2008年9月 6日

まだ書くの?

はーい、ってなわけで…。

ブログ時間でも進めましょう。
ってか、ホントに酔って来たよ(笑)。

あっ、何回も言いますけど…。
京都府は、ってか中丹西土木事務所は、現在「排水のための」対策を実行してくれてま〜す。

で、福知山市役所は…。
課長来てから、10日間、何も言って来ませ〜ん。

ホントにね、何考えてるか分かりません。
担当職員すら来ません。

まあ来ないのはエエんですよ。
でも電話なりなんなり連絡出来ない?

出来ないんでしょうね〜。
福知山市役所だから(笑)。

9月議会もあって忙しいんですかね〜。
期待するだけ無駄なんやね。

ってなわけで「大事な事」を少し書いたし…。

それと一緒に「どーでもエエこと」も書いたから…。
ウン、メシネタに行こう(笑)。

ってなわけで、この日の日替り定食を紹介します。
え〜と、日にちは8月27日ね(笑)。

ってなわけで、この日の日替りはコチラ!
2008090215.jpg
「アスパラの豚肉巻き・万願寺唐辛子の肉詰め・蒸しナスの酢みそ漬け・高野豆腐の卵とじ・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

ってなわけで、何気に今日良く書いてるな(笑)。

まっ、でもマジメに…。
どうなんだろ?

オレは「600円」ってことにこだわってきたし…。
内容にもこだわってきたけど…。

ウン、エエ感じだと思ってるの(笑)。

イヤ、ちょいと前にも書いたけど…。
他でメシ喰うとね。

味噌汁とか飲むと、ちょいとね。
レトルトというか、インスタントというか…。

マズいというか…。
同じ味なんだよね(笑)。

なんてかな、とにかく「自分の味」を出したいんですよね。
今はオレが味噌汁作ってるし…。

それを食べてもらってるし…。
だから、オレの味も浸透して来てるかなと。

ってなわけで、メニュー解説を。
まずはメインのお皿ね。
2008090216.jpg
濃いね、このお皿(笑)。

でもこの皿で…。
ビール飲めるでしょ(笑)。

え〜と、まあ買って来た物を揚げるなり、喰うだけなら楽!
でも、作るのは…。

実は結構大変なのよ(笑)。

ってなわけで、もちろんのこと、コレは全部手作り。
イヤ、アスパラまで手作りとは言わんけど(笑)。

え〜と、この日は挽肉と普通の肉の競演。
でも味わいが違うんだなコレが。

ってなわけで、まあどーでもええ事は言わないです。
メンドクサイし(笑)。

まあ「今日はこんなの」って写真とメニュー名だけ載せるなら…。
オレ、すぐに更新するよ(笑)。

イヤ、でもそういうのはオレじゃねーなと。
でも普段の記事は…。

長すぎなのかな〜。
イヤ、コレくらいでエエやん(笑)。

「読む」「読まれてる」とか関係無しに…。
「読んでもらえてる」「いろんな人に」とか関係なく…。

まあ「どーでもええか」精神で(笑)。

ってなわけで、まあメインはフライってことで。
イヤ〜、そんなのでエエかな。

エエか(笑)。

つーか、作り方とか…。
他のサイト見たら分かるやん(笑)。

まあ実は「我が家ならではのコツ」もあるんですけどね。
問題は…。

オレが分かってねーってこと(笑)。

ってか、この日のメニュー…。
オレあまり関わってないから、良くワカンねー(笑)。

なんて言いながら、次ね。
2008090217.jpg
「蒸しナスの酢みそ漬け」ですね。

ハイ、内容はそのまま。
ナス蒸して、酢みそに浸けたと。

コレでエエでしょ。
ってか、コレでエエんだったらオレは毎月120回はブログを更新してるけどね(笑)。

え〜と、ナスは丸のまま。
で、皮をむいてから、蒸し器に。

そして、蒸せたら冷やします。
直接水をかけたりして、冷やさないように。

で、後は酢みそに漬け込むだけ。
酢みそを食べる瞬間にかけるのもウマいね。

ってか、それは「酒のアテ」っぽくなるけどね(笑)。

で、このメニューは…。
何気にみんな好きだったみたいなんですよ。

マジメにあまり残ってませんでしたからね。
酢みそに挽肉を混ぜてもエエですね。

ってなわけで、ココまでは説明終わり!
まあ何も説明してないけど(笑)。

さあ!後は小鉢や!
ってことで、この日の小鉢が…。
2008090218.jpg
「高野豆腐の卵とじ」ですね。

ハイ、小鉢っぽく無いけど…。
小鉢です(笑)。

え〜と「高野豆腐・鶏肉・人参・キヌサヤ」を一緒に煮てます。
で、最後に玉子ね。

いろんな味を含んだ高野豆腐…。
ウマいっすね〜。

メシに合います。
まあメシに合わすために作ってるんだけどね(笑)。

え〜と、とにかく来週からドタバタなので…。
進めれるだけ、進めたかったんですよブログ時間。

まあ今日はコレくらいかな。
ってなわけで、この日の昼メシが…。

こういう感じ。
2008090219.jpg
え〜と、この日はメシ喰う前にJoshinに行って…。

ICレコーダーを買いました。
夕方に「素晴らしい福知山市役所都市整備課長」が来るって聞いてたから。

何言うかワカランから、用意しておかんとってことで(笑)。

あっ、ちなみに今日の宮木家の答えは…。
課長○○(あえて伏せとく)ってことですね(笑)。

とにもかくにも、やってらんね。

福知山市役所バンザイ。

いろんな意味で(笑)。

banner_02.gif
↑「まあそう言わずに」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14734