2008年8月15日

京都府商工会青年部主張発表大会「懇親会」

さて、昨日は大変な一日でした。

まだまだ文句を書きたい気持ちはありますが…。
まあそんなことバカり書いててもね〜。

イヤ、またいずれ書くけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえず8月6日の「京都府商工会青年部主張発表大会」についての総仕上げ。
で、「結局誰が最優秀賞なの?」って思うでしょ。

イヤ、思わんか。
結構みんなブログですでに書いてるし(笑)。

ってか、我ながら時間の進行が遅い(笑)。

で、この日は審査結果発表のときに、ちょいと趣向を凝らしてみようと。
当日の発表者の写真を使って、映像を流そうと。

ってなわけで、発表が終わってから、編集で大忙し。
オレはニュース番組担当かってな感じ(笑)。

で、何とか映像は出来たんだけど…。
サウザー(塩貝会長)に「ドラムロールの音は!」とか散々言われました(笑)。

イヤ〜、探しに行く時間がなかったんですよね。
ネットで買えば良かったな〜。

ってか、結構無茶な注文をイロイロされてますね。
まあでも確かに音が無かったのは寂しかったよな〜。

イヤ、でも僕本業飲食業だしね(笑)。

ってなわけで、必死に映像作ったりしてたので…。
乾杯の様子とか、発表の様子とか写真全然撮れてません。

やっと落ち着いたのが、審査結果発表後。
で、最優秀賞の井手町商工会青年部「岩田正人さん」が挨拶をステージでする事に。

それくらいからやっとこさカメラ持って動けました。
ってなわけで、最優秀賞おめでとう!
2008081301.jpg
近畿大会も激戦だと思うけど、頑張ってください。

夜はミナミへ繰り出しましょう(笑)。

イヤでもホントに、全国大会を狙えるね。
あまりプレッシャーはかけたく無いですが…。

頑張ってください(笑)。

ってなわけで、落ち着いた所で懇親会場の様子を撮影しようかなと思ったんですが…。
よく考えたら、朝メシ喰ってねーし、昼メシ喰ってねー。

で、ビールも飲んでなかったって事で…。
とりあえず飲みたかった(笑)。

ってなわけで、「どーやって帰るか」は深く考えずに飲酒。
イヤ、運転はしてないから(笑)。

ってなわけで、京青連関連の懇親会と言えば…。
2008081302.jpg
山本さんですね〜。

この人昼から飲んでました。
そして「宮木車貸せよ」を連発。

イヤだっちゅーに(笑)。

ってなわけで、懇親会も進み…。
「各単会の部長」を紹介するために、サウザーが悪魔の呼び出し。

名前を呼ばれた人間はステージにて挨拶。
ってなわけで、一番手は…。
2008081303.jpg
我が福知山市商工会青年部の岡本部長。

仕事の都合がアリ、主張発表大会はほぼ見れず(笑)。

で、壇上では遅刻のお詫びと「今年もスポーツ大会やります」とのご報告。
さらに、そこで終わらずに…。

「来年は京都全体でやりたいと思っています」と発言。
アンタ、来年部長ちゃうやん(笑)。

まっ、岡本部長もその場のノリに弱いです。
大江町の伝統やね(笑)。

で、続いては…。
2008081304.jpg
長岡京市商工会青年部の小倉部長。

そして、引き続き…。
2008081305.jpg
井手町商工会青年部の篠田部長。

ウ〜ン、なんてむさ苦しいブログだ(笑)。

で、さらに引き続いて、悪魔コールを受けたのが…。
2008081306.jpg
与謝野町商工会青年部の大垣部長。

発表ネタで場を盛り上げてました(笑)。

そして、続いては…。
2008081307.jpg
京丹波町商工会青年部の小山部長。

で、他にも悪魔コールを受けていた人が何人かいたんですが…。
タバコを吸う振りをして、逃げてました(笑)。

そして、続いては…。
2008081308.jpg
地元南端市商工会青年部チーム。

何をやらかすか、心配ですね〜。
2008081309.jpg
そういう顔ですね〜。

って、カメラ目線やん、小寺ちゃん(笑)。

で、何をするのかと思えば…。
2008081310.jpg
2008081311.jpg
意味が分からないです(笑)。

この後、村田は上半身裸でボーット立っているだけでした。
まさに脱ぎ損(笑)。

村田曰く「宮木さんが来るの待ってたのに」とのこと。
オレももう34歳です。

そういうことは…。
二次会以外では…(笑)。

ってなわけで、続いては…。
2008081312.jpg
大山崎町商工会青年部の有馬部長。

ってか…。
京都府内の全単会名と部長名を言える数少ない人間です、宮木猛(笑)。

で、ここらで会場の様子も。
2008081313.jpg
あっ、むさくるしいから、やめとこ(笑)。

まあ中でも一番怪しい人が…。
2008081314.jpg
体勢と表情の意味が全く分かりません、木村副会長(笑)。

何度も何度も「撮ってーや、撮ってーや」って言ってくるんですよ。
メモリーがもったいないとは思ったけどね…。

仕方が無いので撮っておきました(笑)。

ってなわけで、サウザーの悪魔コールはまだまだ続きます。
2008081315.jpgJ
京丹後市商工会青年部の吉田部長。

ってなわけで、コレにて悪魔コールは終了。
で、懇親会も進み…。

僕も各テーブルを回らせてもらいました。
で、みんなに言われたのが…。

「宮木クン商売間違っている」ってこと(笑)。

でも好きで趣味だから出来る事もありますからね〜。
さすがに商売にするとね〜。

まっ、でも音楽スタジオはいずれ作りたいよな〜。
で、プロモーションビデオなんかも作りたいなと。

弁当も作るけどね(笑)。

さて、京青連の懇親会。
やはりラストを飾るのは…。
2008081316.jpg
湊キャプテンですね〜。

準備していますよ、ネクタイ直しながら(笑)。

ってなわけで、見せてもらいましょう!
2008081318.jpg
この締めのバンザイ!

もはや芸術です。
この伸びきった姿勢、掲げられた腕…。

名人芸です(笑)。

この人、今年度中ズットこれやらされるんだろうな〜。
で、またホントにバンザイウマくなってきてるのが笑える(笑)。

ってなわけで、懇親会終了後は…。
ステージを使って、撮影会。

まずは最優秀賞を排出されました、井手町商工会青年部から。
だったんですが…。
2008081319.jpg
そこ主役の場所やからね、サウザー(笑)。

ってなわけで、気を取り直して…。
サウザーを取り除いて…(笑)。

井手町商工会青年部の岩田正人さん、ホントにおめでとうございます!
2008081320.jpg
で、撮影が終わって「次は…」って思っていたら…。

木村副会長が「宮木クン、撮ってねーな」ってまた言うわけですよ。
しつこいね、あの人(笑)。

ってなわけで、また撮影。
2008081321.jpg
なんで発表者よりエラそーに写ってるねん(笑)。

まあコレが木村副会長のキャラですな。
憎めないんですよ。

ちなみに独身。
う〜ん、憎めない(笑)。

で、後は次に移動するだけだなって思ってたら…。
2008081322.jpg
「宮木クン、オレらも撮ってーな」とのお声が。

そう、この日優秀賞を排出した南丹市商工会青年部!
優秀賞は中部ブロック大会でも優勝された小林靖洋さん。

ってか、コレで…。
3年連続2位なんですよね、中部の代表(笑)。

来年こそは…。
まっ、でも勝ち負けだけじゃないですからね、主張発表大会は。

でもこだわっちゃうんだな(笑)。

ってなわけで、南丹市商工会青年部のみなさまハイポーズ!
2008081323.jpg
サウザー様とムハマド・マナーブさん…。

何人か顔隠してるから(笑)。

さすが前部長と現部長。
ここら辺がさすがですね。

って、何がさすがかよく分からんけど(笑)。

つーわけで、主張発表大会と懇親会の様子をお届けしました!
で、この後二次会に言ったんですが…。

何一つご報告出来ません!
ロクな写真が無い!

なので、京都府商工会青年部主張発表大会については…。
コレで終了ってことで(笑)。

ってか、オレがベルトでシバかれてたり、村田が黒パンツケツに食い込ましてたり…。
今西がオネーチャンと○○してたり…。

そんな写真ばっかりなんだもん(笑)。

banner_02.gif
↑「やはりそれが京青連」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14661