2008年9月 7日

免許と昼メシとおでん

さてさて、皆様日曜日をいかがお過ごしでしょうか。

飲み過ぎて、倒れないように。
もしくは、酔いすぎていろんな事を話したり…。

書いたりしないように(笑)。

ってなわけで、とりあえず今日はまあいつも通りに仕事。
でもヒマ(笑)。

もちろんウチの営業努力が足らないのもあるとは思うけど…。
高速道路の影響もデカイかなと。

まあでも全部がそういう影響でヒマになっているわけでもないんですけどね。
ってなわけで、とりあえず再び…。

ブログ時間でも進めようかなと(笑)。

9月に入って、エエ感じで更新が出来てるんですが…。
間違いなく、来週からは滞るはず(笑)。

なので、それまでに出来るだけ進めておこうと。
ってか、今日と明日で追いつきたいなと。

ハイ、今日は結構ヒマしてますから(笑)。

ってなわけで、8月28日の出来事。
つーか、この日は…。

免許の更新に行ってました。
一応書いたのは、書いたかな。

え〜と、福知山警察署に車で向かう。
そして、午前10時から2時間講習を。

センセのお話が、ラリホーにしか聞こえなかった(笑)。

まっ、でも「無事故・無違反」でいたいですよ。
運転技術がないから、余計にそう思う(笑)。

昔よりは、マシになったと思うけど…。
未だにバックで車停めるの苦手です(笑)。

ブックオフとか行くときに、いつも「混んでないように」って思うもんね。
ってか、あそこ平日でも混んでるんですよね。

「何してんの、みんな昼間から」って思うもんね。
まあオレも昼間からマンガ買いに行ってるんだけどね(笑)。

ってなわけで、講習が終わって帰宅後、とりあえず昼メシ。
で、頂いたのが…。
2008090220.jpg
「講習終わったから、飲んじゃってもエエやろ」定食(笑)。

え〜と、この日は木曜日で…。
日替り弁当の注文も結構あったんですよね。

前日に聞いてたんですよ。
ってなわけで、前日から煮物とか仕込んでおきました。

で、この日の日替り定食は「サンマ塩焼き・煮物・ウリの酢の物」って内容でした。
弁当にはサンマの蒲焼き入れてましたね。

で、僕はその煮物の残りを頂きました。
まあ煮物っていうか「おでん」かな。

暑い時だったけど(笑)。

そういえば、コンビニのおでんって年中置く所が増えましたね。
後、昔よりニオイがしなくなったかなと。

昔大阪に住んでて、谷四近くのローソンにタマーに、行ってたんだけど…。
そこはメチャおでん臭かった(笑)。

でも最近はそういうコンビニはあまり無いかなと。
やっぱり対応するようになってるんですかね。

まあどーでもエエと言えば、どーでもエエか(笑)。

ちなみに、僕は空堀商店街にある「ことみ」のおでんが好きでしたね〜。
ってか、大阪のお好み焼き屋って…。

おでん置いてる所多いですよね。
ってか、谷町の空堀商店街…。

やたらと、お好み焼き屋が多い(笑)。

イロイロ好みはあるかもしれませんが…。
やはり僕は「ことみ」ですね。

あそこのおでんがウマいってか…。
デカかった(笑)。

だから早い時間に行くと、ウマく無いの。
味が染みてないから(笑)。

でもよく食べに行ったし、持ち帰りを買いに行ったな〜。
クリスマスでもおでん喰ってたからね(笑)。

来週は商工会青年部の近畿大会で、大阪に行くし…。
久しぶりに行ってみようかな〜。

ちなみに11日の昼から12日の正午くらいまでが、商工会青年部関係の時間。
だから、12日の昼からはフリーなんだよね。

う〜ん、久しぶりにイロイロ歩いてみようかな〜。
まあただ単に、飲み歩きたいだけなんだけどね(笑)。

ってなわけで、免許も無事に更新出来ました。
ワタクシ「中型免許」ですよ!

まあ昔で言う「普通免許」なんだけどね(笑)。

しかし、僕が免許とって車運転するようになるとわね〜。
ちなみに、教師の免許なんぞも持ってますよ。

あまり役には立たなかったけどね。

ってか、大学の卒業式でもらって…。

その後、飲みに行って、ツレん家に忘れて…。

送ってもらって…。

封を開けようとしたら…。

免許ごと破ってしまった。

ホントのお話です(笑)。

banner_02.gif
↑「で、近畿大会って何するの?」なんて思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14735

コメント[2]

「ことみ」の「おでん」は鰹節とかを使って結構手間をかけているようです。やはり遅い時間の方が、味が染みていて良いですね。因みに、子どもは「スジ」が好きで、パクパクと食べています。また、最近ではおでんのジャガイモを豚玉に入れるのも流行っていますね。

>mintcandyさん
お返事遅れて申し訳ないです。

え〜と、ことみ…。
マジで懐かしいです。

いつだったか、テレビに出てるのみて泣きそうになりましたからね。
オバちゃんの化粧濃かったけど(笑)。

で、お好み焼きもウマいけど…。
また鉄板メニューもウマかったんですよね。

後、置いてある雑誌が「全て古い」ってのもポイント高し(笑)。

で、僕も「スジ」好きです。
デカイし、ウマい!

で、またジャガイモがウマいんですよね〜。
ただ…。

早い時間は味が染みてない。
オバちゃん自身がそう言ってたしね(笑)。

ってなわけで、またのご来訪お待ちしております。