2008年8月14日

どないやねん!

わずか30分で床上。

時間雨量は50mlくらいかな。
で、周りには何も被害はございません。

由良川も全く増水なんぞしておりません。
大江町内の橋もどこも、水没しておりません。

なのに…。

ウチだけ、床上浸水や!

マジメに、ふざけんな!
で、車がエンストみたいになっていて、水の中に停まっていたのに…。

なんで、誰も助けに行かない!
見とるだけか、お前ら!

中丹土木事務所エエ人材抱えてますね(笑)。

水浸しになる、車を見てても…。
誰も助けに行かないんですよね。

イヤ〜、ホントにエエ人材をおかかえだ(笑)。

しかし…。
「区画整理によってより良くなる」ってのが、この事業だったんじゃないの?

ってか、台風23号があって…。
「水に強い街」を目指したんじゃないの。

で、今日どこか水の被害受けました?
なんでウチだけ、床上浸水しなきゃいけないの?

商売してて、稼ぎ時ですよ。
明日も休業ですよ。

消毒して、掃除ですよ。
で、明日は営業が出来ない…。

そして、明日ウチのお店に来た人はどう思うでしょうね。
パッと見たら、「何も無かった」ように見えるしね。

でも営業は出来ない。
ってか、お盆だから…。

お座敷に仕出しに予約たくさんあるねん!
でも全部断りました。

しかし…。
「マジで水?」って思う人も居るはずでしょ。

ウチのお店の信頼が、コレでどれくらい無くなるか…。
明日お店に来たお客さんが「あ〜、大江山さんはお盆休みなんや」って思われたら…。

来年からの営業にも関わるねん。
ってなわけで、ふざけるなよ役所関係の方々。

写真もあるし、動画も撮ってるねん!
雨量も調べたし、水位も調べた!

で、どこも何も被害は無い!
しかし…。

ウチだけ水浸し(笑)。

関係者のみなさま…。

覚悟しておいてね(笑)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14660