2008年10月 5日

10月3日プロローグ(になっちゃった)

よ〜し、ほぼリアルタイムだぞ〜。

なんて言いながらも...。
10月3日のお話です(笑)。

え〜と、この日は京都府商工会青年部連合会の理事・役員会。
午後1時30分から京都府中小企業会館にて開催。

ってなわけで、この前日は夜8時からJCの総務広報委員会がありました。
で、その最中に、梅ちゃん(京青連副会長)から電話。

「車で行くから、拾うわ」との事。
毎度お世話になってます。

まあ帰りはダレも送ってくれないんだけどね(笑)。

ってなわけで、午前10時前に梅田号到着。
車に乗ると、川戸理事もいた。

何か、26日にも見たような...。
ってか、結構出会ってるよねマジで(笑)。

つーわけで、出発。
とりあえず、イロイロと話。

そういえば、話全然変わりますが...。
Macユーザーは「人と違った事が好き」←こんな記事がありました。

どうなんですかね?
僕は「スゴく普通の人間」だと思ってるので。

えっ?「どこか普通だ?」ですって?
イヤイヤ、平均的でしょ、宮木猛?

えっ?アブノーマル?
ダレが?オレ?

...............、そーかも(笑)。

そういえば、この日「宮木君のブログ自虐的ですよね」とも言われたな〜。
イヤイヤ、ポジティブで前向きですやん。

どこに自虐的な文章が...。

..................、自虐的やん(笑)。

めっさ、自虐的ですね。
ウン、友達いないし(笑)。

ってなわけで、まあそういう話はさておき...。
どうなんですかね、Macユーザーの方々。

僕は「音楽やるならMacやろ」ってことで購入したのがキッカケです。
でも音楽作業には最初Mac全然使いませんでしたけどね(笑)。

イヤ、まだその当時は、DAWで作業も難しかったですからね。
マシンパワーの面からも。

で、僕がMacを購入して一番使っていた用途は...。
バンドのポスターや、音源のジャケット作成でしたね。

ちなみに、まだ僕がバンド活動をしていたときは...。
デモ「テープ」がメインだった(笑)。

今みたいにCD-R簡単に作成出来なかったんですよ。
あ〜、年代を感じる(笑)。

つーか、デモテープ作成は...。
ダビングがとにかく大変だった(笑)。

僕の場合は、マスターCDを作ってそっからダビングをしてました。
倍速ダビングとかしたら、まだ時間的には楽だったんですけど...。

やっぱり音質にこだわりたかったのでね。
で、毎度のように徹夜してたな(笑)。

ってなわけで、最初にPower Mac 9600/300を購入してから、Mac一筋です。
つーか、この当時には何とも思わなかったんですが...。

何故にAppleはZipドライブにあれだけこだわり続けたんだろう(笑)。

ってなわけで、話が思いっきり飛びましたね。
いつも通りなんですけど(笑)。

で、結構早めに中小企業会館近くまで進んだので...。
ジャスコで昼メシ。

ってか、そんな事まで書かんでも(笑)。

ちなみに、ラーメン屋で昼メシ。
梅ちゃんと川戸さんは「カニ炒飯セット」食べてました。

川戸さんは「写真よりカニが少ない」ってごねてました(笑)。

ってなわけで、メシ喰った後は、中小企業会館へ。
とりあえずロビーでグッタリ。

違うまったりだ。
イヤ、これもおかしいか(笑)。

で、僕はコンビニへ。
「写真データを渡すため、CD-Rを買いに行ってきます」と川戸さんに伝えたのだが...。

実は...。
「靴下が破れていた」ため、靴下を買って履き替えたかったのだ(笑)。

ってなわけで、どーでもええ事で文字数を使いすぎた。
まあいつもの事だからエエでしょ(笑)。

ってなわけで、7階へ移動。
僕ら以外はまだ到着してなかった。

何人かは遅れて到着するとの事。
まあ平日の昼間だからね〜。

みんな忙しいしね。
で、「今日もサウザー(塩貝会長)遅刻かな〜」って思ってたら...。

時間前に来ました(笑)。

何気に久しぶりに、遅刻しなかったサウザー。
そしたら...。

他の役員さん遅刻者続出(笑)。

ってなわけで、定刻を少し...過ぎた所で会議開始。

つーわけで、そっからの事は...。

また後ほど書かせて頂きます。

ってか、前置きが長過ぎる!(笑)。

banner_02.gif
↑「でもこのブログらしいよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14826