2008年8月26日

休みたく無かったけどね…

ってなわけで、もう少しブログ時間を進めておくか。

つーか…。
ブログ時間って何やねん。

なんて突っ込みを毎回している僕(笑)。

ってなわけで、8月14日はとにかくハラが立った一日でしたね。
で、翌日は…。

便所の水もあーだったし…、水が食堂にも厨房にも入ったから…。
営業出来ない。

で、14日に消毒が入ってくれてたら何とかなったんだけど…。
素晴らしきかな役所の対応。

結局無理でした(笑)。

ってなわけで、消毒が来たのは8月15日の午後2時から。
なので、もちろん…。
2008082411.jpg
まっ、こうなりますわね。

でも、周りのお店は車だらけ。
で、タマに車がウチにも入って来るんですよ。

そして、この張り紙観て…。
帰るわけですね。

来年以降どないするねん!
こういう時期の事って覚えるやろ!

「あ〜、あそこ、盆は閉まってたで」って言われたら…。
あ〜、ホンマに情けないやら悲しいやら…。

父がそう言う事を、15日に言ってましたね。
福知山市役所の担当課の職員に。

で、もちろんのこと、この人たちは「当日の様子」を知らないわけです。
だから、僕が撮影した写真や動画を渡しましたよ。

ソレ観て、昼から総務課長が来たらしいんですけどね。
「保険の申請のときに必要な物は用意します」って言ってたらしいです。

まっ、保険出ませんでしたけどね(笑)。

ってなわけで、ちょいと気分転換に…。
つーか、休みたく無いのに休みみたいになったから…。

とりあえず本屋とか行く事に。
朝メシでビール飲んじゃったから、運転はせずにね(笑)。

で、やっぱりどこも混んでるんですよ。
それみて、ホントに悲しくなりましたね。

「なんでウチだけ…」って思いましたよ。
「鬼そばの大江山」ってのを宣伝する、いいチャンスのお盆。

でも営業出来ず。
この日だけの保障問題じゃないんですよ?

来年以降への影響…。
考えてます?

で、マンガを買って帰宅して…。
こんな時でも腹は減るので…。
2008082412.jpg
飲ませて頂きました、昼間から(笑)。

で、ちなみに「メシ」は寿司飯です。
カンパチとかマグロとかをワサビ醤油で漬け込んで…。

ソレを、寿司飯に乗せて食べました。
で、いつもなら昼には一本しかビール飲まないけど…。

う〜ん、飲んじゃった(笑)。

まっ、とにもかくにもハラが立った一日でした。
だって、お店は開けれないし…。

仕出しもお座敷も全部キャンセル。
金額的な損害もデカイけど…。

信頼がかなり無くなったような気がします。
だって、この日の様子だけ観たら「水が来た」なんてダレも信じないでしょう。

でも実際は来たし、厨房にも入りました。
しかし…。

そう見えないんですよ。
「何もないのに、断られた」とか思われたら…。

マジメにやってられません。
さて、どう責任をとってくれるのか…。

ってか、昨日(だよね)両親が市役所や中丹土木事務所に行って分かった事。

「思った以上に何も対応してなかった」ってことやね(笑)。

banner_02.gif
↑「まっ、そんなもんやで」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14691