2008年9月 9日

アップグレードがとりあえず終わって...

ただ、バックアップを待つのもアレなんで...。

その間に、ブログ時間を進めておこう(笑)。

え~と、とりあえず9月に入りましたね~。
もうスケジュール見るのイヤになってきましたね~(笑)。

メールもジャンジャン入ってきます。
まっ、なんやかんや言っても好きなんですね~(笑)。

とりあえず一日一日しっかりと全力で取り組んで行きたいなと。
ってなわけで、とりあえずお話は9月2日ね。

なんと、1週間前の出来事ですよ(笑)。

ってなわけで、この日も朝には目玉焼き丼。
つーか、ウナギ乗せて喰ってました。

やはり濃い人間は喰う物も濃い(笑)。

で、弁当作って、日替り定食の仕込み。
ってなわけで、この日の日替りがコチラ。

2008090703.jpg
「串カツ・カンパチフライ・高野豆腐の卵とじ・ミョウガの酢の物・ご飯・味噌汁・漬物」で、毎度の600円でございます。

つーわけで、ワタクシの大好物の串カツです。
ってか、揚げ物で飲むビールが好きなだけかも(笑)。

え~と、何度も言ってますが...。
11日から大阪です。

しかも上本町に泊まります。
さ~、昔懐かしのワタクシの仲間たち!

ご連絡を!
ってか、携帯出ないけどねオレ(笑)。

11日はまあずっと、ホテルで主張発表大会なんかだけど...。
翌日は昼からは、フリー。

う~ん、何しようか(笑)。

ってなわけで、話が脱線しまくりそうなので...。
メニュー解説を。

え~と、まずはメインメニューから。

2008090704.jpg
フライ物ですね。

串カツ2本でも良かったんですが...。
せっかくなので、魚も食べてもらおうと。

後、ウチの冷蔵庫事情もあったから(笑)。

で、串カツには「豚肉・タマネギ」と赤いウインナーを使用しています。
このウインナーが最近お気に入り。

ってか、父がよく使うんだよな~。
なつかしの味なんやろか(笑)。

まっ、関西の串カツは「牛」なんだけど...。
豚もウマいですよ。

いろんな具材を刺すタイプの串カツも、ナカナカにいけます。
ってか、マジで12日は昼間から新世界...。

イヤ、そんなことばかり考えてたらアカンな(笑)。

で、まあフライ物の極意は...。
熱々を出す事ですね。

当たり前やけど(笑)。

とにかく温度もウマさですからね。
ってなわけで、付け合わせは「レタス・キャベツ・キュウリ・トマト・スパゲティーサラダ」ですね。

イロイロ物価が上がってるのに...。
頑張ってるでしょ(笑)。

イヤ、マジでキュウリとか高くなって来た。
だから、「あげるわよ」って方がいたら...。

母がドコでも行きますので(笑)。

ってなわけで、次のメニューに行きましょうか。

2008090705.jpg

「高野豆腐の卵とじ」ですね。

「冷蔵庫に高野豆腐があったの?」なんて突っ込みはヤメるように。
そんな「走れ!猛!」通になる必要は全くないですから(笑)。

え~と、薄味のだし汁で戻した高野豆腐を使いました。
ってか、バアちゃんと母が朝メシ作るのに、結構沢山戻してたんですよね。

それをゲット(笑)。

朝メシだったら、具もシンプルでエエと思うけど...。
昼メシ...、ってかオカズとしてなので...。

鶏肉なんかもプラス。
それにシイタケね。

ホントは緑色の野菜を入れたかったけど...。
冷蔵庫に眠ってなかった(笑)。

キヌサヤとか入れたかったんですけどね。
それか枝豆。

で、味付けはちょいと甘め。
僕的に高野豆腐は「甘め」の方が好きですな。

ってか、その方が合うと思うんですよね。
で、最後に玉子入れて完成。

見た目はグッチャグッチャやけど、メシには合いますよ(笑)。

鶏肉じゃなくて、エビとか入れてもウマいですね。
ってか、それだったら高野豆腐イランやんって話になるか(笑)。

つーわけで、後は小鉢。
ってなわけで、この日の小鉢がコチラ。

2008090706.jpg

「ミョウガの酢の物」ですね。

酢の物というよりは「甘酢和え」って言った方がエエかな。
そういえば、美味しんぼでミョウガを題材にした話があったよな~。

あのころの美味しんぼはまだオモロかった。
「何でも料理で解決出来るんだ」って感じで(笑)。

まあでも一番面白い時期はやっぱり第1巻~第5巻くらいまでですね。
口が横についてる山岡さん最高です(笑)。

ってなわけで、沢山ミョウガを食べて物忘れを激しくしてもらおうと...。
なんて考えるかっての(笑)。

つーか、ミョウガ食べても食べなくても...。
最近物忘れが...。

なんてね(笑)。

そう考えたら、ブログってのも役に立つんですよね。
まあいわば日記ですからね。

過去の事を思い出すのには、ホントに役立ちます。
まあ文章はグダグダやけどね(笑)。

ってなわけで、この日のメニューはこんな感じ。
で、営業の方は...。

最初はメチャヒマでした(笑)。

まっ、でも何とか全部売り切れましたね。
つーか、最初あまりセットしてなかっただけなんですけど(笑)。

ってなわけで、お客さんがいなくなって落ち着いた所で昼メシ。
8月に入ってから、連日冷たい麺を食い過ぎたので...。

2008090707.jpg

また食べる事に(笑)。

イヤ、ホントに毎日同じような物でも平気なんですよ。
嫁からしたら、楽だと思います。

あっ、相手いなかったよ、オレ(笑)。

ってなわけで、「ソーメン・串カツ・カンパチフライ・イカの湯引き」そして冷えたビールと湯のみですね。
ハイ、昼までもビール。

そして、連日の冷たい麺(笑)。

この日はソーメンに何気に梅酢につけたショウガを乗せてみました。
あまり相性は良くありませんでした(笑)。

土ショウガは合うのにね。
ってなわけで、イカにもショウガで、ソーメンにもショウガ...。

ショウガ好きなんかなオレ(笑)。

でも串カツで飲んで、イカで飲んで...。
最後に喰うソーメンがウマい。

宮木猛の昼間は、こんな感じです(笑)。

banner_02.gif
↑「ソーメンの薬味、ミョウガも合うよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14747