2008年8月 1日

日本人昼メシ定食

さて、今日から8月ですね。

昔は「夏休みだ〜」って一番好きな月間でしたが…。
今は休みもねーし、暑いし…(笑)。

なんせ世間一般が「お盆休み」って言っているときに一番忙しくなりますからね〜。
お盆の間は花火師の人たちが宿泊。

で、お盆が終わったら、また工事関係の人たちが宿泊。
オレらいつ休むねん(笑)。

まあでも仕事があるのは有り難い事です。
でも休みたいって思うのも事実やけど(笑)。

とりあえず8月はハードスケジュールですな。
まずは明日のお祭り!

ってか、与謝野町でもあるな、イベントが。
何か昨日NHKに堀尾が出てたらしいです。

あっ、ちゃうわ確か先月の30日だったかな。
僕、よさこいの練習があったので、観てないんですけどね。

ってか、わざわざテレビで堀尾の顔観てもね〜。
なんて思ってたら…。

あのヤロー、コメント書いてるやん(笑)。

更新数とアクセス数のわりには、コメントが少ないこのブログ。
最近はBOSSという「怖い」人が、チョクチョク書いてくれてます。

何か、胸ぐらつかまれてるみたいで怖いんですけど(笑)。

まあでもコメントがあろうがなかろうが、マイペースに書いてます。
ってなわけで、昨日の昼も結構ドタバタでした。

つーか、昨日の日替り定食について記事書いたけど…。
酔ったときの内容はヒドいね(笑)。

だから、深夜に文章書きたくねーんだよな(笑)。

まっ、昨日の最後の記事は深夜って時間じゃなかったけど…。
酔ってたからな〜。

まあいつも酔ってるけどね(笑)。

ってなわけで、昨日も結構お客さんが途切れなかったので、昼メシはちょいと遅め。
まあこういう仕事やっていたら、メシ食う時間は不定期になりますね。

ってなわけで、とりあえず昨日の昼メシでも紹介しておきましょう。
こんなの観たい人がいるかどーか知らんけど(笑)。

ってなわけで、昨日のワタクシの昼メシがコチラ。
2008073107.jpg
2008073108.jpg
「ざるそば・卵焼き・炊き込みご飯のおにぎり」そして、冷えたビールと湯のみ。

ってなわけで、結構食事って感じですよね。
まあビールは飲んでるけど(笑)。

イヤ、でも炊き込みご飯はおにぎりにすると、結構酒に合う。
ってか、炊き込みご飯自体、結構酒のツマミになりますよね。

後、冷えたおにぎりも結構酒のアテって感じ。
熱々の白メシだと、そうはいかない。

まあそれでもビール飲むと思うけどね、僕は(笑)。

ってなわけで、卵焼きでビールをぐいっと。
そして、おにぎりを食べて、また一杯。

ちなみに、この2品だけで中瓶1本を空に。
ってか、その気になったらこの2品だけで3本から4本は軽いです(笑)。

で、最後にそばをすすって、昼メシ完了!
う〜ん、コレが日本の昼メシやね(笑)。

でも、冷えたそばに、炊き込みご飯のおにぎり…。
そして、卵焼き…。

こういう組み合わせの定食もエエかもね。
ってか、8月は昼に、結構お客さんが来るから…。

こういう夏季限定メニューを作ってもエエかも。
「ざるそばとおにぎり」って感じでね。

ウチの単品メニューの値段で言うと…。
ざるそばが650円で、おにぎりが350円(2個入り)なので…。

セットで800円とかね。
ってか、こういうこと毎年言ってる気がするな(笑)。

イヤ〜、しかしホントに忙しくなりそうだな8月。
J○関係だけ、顔出せてねーんだよな。

みんな怒ってるかな。
忘れててくれたらエエんやけど(笑)。

とりあえず、明日の祭に「ロザン」と「ストリーク」が来るので、写真を…。
撮るヒマが全くないんでございます(笑)。

去年、僕らの模擬店に来たとろサーモンは撮影したけどね。
普通にフライドポテト買ってました(笑)。

祭が終わったら、商工会青年部の京都大会だな。
オープニングの映像…。

ウン、いざとなったら逃げよう(笑)。

ってなわけで、昼メシを喰った後はちょいと休憩。

つーか、ブログタイムね(笑)。

banner_02.gif
↑「堀尾は猿ですか?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14637