2008年9月28日

日替り弁当「9月19日」

ってなわけで、ハイメシ喰って飲んでます。

で、9月15日。
え〜と、京都府商工会青年部連合会の監事も努めておられている...。

木崎監事の結婚披露宴に行ったんですよ。
で、写真も沢山撮ったんですよ。

ってなわけで、ちょいと編集してみました。
幸せそうやないの(笑)。

で、さすがに皆さんに公開するかどうかは...。
本人に出会って聞こうかなと。

でも今、新婚旅行中だしな〜。
つーか、自分で作ってて...。

「なんで独身のオレが」とか少し...。
イヤ、結構思ったかな(笑)。

う〜ん、結婚願望は今の所は無いんですけどね〜。
相手もいねーし(笑)。

イヤ、「彼女欲しく無い」ってわけでもないんですよ。
ただ、今の僕の生活...。

まあ普通だと「いい加減にして」ってなるわな(笑)。

でもあまり「彼女彼女」ってなるのもアレなんで...。
結局マイペースで(笑)。

つーわけで、とにもかくにも...。
やる事が多い。

でもMだからエエねん(笑)。

つーか、「好きで」やってることやからね。
ってか「やりたい」「人に任せるくらいなら自分で」ってタイプですからね。

まあタマに「なんで受けちゃったんだろ?」って思う事もあるけどね(笑)。

つーわけで...。
とりあえず書きたい事はあるけれど...。

現実時間に追いつこう。
だから...。

そう、ブログ時間を進めるよ(笑)。

ってなわけで、9月19日ね。
ハイ、とりあえずいつも通りに起床してお店に。

そして、毎度の日替り弁当作り。
ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
2008092527.jpg
「カンパチフライ・肉じゃが・鶏ハムと野菜のゴマドレッシング和え・万願寺唐辛子の炒め煮・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

ハイ、まだまだ書きますよ。
結構酔ってきてるけど(笑)。

つーわけで、メインはカンパチね。
丸一匹で買うから...。

そりゃ、結構な量あるわね(笑)。

かといって、この日フライにしたのは「生では喰えない」カンパチではないですよ。
ってか、フライにするから鮮度はどーでもエエとは思わんし(笑)。

きちんと手当てされた魚は、数日持ちますからね。
ってか、味わいも変わるしね。

ってなわけで、塩こしょうをしてフライに。
で、メインゾーンに入れたんだけど...。

父が「寂しいな」って言ったんですよ。
確かに寂しいなと。

で、サラダでもあれば良かったんですが...。
ソレも無かったので...。

赤いウインナーを炒めて、このスペースへ。
そしたら、また見栄えも変わるんですよね。

つーか、深夜食堂読んでから...。
何気にウマそうに見えるんですよ、赤いウインナーが(笑)。

塩こしょうで炒めるだけなんですけどね。
ってか、美味しんぼの山岡さんは食べないと思う。

つーか、海原センセが食べさせてなかったと思う。
「このような添加物まみれの食品を!」みたいな感じで。

ある意味、スゴい親バカ(笑)。

まあでも確かに「ジャンク」かもしれんけど...。
オレはそういう食材も必要ってか...。

思い出やん、食いもんって。
インスタントラーメンに思い出がある人もいると思うし...。

こういう食材に思い出がある人もいると思うんですよ。
イヤ、そりゃ食材の安全性ってのは問われるべきでしょう。

でも、だからといって、「添加物が、着色料が」って叫びすぎるのもどうかなと。
ウメーよ、赤いウインナー(笑)。

ドイツ人や山岡さんが見たらブチ切れするようなソーセージも...。
好きやしオレ(笑)。

ってなわけで、話が分け分からなくなりましたね。
でもこういう方がオモロいかもね(笑)。

つーわけで、メインはこういう感じ。
で、左上は「肉じゃが」ですね。

ジャガイモと人参をまず炒めて...。
で、僕は炒めるときにゴマ油を少々使用して...。

そして、鍋に入れて、タマネギと豚肉を入れました。
肉は「そのときあるの」でエエかなって思っています。

ウマけりゃエエやん(笑)。

で、煮て炊いて...。
最後に万願寺唐辛子を入れて完成。

で、左下が「鶏ハムの野菜のゴマドレッシング和え」ですね。
母が作った鶏ハムを切り分けて、野菜と和えました。

キュウリはサイコロ状に切って、塩揉み。
人参は茹でて使用。

で、それらを混ぜて...。
塩こしょうして、ゴマドレッシングで和えて完成。

ゴマドレッシングも業務用の使ってるから...。
同じ味は出せると思います。

でも「塩こしょうの加減」とか「茹で方」とかイロイロあって...。
結局は僕と同じ味ってのは出ないと思います。

つーか、だからオモシロいんじゃないかなと。
オレにはオレなりの「自分の味」ってのがあるからね。

テキトーって書いてばかりだけど、それなりに考えて作ってるからね(笑)。

で、右上が「万願寺唐辛子の炒め煮」ですね。
名残の万願寺ですな。

まあ「煮」が続いたけど...‥。
コレはマジでメシに合うんですよね。

だから、入れてもエエかなと(笑)。

「メシ喰って弁当」ですからね。
つーか「メシ喰うための弁当」なのかな〜。

イヤ...。
「メシがガンガン喰える」のが「エエ弁当」ってことかな。

まあ細かい事はエエか(笑)。

つーわけで、だいぶ現実時間に...。

追いついてねーか(笑)。

banner_02.gif
↑「まあ遅れてるのがなんか、らしいよ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14802