2008年8月27日

イワシはうまい(役所はツライ)

さて、皆さんは僕に今何を期待しているでしょう?

「役所とのやりとり」とかなんでしょうかね(笑)。

両親にも「好きに書け」って言われてるから…。
遠慮する気はないんですよ(笑)。

ただ、それだけを書き続けるのもね〜。
まあそれもオモシロいかなとは思うんですけど。

ただ、書いているうちに…。
段々といろんな事にハラが立ってきて…。

文章がエラい事になるわけですよ。
まあその方がオモロいのかもしれませんけどね(笑)。

ただ、いろんな人が関わっている事ですので…。
まあちょいとは大人になってみようかなと。

ってか…。
明日「初心者講習」があるから、ちょいと緊張しているだけなんですけどね(笑)。

「明日起きれるやろか」とか結構真面目に心配します。
「ならこんな時間まで飲むなよ」って思うでしょうけどね(笑)。

え〜と、福知山市役所とのやり取りに関しては…。
出来るだけ、ココで書こうかなと。

ってか、書かれて困る事…。
何か無いですよね〜、市長(笑)。

まあ僕的には今日の両親と役所のやりとり…。
結構切れそうになったけど(笑)。

ってなわけで、今日に関しては…。
職員が2人来たけど…。

メモを取るとかそういう動きは無かったですね。
記憶力が抜群なんでしょ(笑)。

ってなわけで、8月19日の晩メシや!
関係ない事書いて、濁したるねん(笑)。

この日は鰯を仕入れました。
またコレが新鮮な鰯。

漢字より「イワシ」の方がエエかな。
見やすいし(笑)。

で、ソレを酢と塩で「ホントに軽く締めて」食べたんですよ。
お泊まりさんにも出しました。

コレが大好評!
やっぱりウマいね。

つーか、またショウガ醤油で喰うと…。
ビールが進むんですよ。

僕的に刺身は「日本酒」って思いもあったんですよね。
まあそれでもビール飲んでたけど(笑)。

ただ、「イカ」とかはビールが合うかなと。
しかし、イワシ…。

コレはまたビールですよ。
つーか、何喰ってもビール飲んでるやん(笑)。

でもマジメに「刺身と酒の相性」って考えないとアカンなと。
オレも一応料理人の端くれですから(笑)。

例えば「刺身とワイン」に関しては…。
美味しんぼの影響か、試した事は無いです。

でも実際に食べてみないとね。
ってなわけで、今度の休日は…。

「刺身とワイン祭」です!
イヤ、ウソです(笑)。

イヤ〜、でもイワシはうまいね〜。
2008082421.jpg
で、何の話してたっけ(笑)。

まあでもカリカリだけじゃアカンね。
ゆったりとせんと。

でも、やっぱりカリカリしてるオレ(笑)。

ってなわけで、今日の両親と市役所とのやりとり…。
僕、一言一句間違えずに言えますよ。

そういう記憶力だけはあるから(笑)。

ってなわけで、また披露します。
つーか、1時間分の会話を文字に…。

結構エラいやん(笑)。

banner_02.gif
↑「アンタはやるやろ!」って思ってくれた方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14699