2008年8月 7日

生還!(話の内容はあまり関係ないけど)

とりあえず今日は8月の7日。

何とか生きて帰って来れた(笑)。

ちなみに昨日は南丹市園部町に行ってました。
車で行ったけど、飲んでました(笑)。

で、もちろんそのまま帰れないので…。
車で寝ました。

もう何でも可能です、宮木猛(笑)。

で、昨日の事については、また詳しく書きたいと思います。
ってか、ネタが多すぎて、溜まってきた。

つーか、オレの人生ネタまみれ(笑)。

自分で言うのもなんだが、ホントにネタまみれだ。
ってか、あえてそういう人生を選んでいるな(笑)。

まっ、とにもかくにも充実してますね、最近は。
ってなわけで、ビデオも撮って、写真も撮って…。

映像作って…。
ってか、みんなに「仕事なんですか?」って聞かれた(笑)。

一応本業は飲食業なんですけどね。
でもみんな信じてくれない(笑)。

ってなわけで、昨日の事は今週中には書く!
つーわけで、8月2日の出来事ね(笑)。

とりあえず弁当を作って、日替り定食の仕込みを済ませて…。
模擬店の準備のために、作業場所へ。

僕らは「焼きそば」「揚げ物」を販売したんですよ、2日は。
で、仕込みが大変なのが、焼きそば。

なんせ400食分以上の仕込みですからね。
お店でもそんなに仕込まねーよ(笑)。

ってなわけで、キャベツとタマネギを切る事に。
この日、その作業に来ていたのが、僕を入れて6名。

で、そのうち2名が飲食業に携わっているわけですよ。
あっ、僕も入れてですよ(笑)。

で、僕も焼きそばはお店で作るので、野菜を切るのは馴れてます。
しかし、やってない人間にとっては、結構大変みたいですね。

で、とりあえず、みんなで作業開始。
何故か10kgのタマネギを僕一人が切る事に(笑)。

「目がイタくなるから、イヤ」ってのが理由らしい。
さすがに僕も一度にそんな大量に切った事は無い。

まっ、でも普段やっている事だから、そんなに大変ってわけでもなかったけどね。
つーか、みんなホントに家で家事とかしないんだな。

ってのが、丸分かりの切り方だった。
特に部長と、オレの同級生はスゴかった(笑)。

つーわけで、とりあえず野菜を切り終え、袋に分けて作業終了。
2008080502.jpg
う〜ん、やっぱりスゴい量だ(笑)。

大体、一度に20食以上を焼く。
そして、それを20回繰り返す。

気が遠くなる(笑)。

ってなわけで、まあ本番は夕方前からだ。
つーわけで、いったんお店に戻って仕事をする事に。

やはり仕事は大事だ。
少しの時間でもやっておかないとね。

で、最近は昼間、結構ドタバタになるからね〜。
ってなわけで、帰宅して急いでお店へ。

ハイ、続きはまた後ほど。
って、引っ張るほどの事も無いんだけどね。

で、なんで「こんな短い、どーでもエエこと」を書いたかというと…。
「生きてますよ」って意思表示のため(笑)。

みんな「ホントに車で寝るの?」とか「帰れるの?」とか心配してましたからね。
ハイ、ちゃんと車で寝て、車で帰りました。

スゲー疲れたけど(笑)。

banner_02.gif
↑「また脱いだの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14642