2008年8月17日

よさこい楽し、アレ憎し(笑)。

イヤ〜、今日と明日は休日だから…。

堪能…。
してねーよ(笑)。

明日からの役所とのバトルに備えて、資料整理してたよ。
でもそればかりだと、気がめいるので…。

ホントは休もうと思っていた「よさこい」の練習に行ってきました。
ウン、体を動かして、汗を出さんとね。

ただ…。
毎度のごとく、道に迷った(笑)。

何故に国道沿いの練習場所に行くのに…。
迷うでしょうねこのバカ(笑)。

ちなみに練習場所は三和町の「三和会館」と言うところ。
三和支所のすぐ近くにあるところね。

でも何故か…。
気がついたら京丹波町に居たオレ。

ホントにスゴいね、コイツは(笑)。

記憶力には自信があるんだけど…。
道だけは覚えれん(笑)。

ってなわけで、遅刻してスイマせんでした。
つーか、三和支所には午後7時20分頃についてたんだけどね。

そこから、京丹波町に行っちゃった(笑)。

で、そこから戻って…。
何か人が多く居そうなところに行ったら…。

自治会の祭でした(笑)。

ってなわけで、エエ気分転換になりました。
やっぱり商工会青年部フェチやねオレ(笑)。

で、今は帰宅して…。
運動後のビール飲んでます。

またウマい!
で、役所に見せつけるための、データ集めてます(笑)。

ってか、何故こんなにしつこく言うのか…。
理由は簡単。

金が欲しいから(笑)。

って、ウソですよ。
もちろん休業補償などは欲しいですよ。

当たり前の要求だと思うし。
しかし、そういう事じゃなくて…。

このままだと、いつか交通事故が起きるって言いたいんですよ。
ウチに入る水は、まあしれてます。

スピードもゆっくりだし、数十センチ入るってなもんでもないですから。
イヤ、入って欲しく無いけどね(笑)。

でも国道が毎回、あーいう風になったら…。
昼間はともかく…。

夜だとマジで事故が起こりますよ。
誰かケガしないと、早急に動かないの?

事故が起こってからでは遅いんですよ。
ウチのお店に入る水は「人命」には関わらないです。

まあ商売的な命はキツいけど(笑)。

でもあの道路は、いつかマジで事故が起こりますよ。
僕らが毎回交通整理やったらエエんですか?

自分のお店が水ついてるのに(笑)。

ってか、ちゃんと排水が出来てたら…。
あんな事にはならんでしょ。

昼まで見えてる時は、車も減速してます。
ただ夜は…。

ホントにアブナいです。
また大きなトラックとかが良く走る国道ですからね。

ってか、昨日の動画だと…。
その危険性が今イチ分かりにくかったですね。

ちょっと、酔っててアップする動画を間違えました(笑)。

ってなわけで、わずか….。
2008081701.jpg
コレだけの雨ですよ。

その雨で、どうなったかと言いますと…。

この有様ですよ。

オリンピックの野球でも観てたんでしょうか、役所関係の方々。
いいですね〜。

僕ら雨の中、水をチェックしに行きましたよ(笑)。

でね…。
僕はこんな事で事故なんか起きて欲しく無い。

馬鹿げたような事で、誰も傷ついて欲しく無い。
コレは人命に関わる事なんだ。

14日にも動けなくなった車があった。
女性二人と子ども一人が乗っていた。

暑い時期だから、雨に打たれても寒さは無かったかもしれない。
でもコレが違う季節だったら?

不安そうに車を観ていたんですよ、乗っていた人たちは。
で、その横を大型の車がドンドン走る。

あまつさえ、後ろでクラクションを鳴らすバカも居る。
でも誰が悪いわけでもない。

こんな風になる原因を作ったヤツが居る。
コレで事故が起こったら…。

どう言うんだ?役所よ。
「予想外で」とか言うのか?

ウチの父はずっと言ってなかったか?
「これだと、水が流れない」と。

覚えが無いか?
まあそういうのは得意手段だからね(笑)。

で、福知山市役所の大江支所!
「連絡は無かった」って言ってたね。

ウチの近所で工場やっている方が、ちゃんと電話したんですけどね。
携帯に発信履歴もあるよ(笑)。

受付にもちゃんと話したらしいですよ。
素晴らしい連絡系統持ってますね(笑)。

ってなわけで、あまりこんなことばかり書きたく無いけど…。
未だに担当課の課長が来てないんですよね。

週末とお盆休みを満喫中なんでしょうね(笑)。

明日来てくれなかったら…。
コチラから行きますので、ヨロシク。

交通費等は自費で行きますので(笑)。

あっ、今度こういう事あったら…。

土嚢つみにきてね(笑)。

banner_02.gif
↑「福知山市バンザイ!」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14669