呼び出すのも疲れたよ。

コレ見て、読んで…。
また週明けに来て。

ってか、明日は日曜日で休みやろ。
あ〜、また泥だらけ(笑)。

ってか、マジでウチの問題だけじゃない。
暗いこの国道で…。

ちょっと雨が降っただけで、この有様。
いつか車事故するよ、コレ。

オレらが毎回見に行かんとアカンのか!
確かに行くよ、自分のお店だし。

でも交通整理まで出来へんねん!
コレ、大型のトラックとか走っていたら…。

どないなってたと思うねん!
コレ観てみい!

なんでこんな雨で、国道が水浸しになるねん!
どんな設計で、どんな工事やねん!

警報でたか!
どっか、大江町内の橋が水没したか!

なんでココだけこんな目にあわなアカンねん!
しかも父やオレらが現地見に行って…。

水を抜く作業をしてる。
アホか!

どういう排水やねん!
ウチに水集める排水か!

そうならそー言え!
「宮木さんがキライやから、水集めました」って言え!

市役所に好かれたいとも思わん!
ただ、コレはヒドいやろ。

オレらコレからズットかコレ?
現場も観ずに、理屈ばっかりこねるな!

お前らのおかげで、休みたく無いのに臨時休業して…。
明日からゆっくり休めると思ったら…。

オレらは水の番人か!
今回の事業で、オレらの意見どんだけ反映したんや!

ウチの父が言っとったやろ!
「コレでは水が抜けん」って。

聞いたか?で、どうした?
何も反映してないやろ!

その結果がコレや!
ふざけんな、オレらクレーマー扱いか!

「また宮木さんが…」くらいにしか思ってなかったやろ!
仕事終わって、ゆっくりしてるのに…。

コレくらいの雨でかり出される気持ち分かるか!
気分よくオリンピック見とるんか!

後、地元選出の市議会議員!
この状況知らんのか!

で、事業の推進か!
地権者の痛み知らんぷりか!

水に強い街?
笑わすなボケ。

こんな水に弱い土地が売れるか!
誰が買い取って家建てるねん!

何がまちづくりや!
特定の人間を苦しめるのがまちづくりか!

笑わすなボケ!
コレで明日何も役所の反応がなかったら…。

覚悟してね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14667

コメント[2]

これ普通なら、行政は休日でも対応しなきゃいけないレベルですよ。
お知り合いの土木建築業者や水道工事業者さんから 内々で欠陥についての具体的な内容を情報収集すべきです。
プロの意見は大きいです。

そして
・マスコミへ情報提供しまくる。

・・・ローカルはダメですよ。

>ご提案さん
結局今日になっても、担当課長は来ず。

「担当職員が行っているから、エエやろ」ってなもんなんですかね(笑)。

で、具体定期な内容についての情報収集はコレまではやってきませんでした。
ってか、知り合いの土木建築業の方は…。

「こんなの観た事が無い」って言ってましたけどね(笑)。

とりあえず行政側が「対処する」と言って、現在「一応」動いています。
ただ、どーもウマくいきそうな気がしない。

「土嚢つんで対応」ですからね(笑)。