2008年8月23日

暑いけど、アレ

さてさて、ブログ時間でも進めるか。

ってなわけで、8月12日は京都から帰ってきて…。
仕事しましたよ。

まあ大江町に着いたのは、午前10時45分頃で…。
仕事始めたのは、11時過ぎでした。

だって、しんどかったんだもん(笑)。

つーか、また8月29日に青年団体会議の実行委員会の…。
事前打ち合わせがあるんですよね。

もちろん集合場所は京都市(笑)。

まっ、エエか。
電車好きだし(笑)。

で、この日は火曜日で…。
何故か気がついたら姪っ子が来てました。

もう両親は孫が可愛いんでしょうね。
顔つきがかなり違いますからね、僕と話してる時と(笑)。

ってなわけで、この日は姪っ子を交えて…。
自宅で晩メシ。

ってなわけで、今年の夏は暑かった!
で、アツいときにはコレってことで…。
2008082011.jpg
鍋ですね(笑)。

イヤ、でもマジで暑い時の鍋もウマいですよ。
ってか、年中ウマいと思うんですけどね。

でも良く喰ったな〜、鍋。
大阪時代にはホントに良く喰った。

近所のスーパーが24時間営業になってからは、ホントにね(笑)。

なんせ、そこのスーパーは激安!
それが、24時間ですからね。

鍋の材料には困らないんですよ。
ただ、深夜は…。

何故かレジがみんな外国人でしたけどね(笑)。

ちなみに、僕がそのスーパで買い物して作った鍋で…。
一番金を使わずに作ったのが…。

「うどん鍋」ですね。
3玉でメチャ安く買えたんですよ、うどん。

で、それを土鍋で煮て喰う。
コレがうどん鍋(笑)。

現在僕が住んでいた谷町の家には、アホが数人住んでいますが…。
多分「金がある時はあのスーパーで、金がない時はあのスーパー」ってのが分かりますね。

かなり、谷町ネタやけど(笑)。

で、その激安スーパーで勝手はいけないもの。
「モヤシ」ですね間違いなく。

買ってもエエけど、その日のうちに喰わないとアブナい。
でも近所の超有名店のお好み焼き屋のスタッフがそこで買い物してたのが気になる。

とんぺい焼きで結構な値段取ってたクセして(笑)。

ちなみに谷町の空堀商店街でおすすめのお好み焼き屋は…。
「ことみ」ですね。

「何気に病気がちで、あまりお店にいない主人」と「どっから声を出しているかわからないオバちゃん」が経営しているお店。
現在の値段やメニューは知りませんが…。

イヤ〜、エエお店だった。
ってか、今もやってると思うけど(笑)。

で、そこのおでんがまたウマくてね〜。
どの具もとにかく「デカイ」わけですよ。

ただ…。
早い時間にいくと、どの具にも味が染みてない(笑)。

後、置いてある雑誌が「1年以上前」の物であるのがまたエエ感じでしたね。
ってなわけで、来月上本町で商工会青年部の近畿大会があるから…。

行っちゃうか〜。
まあダレも来てくれないから、一人で行く事になると思うけど(笑)。

ってなわけで、全然「鍋」に関係ない話でしたね。
つーわけで、この日の鍋は「煮てポン酢で喰う」タイプの鍋。

で、とにかく「余ってるもの」イロイロ持って帰りました。
2008082012.jpg
カンパチのアラとか、鮭ハラスとか…。

豚肉とか、白菜とか、うどんとか…。
で、豆腐とか…。

ってか、残り物でもコレくらい出て来るんですよ、ウチ。
あ〜、飲食業で良かった(笑)。

で、最初はお湯で煮て、ポン酢で喰うとエエ感じなんですが…。
段々、エエ出汁が出て来るんですよ、お湯だったのが。

で、そこにうどんを入れて喰うと…。
イヤ〜、鍋に入れるうどんはアテになるね。

まっ、ウチの場合は「バアちゃん」のために入れるんだけど(笑)。

で、この日は姪っ子がいたから…。
姪っ子には豆腐を食べさせました。
2008082013.jpg
可愛いです、子ども好きじゃないけど…。

コレは可愛いです(笑)。

ってか、この喰い方を僕がしたら…。
殴りたい顔、世界ランキングに入るでしょうね(笑)。

ってなわけで、鍋喰って、ビールも飲みました!
つーか、もう8月も終わって9月…。

「走れ!猛!」のオフ会「鍋大会」ってのはどうでしょうか?
なんてーね!(笑)。

ってなわけで、34歳のオッサンと、可愛い姪っ子のツーショット。
2008082014.jpg
僕の顔が映っていない事と、姪っ子の鼻水がポイント(笑)。

ってなわけで、鍋は…。

やっぱりある程度の人数で喰った方がウマいね。

なんて思う友達の少ないオレでした(笑)。

banner_02.gif
↑「夏はキムチ鍋でしょ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14683