2008年7月31日

書いとこうぜ!

ハイ、生きてます宮木猛です。

ってか…。
飲みながらよさこいの練習は危険やね(笑)。

でも結構やっちゃうのよ。
だって、「青年部も!」って言ったのがオレやから…。

やっぱり、練習しないと!
ってか、みんなを引っ張るように!

イヤ、結構辛いけど(笑)。

ってなわけで、飲みながら練習。
そして、サウザー(塩貝会長)に言われた映像も作成中。

え〜と…。
逃げてエエですかね。

岡さん(京都府商工会青年部連合会の事務局)。
イヤ、マジで(笑)。

う〜ん、もとは全部僕が言いだしたことだから…。
逃げちゃいけないよね。

ってなわけで、この時期どこの旅行が安いの?(笑)。

つーわけで、やりたい事は山積みなんですが…。
計画性が全くない人間です(笑)。

つーか、飲みながらよさこい踊ると…。
酔うね(笑)。

ってなわけで、かなりキッツいです。
飲みながら練習する物じゃございません。

でも飲まないと出来ないです(笑)。

ってなわけで、汗かきながら飲むビールウマいっすね。
つーか、汗が止まらない。

C-C-Bの曲くらい止まらない(笑)。

でもちょっとずつでも覚えていかないと…。
って思ってるんですよ。

どうせやるなら、全力で!
そして一生懸命に!

さらに言えば…。
楽しくやろうやって感じ(笑)。

ってなわけで、現在汗が止まらないオレです。
つーか、シンドイねよさこい。

でも結構好きかも。
ってなわけで、当日(8月31日)はみんな、夜久野に来い!

つーか、来ないとオレは青年部ヤメるぞ!
あっ、でもヤメた方が青年部にとってはエエかも(笑)。

つーわけで、何書こうかな〜。
この前置きで…。

ってか、やっぱり僕の本業は飲食業だから…。
日替り日記でしょ(笑)。

ってなわけで、暑い日が続きます。
で、僕らも暑いです。

さらに言えば「ダレる」わけですよ。
で、僕らの感覚で日替りを、作ろうとするわけですよね。

しかし、「実際外で仕事している人の感覚とは違うやろ」って思うわけですよ。
ってなわけで、昨日の「焼うどん定食」みたいなのが出来たんですよね。

「暑いときほど、メシ喰え!」みたいな感じで(笑)。

ってか、ウチに昼メシ喰いに来る人…。
結構食欲旺盛(笑)。

だから、あまり「暑さ」とか気にせずに考えた方がエエのかなと。
とはいえ…。

やっぱり、暑いから…。
そういうメニューにしちゃった(笑)。

ってなわけで、このまま書いたら長くなるね〜。
でもそれもエエかなと(笑)。

つーわけで、今日の日替りがコチラ!
2008073103.jpg
「冷やしうどん・炊き合わせ・炊き込みご飯・漬物」で、毎度の600円でございます。

ってなわけで、またうどん(笑)。

イヤ、でも昨日は焼きやし…。
まあうどんはうどんやけど(笑)。

でも「暑さ対策」「ボリューム」ってことを考えたら…。
このメニューがエエかなと。

一応、値段的にもお得なんじゃないかと。
だって、ウチで単品で「冷やしうどん」頼んだら…。

600円やもん。
しかも日替りに写っている、薬味とうどんの上の具材も全く一緒。

ねっ、得でしょ。
ってか、普段ぼったくってるみたいやな(笑)。

で、ひやしうどんに、炊き込みご飯が付いている。
これで、600円でもエエかなと思ったんですけど…。

やっぱり、それではウチの日替りじゃない(笑)。

ってことで、メニュー解説!
2008073104.jpg
まずは冷やしうどんからやね。

ってか、コレ何説明するねん(笑)。

大事なのは「注文があってから茹でる事」と「よく冷やす事」ですかね。
ってか、ソレ以外に言う事ある?(笑)。

つーわけで、冷やしうどんに合わせたのが…。
2008073105.jpg
「炊き合わせ」ですね。

肉団子と玉子は一緒に炊いてるんですけどね。
後の具材は、別々ですね。

で、それを一緒の器に盛ったと。
え〜と、炊いたのは「ウリ・肉団子・玉子・人参」ですね。

つーか、オカズ無くても、炊き込みご飯は喰えるんだけど…。
でも寂しいやん。

ずっと写真撮ってて思った。
ウチの日替りは、そんなに寂しくなったらアカン!

こういう時やからこそ、過去よりレベルアップって思う。
だから、弁当も定食もそういう気持ちで頑張ってる。

そりゃ、確かにガソリンも物価も上がってるよ。
でもコレがずっと続く?

商売ってイロイロ波打ちますやん。
だから、僕は今回に関しては「とにかく現状維持」って思っています。

ただ「現状維持」ってのは…。
値段に関してですよ。

内容に関しては「常に上昇」って思ってます。
ただホントに値段に関しては…。

ちょいとどうしようも無いかなと。
でも、何かええ方法があるんじゃないかと思っています。

つーか、瞬間お店のカウンターで寝そうになった(笑)。

ってなわけで、とりあえずこの記事を書くぞー!
酔ってるけど(笑)。

え〜と、おかずがきたからメシね。
2008073106.jpg
野菜をたっぷりと刻んで…。

さらに油揚げで、旨味をプラス。
野菜と油揚げだけで、ウマいメシが出来るんですよ。


これで緑物があったら完璧なんですけどね。
ってか、実際の日替りには「インゲン豆」を刻んだものを乗せました。

ハイ、この写真は「撮影用」に作った物です(笑)。

ってか、最近お昼が忙しいから…。
まず「記録しておきたいな」って思ったんですよ。

ってか、忙しいときに「ハイ、撮影です」って日替り撮影出来ないしね(笑)。

だから、今日は「撮影用」の日替りを作りました。
で、こういう事をやった…。

言う人いるでしょ。
「残りはどうしたの?」とか言う人。

ハイハイ、喰いましたよ。
オレの昼ビールのエエツマミになりました(笑)。

ってなわけで、今日の昼も忙しかったですね。
でも楽しかった!

「楽しさ」は大事!

ってなわけで、エエ感じの昼を過ごしてます。

つーか、オレ何書いてたの?(笑)。

banner_02.gif
↑「やっぱりグダグダか」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14636

コメント[2]

この炊き込みうまそうだな。与謝野町まで持ってきて。ついでに楽食楽座で出して~
あいかわらず長~いこのブログ なんとかせぃ!

>オッパッピー堀尾
明日大変やね。

でも持っていけない(笑)。

ってなわけで、長いけど…。
読んでるんやろ(笑)。