2008年12月16日

日替り弁当に全てが!「11月21日」

さてさて、まあイロイロとあるわね。

ってなわけで、珍しく携帯片手に電話かけてました。
つーか、社会人としてはどうなの?って発言やけど(笑)。

まあなんとか、なりそう...。
でもなくて、結構「どないしましょかね?」って感じ(笑)。

まあなるようにしかならん(笑)。

ってなわけで、まあなんとかなるやろ精神丸出しで。
つーか、異様に眠たいんだけどね(笑)。

で、ココまで書いて、出発しました。
そして、現在宮津。

で、部屋で寝ようとしてる(笑)。

え〜と、無線LANがあるので、書けますね。
だから、書きます(笑)。

ってなわけで、今日は(まあ書いているうちに、日付かわるやろけど)JC関係の委員会。
そして、ソレが終了後懇親会。

もちろん飲む。
ってか、それじゃないと意味が無い(笑)。

で、現在部屋で一人。
みんな帰りましたよ(笑)。

ってなわけで、そういう中でブログ時間を進めましょう。
ある意味、その方がエエかも(笑)。

ってなわけで、11月21日の日替り弁当ね。
え〜と、前日に京都青年団体会議の実行委員会があって...。

まあ毎度のごとく朝帰り(笑)。

普通に酒飲んでるだけなんですが...。
日付が京都市内で変わると、オレら大変(笑)。

ってなわけで、毎度のようにサウナで寝る。
そして、朝イチで帰る。

まっ、好きでやってるからエエねんけどね(笑)。

で、帰宅後ちょいと休憩して、お店へ。
そして、日替り弁当作り。

ってなわけで、この日のお弁当は...。
コレや!
2008121019.jpg
まあ力むほどの事も無いねんけどね(笑)。

ってなわけで...。
「サバの味噌煮・チンジャオロース・豚カツ・千枚漬け・ご飯・漬物」で、500円ですね。

ってなわけで、何かどう言ってエエのかわからん内容になったな(笑)。

でもメシには合いますよ、間違いなく。
ってか、サバの味噌煮でメシ喰える。

じゃあ他いらんやん?
なんてことは言わないように(笑)。

ってか、色合い地味になってもうたかな〜。
それなりには、カバー出来たと思うんやけどね。

ってなわけで、メインはサバ。
こういうのは父が作るのがウマい!

手順も作り方も知ってるんだけど...。
やっぱり父だね。

何気にやっているようで、やっぱり父ならではだなと。
ってか、ナカナカ真似出来ねー。

まあ近い味は出るんだけどね。
ってか、試すときは魚あまり使わないからね。

やっぱり、こういうのは沢山煮た方がウメーよね。
タレの味わいが違う。

で、ソレにサバの身を絡めて喰うと...。
あ〜、日本酒(笑)。

って、なるわけよ。
でもメシにも合うね。

ミソダレがまたウマい。
コレ、メシ以外に絡めてもウマいよ。

なんて思う宮木猛でした。
ってか、マジでなんか眠い。

でもこの状態が好き(笑)。

で、左下が「豚カツ」ですね。
あえて「ぶたかつ」ですよ。

「トンカツ」ではない(笑)。

ってなわけで、豚肉を揚げました。
う〜ん、メインがサバなのでね。

ってか、ウマいしメシにも合うんだけど...。
ウチの常連さん向けには、やっぱりこういう揚げ物がいるかなと。

フライは揚げ方によっては、冷めてもウマいからね。
なので、この日も豚肉使用。

まあ基本的にはトンカツと同じです。
呼び名が違うくらいで(笑)。

でも、肉の大きさが違うので、味付けや揚げる時間は違います。
そこらへんを見抜くのがオレらの仕事(笑)。

で、間違いなくメシに合います。
ってか、醤油も合うけど...。

まあソースかなと。
だから、有無を言わせずかけときました(笑)。

で、濃いめのメニューが多いので...。
右上に、さっぱりと千枚漬け。

母の自家製ですね。
人参や、昆布や唐辛子が入るのがまたウマい。

ちなみに、昆布は「出汁を取った後」の物です。
でも、旨味は充分やねんね。

ってなわけで、食感も良し。
で、味わいも良し。

ってか、昆布のネットリした食感もエエよね。
それが、また他の食材と交わると...。

「酒や!」ってなるわけです(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当はこういう感じでした。

ウン、寝たいね。

でもまだまだ作業がある。

ってか、ネット環境があることに乾杯!

だから、いつでも作業が出来る。

なので、飲みに行こう(笑)。


banner_02.gif
↑「結局そうなるのね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14977