2008年9月28日

焼くか茹でるか...

さてさて、今日は日曜。

だから、それにちなんだ事を...。
書かないですけどね(笑)。

イヤ〜、とにかくMacBook Proに向かいっぱなし。
仕事もしてますよ(笑)。

ただ、今日はホントにヒマ。
メシ喰って、掃除して終わりだなって感じ。

だから...。
とりあえずブログ時間を進めようかなと(笑)。

でもホント最近「イロイロやらされてる」みたいな思いになりつつあった。
ちゃうねん、オレがやりたくて立候補したんやろ。

「やらされてる」わけじゃないねん。
ホント、初心を忘れたらアカンね。

ガンガン悩んで苦しんだらエエとは思うけど...。
「好きでやってるんや」「やりたいからやってるんや」ってことを忘れたらアカンね。

だって、オレ今受けてる役職全部...。
立候補したもん(笑)。

ってなわけで、9月17日のお話〜。
まだこんなの引っ張ってる〜。

梅ちゃん(京青連副会長)も早くブログ時間進めろ〜(笑)。

ってなわけで、この日はコレと言った仕事が夜に無かったので...。
自宅で晩メシ。

で、まずはコイツでビールを。
2008092518.jpg
「カンパチの刺身」ですね。

残り物ですよ(笑)。

でもウマいんだな〜コレが。
残り物っていうか...。

何気に贅沢だな(笑)。

丸ごと仕入れるので、こういう恩恵に預かれるわけですよ。
う〜ん、飲食業最高(笑)。

僕はこの商売好きですよ。
ってか、「やりたいこと」やってると思う。

で、最近考えてたのが...。
「夜営業もしようかな」って事。

ただ...。
オレ飲んじゃうからね、夜(笑)。

まあ今後「イロイロ」とやりたい事はあるんですよ。
今年はとにかく「それらを羅列」しようかなって思っています。

「夢夢夢」を並べる感じやね(笑)。

やっぱり生きている限り夢追いかけたいし、やりたいことを実現させたいからね。
20代の頃は「30歳になったら死ぬ」とか言ってたけど(笑)。

でも今は好きですよ30代。
さらに、そっから先も楽しみになってきてます。

「60歳になってもビール5ℓ飲めるかな」って感じで(笑)。

ってなわけで、久しく出来てないオフ会も企画したいなと。
まあナカナカ時間はないんですけど(笑)。

ってなわけで、カンパチで飲みながら、さらにコイツでビールをグイグイ。
2008092519.jpg
「焼き餃子」ですね。

もうコレはビールしかないでしょ。
ちなみにコレは市販品のものですが...。

ウマかったんですよ。
マジでエエ感じにウマい。

そういえば、美味しんぼでは...。
「中国では餃子にニンニクを入れない」って書いてましたな。

「主なのは水餃子」とも言ってような気が...。
イヤイヤ、やっぱりビールには焼き餃子ですよ。

で、ニンニク(笑)。

イヤ、もちろん水餃子もウマいですよ。
でもこの焼き目...。
2008092520.jpg
ハッハッハ、ビールくれ(笑)。

イヤ、ホント焼き餃子はウマいっすよ。
そういえば、この前大阪に行って、梅田界隈を歩いてたら...。

まだありましたね「浪速餃子スタジアム」が。
一度行った事がありますね。

ってか、餃子も結構地域によって作り方が違うのかな〜。
三宮辺りでは「ミソダレ」で喰う所が多いし...。

まあ僕的には「ビール」が置いてあったらそれでエエねんけど(笑)。

あっ、そういえば...。
僕の高校の後輩で、一時期一緒にバンドやっていたヤツがいるんですよ。

そいつがね、水餃子を「みずぎょうざ」って言うんですよ。
どこに行っても「みずぎょうざ喰います?」とか言うんですよ。

で、大声で「みずぎょうざ下さい」って注文するんですよ。
まあもちろん店員は...。

苦笑いってか...。
言うまでもありまえせんね(笑)。

ちなみに、僕の同級生で「安物」を...。
「あんぶつ」って読んだヤツがいます(笑)。

つーか、普通に「あんぶつって何?」って聞いてきたのを覚えています。
もちろん大爆笑でした(笑)。

ちなみにこのブログもチョクチョク読んでるそうです。
ってか、一緒にバンド組んでました(笑)。

僕、高校の時はBUCK-TICKコピーしてたんですよ。
なんで、そうなったのかは未だに謎なんですけど(笑)。

僕、高校時代は「一切ソロを弾かない」タイプのギタリストでした。
みんなが、ソロとか練習してるのを横目に...。

ひたすらコードを覚えてましたね。
へそ曲がりだったのかな(笑)。

ちなみに、初めてバンドスコアを見て...。
「TAB」って書いてあるのを見て...。

「タンバリンってなんやろ?」って言ったのは僕です(笑)。

まあダレにでもこういうエピソードはあるでしょ。

つーか、オレも大概バカだな(笑)。

banner_02.gif
↑「ウン、バカ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14798