2008年9月 6日

日替り弁当「8月26日」

さ〜て、さらにブログ時間でも進めましょうか。

ってか、ブログ時間って何やねん。
なんていつも通りの一人で突っ込みですな(笑)。

ハイ、とりあえず来週から結構な勢いでドタバタになるので…。
それまでに、書ける事は書きまくっておこうと。

つーか、マジメにスケジュール見るのが怖い(笑)。

まあ体が資本ですから、壊れない用に気をつけておきます。
でもビールはヤメません(笑)。

ってなわけで、え〜と、8月25日の事はすでに書いたなと。
昼からマンガ買いに行って…、エクストリームの新譜買って…。

ただ、ビールは飲んでません。
夜からよさこいの練習が三和町であったのでね(笑)。

ってなわけで、お話はその翌日の…。
8月26日から。

ってなわけで、休日が終わった翌日の火曜日。
この日はコレと言った仕事もありませんでした。

ってなわけで、まずは弁当作りから。
で、コレと言った仕事が無かったので…。

両親や僕、それぞれがイロイロ作ってました。
で、こういう時は「作ったもの勝ち」なんですよね(笑)。

ってなわけで、両親が弁当箱にアレコレ入れて…。
そこに僕がさらに入れて…。

完成したこの日のお弁当がコチラ。
2008090207.jpg
「アスパラの豚肉巻き・焼豚・牛肉の煮物・ナシとキュウリの和え物・フキの煮付け・ご飯・漬物」で、500円です。

ってなわけで、この日僕が作ったのは左上の煮物だけ。
後は両新作です。

え〜と、メインのフライや焼豚は父。
焼豚は前もって仕込んであった物を使ってましたね。

つーか、豚豚やね(笑)。

で、左下の和え物と右上の煮付けが母ね。
つーか、ナシとキュウリの切り方がデカイ。

母らしい(笑)。

濃いめのメニューが多かったから、口直しには良かったけどね。
でも切り方デカイ(笑)。

ナシとキュウリとゴマ風味が何故か合うんですよ。
切り方デカイけど(笑)。

で、僕が作ったのが、左上の「牛肉の煮物」ですね。
イメージは「牛丼」かな(笑)。

牛肉とタマネギと青ネギを煮込みました。
後、「麩」も一緒に入れましたね。

だから「すき焼き」の方が近いかな(笑)。

まあどーでもエエですやん。
ウマけりゃ(笑)。

ってなわけで、メシには合いますよ。
そういう味付けにしたし(笑)。

ってか、牛丼とか喰わなくなったな〜。
つーか、吉野家とかで酒飲むのって、何か気が引けるんですよね。

事実本数も制限されてるしね。
でも牛皿にビールって結構合うんだよな〜。

って、飲んでるやん(笑)。

そういえば、キン肉マンとすき家がタッグを組むみたいだけど…。
キン肉マンと言えば吉野家のイメージが強いから…。

結構ビックリしましたね。
吉野家は平気なのかな?

まあどーでもエエと言えば、どーでもエエことやけど(笑)。

ってなわけで、ちょいと甘めに味付けしました。
ハイ、いきなりの説明やね(笑)。

ってなわけで、この日はこういう感じの弁当だったんだけど…。
ちょっとだけ色合いが地味かな(笑)。

まっ、見た目も大事やけど、味ですよ味。

なんて言いながら、また違う記事では「見た目が大事」とか書いてるんだろうな。

まあいつもの事やけど(笑)。

banner_02.gif
↑「松屋はカレーがウマい」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14730