2008年12月19日

サウザー和束町一人旅

※コレも11月18日の京都行きの特急内で書きました。

ってなわけでですね...。

まだ電車の中です(笑)。

今日は日付が変わる前に、寝ようと決意している宮木猛です。
まあおそらく...。

イヤ絶対にムリ(笑)。

ラオウに「天を目指すな」ってくらいムリ。
意味が分からん(笑)。

と、言うわけで、11月23日はワタクシ井手町にいたわけです。
で、思うでしょ皆さん「一緒に行ったサウザー(塩貝会長)は?」と。

そう、サウザーは、大会を見ずに帰ったんですよ。
ってのはウソです(笑)。

え~と、サウザーは同じ日に和束町で開催された「和束茶祭り」を見に行ってたんですよ。
「意欲ある青年部・女性部への活動支援事業」を利用している事業だったのでね。

ってなわけで、サウザーは一人で和束町へ。
ちなみに「取材して来てください」ってことで、コンパクトデジカメを渡しておきました。

それではサウザーの「和束町一人旅」をどうぞ!

ってなわけで、まずは...。
2008121717.jpg
「オレは和束町にホントに行ったんやで」とでも言いたいかの様な写真ですな(笑)。

わざわざ、車停めて撮ったんでしょうかね?
え~と、僕も今年の5月にサウザーと一緒に行かせて頂きました。

その時と同じ場所での開催。
ってなわけで、コレが和束町ですな。

ウン、エエ眺めや。
2008121718.jpg
写真下部にある「黄色と黒」の物体が無ければもっと最高でしたね(笑)。

ってなわけで、和束町と言えば「お茶」です。
とにもかくにもお茶です。

もう、見渡す限り茶畑。
で、まあ結構いろんな青年団体があるらしいんですよ。

しかし、活動はバラバラ。
で、去年「みんなで一緒に和束町を盛り上げようや!」ってことで、開催されたのが「和束茶祭り」ですね。

現在「和束青年ネットワーク会議」として、主催しています。

そこで、中心となったのが和束町商工会青年部。
そして、和束ブランドの浸透にご奮闘いただいているのが、木崎部長。
2008121722.jpg
9月に結婚されたばかりの新婚ほやほやです。
あ~、そんな事書かなくて良かったか(笑)。

ってなわけで、各種青年団体が協力して開催された和束茶祭り。
今年で2回目。

ちなみに「茶娘コンテスト」なるものも開催されました。
2008121719.jpg
その様子を鬼のように真剣に撮影しているお方が、左下に映ってますね。

木崎部長です(笑)。

ってなわけで、和束町商工会青年部も出店してました。
2008121720.jpg
お茶の町ということで...。

猪カレーを...。
お茶は?(笑)。

もちろん売ってましたよ。
「茶びん」って商品を売ってました。

和束町の焙じ茶を瓶詰めした商品でした。
って、オレが直接見たわけではないんですけどね(笑)。

で、和束町商工会青年部名物の猪カレーとは...。
2008121721.jpg
1.泣き叫ぶ猪を、生きたまま炒める。
2.その際に内蔵を引き出す。
3.内蔵をグチャグチャにすりつぶす。
4.お茶とカレールーを入れて完成。
こういう行程では作られていません(笑)。

ってか、猪肉でも有名なんですよ。
「手に入れたい」って方は、木崎部長まで。

本職ですからね(笑)。

ってなわけで、祭りの様子なんぞを...。
2008121901.jpg
2008121902.jpg
2008121903.jpg
そして、最後に金澤副部長を。
2008121904.jpg
このお方の特技は、鹿せんべい投げです(笑)。

ってなわけで、サウザーの和束町一人旅終了!

来年は僕も参加出来たらしますので、ヨロシクお願いします。

猪カレーおごってね、木崎部長(笑)。

banner_02.gif
↑「猪カレーうまそう」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14982