2008年9月29日

日替り弁当「9月20日」

ハイ、書類作成に追われてるオレ。

だからこそ...。
ブログも更新してしまおうと(笑)。

ってなわけで、ついに...。
9月20日に突入!

イヤ「!」つけるほどじゃないけど(笑)。

ってなわけで、いつも通り起床してお店に。
で、毎度の日替り弁当作りですね。

つーか、コメントが増えてる...。
馴れてないから、結構ビビる(笑)。

ってか、このブログも一度「リニューアル」しようかと考えています。
「イヤ、このままで!」って人も...。

いるかどーか知らんけど(笑)。

つーわけで、とにもかくにもドタバタ。
携帯見つからねーし(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ!
2008092533.jpg
「ゴマ豆腐フライ・青椒牛肉絲・シイラの漬け焼き・高野豆腐の挽肉詰め・ご飯・昆布の煮付け」で、500円ですね。

ハイ、ってなわけで...。
何か「?」なメニューありますよね。

ウン、色合いも地味だし(笑)。

ってなわけで、メインは「ゴマ豆腐」ですな。
え〜と、ゴマ豆腐に衣つけて...。

揚げました(笑)。

イヤ、でもコレが結構ボリュームがあってウマいんですよ。
ゴマ豆腐のままだと、オカズにはならないんですが...。

フライにすると、コレがオカズに変身。
つーか、何でもパン粉つけてあげたらオカズになるけどね(笑)。

で、左上が「青椒牛肉絲」ですね。
「チンジャオニウロース」ですな。

つまりチンジャオロースの牛肉版です。
ってか、僕は「牛肉を使うのが」チンジャオロースだと思ってました。

関西は牛肉文化だから。
って、わけでもなくて...。

宮木家全員がそう思ってた(笑)。

ってなわけで、牛肉のエエのがあったので、使用。
ちょいと冷凍すると切りやすいですね。

で、いつもなら「人参・万願寺唐辛子・タマネギ」だけを使用するんだけど...。
この日はタケノコも使用。

イヤ、入れた方がウマいのは知ってたけど...。
ホラ、原価が(笑)。

まあでもあまりケチケチするのもアレなんで、入れました。
「水煮」だけどね(笑)。

つーわけで、味付けは...。
まあオイスターソースとか、イロイロ(笑)。

この日はいつもとちょいと味を変えてみました。
どう変えたかは...。

まあテキトーに(笑)。

で、左下が「シイラの漬け焼き」ですね。
沢山漬け込んだから...。

ウン、使わないと(笑)。

ってなわけで、基本的には「幽庵地」ですね。
「醤油・味醂・酒」に「ユズ」とかの柑橘系。

カボスだったかな?使ったのは。
まあそこらへんも...。

テキトーじゃあかんな(笑)。

ってなわけで、右上が「高野豆腐の挽肉詰め」ですね。
挽肉にインゲン豆とか人参を混ぜて...。

で、それを高野豆腐に詰めます。
ソレを煮込んだのがコレ。

出汁の染みた高野豆腐がウマいです。
メシが進みます。

で、メシも一杯入れてます(笑)。

ってなわけで、物価は上がってるけど...。
内容にはこだわりたいなと。

ってか、出来る限り「値上げせず」にいきたいなと。
でも10月から...。

結構キビシい(笑)。

でも...。

やっぱり500円の弁当と、600円の定食は大事でしょ。

ボリュームも、内容も味も。

なんて、タマには仕事の事を語ってみた(笑)。

banner_02.gif
↑「一応仕事してるのね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14806