2008年12月20日

豆とオニオンスープ

ハイ、ってなわけで、着々とブログ時間を進めましょう。

つーか、こういうの書いてるから...。
「そんな時間があるのなら」って突っ込まれるのかな〜。

サウザー(塩貝会長)に(笑)。

まっ、怠けているわけでは無いんですが...。
何もかもが中途半端になりそうなので、マジでシャキッとせんとね。

せんとくん、呼んだら来てくれるかな〜。
あっ、何か現実逃避入って来てる(笑)。

ってなわけで、11月24日の事から書きましょう。
前日は井手町に行ってました。

ナカナカに楽しい一日を過ごさせてもらいました。
ただ、僕自身の体調があまり優れてなかったんですよね。

だから、二次会でのボーリングでは...。
ハイ、ご迷惑をかけました(笑)。

お詫びに、丸刈りに...。
なってるし(笑)。

ってなわけで、井手町では「ホテル岩田」に宿泊しました。
井手町では最高級のホテルです。

診察台の隣に布団を敷いてくれるという、新しいサービスで大人気のホテルです。
ただ、店主が午後にならないと起きないという欠点があります(笑)。

で、床には「コレは髪の毛なのか、何の毛なのか?」という毛がたくさんあります。
デンジャラスでゴージャスな、ホテルです。

で、僕は翌日(つまり11月24日)に、京都競馬場の視察があったんですよね。
え〜と、午前10時に京都競馬場に集合って予定。

ハイ、朝になっても、ダレも起きてきません。
さすがホテル岩田です(笑)。

で、なんとか、起きて来たんですが...。
頭チリチリです(笑)。

で、起き抜けに「豆喰いますか?」って言われました。
ホテル岩田のモーニングは豆から始まります。

かみつぶしたら、経験した事のない食感と、経験した事の無い味が口に広がります。
これだけでも行ってみる価値がありますね、ホテル岩田(笑)。

で、続いて「オニオンスープ飲みますか?」とのサービス。
明らかに、前日以前に作り置きのオニオンスープが頂けます。

味がエエ具合に熟成してて、口からタマネギのニオイが消えません。
「オレ、タマネギ無いと死ぬねん」って方にはピッタリなスープです。

ってなわけで、口中に素晴らしい香りと味を残してくれました、ホテル岩田。
なんて書いたけど、マジで岩田君アリガとね。

君だったら、この書き方も笑って許してくれるやろ(笑)。

ってか、ホントに昼メシから、懇親会から、二次会から...。
そして、宿泊先まで...。

篠田部長お世話になりました!
おかげで、オイシい豆とスープを頂けました(笑)。

で、その「ホテル店主」から...。
「宮木さん、全国大会用の写真撮ってくださいよ」とのこと。

まあ断る理由は無し。
ってなわけで、岩田君お着替え。

もちろん、上だけ(笑)。

で、撮影。
2008121905.jpg

・寝起きで頭チリチリ(まあもともとかもしれんけど)
・飲み過ぎで顔むくんでる
・普段起きない時間だから目が泳いでる
・ネクタイの位置おかしい
・スーツ第一ボタンが外れてる
・ってか、背景が自宅って

と、言うわけで「何を送るつもりやねん」って突っ込みどころ満載の写真が撮れました。
自分でも「コレはアカンやろ」って言ってました。

ってか、撮る前に気づこうね(笑)。

で、こんなやり取りをして、その後、篠田部長が迎えに来てくれました。
なんか見るからにヤバい車で、来てくれました。

僕らの風貌と合わせて、スゴくヤバい感じでした(笑)。

で、篠田部長の会社の方が、運転してくれて、京都競馬場まで。
ちなみに、運転してくれた方...。

僕のブログを読んでるとの事。
脳みそが溶けるので、あまり読まない方がいいですよ(笑)。

まあでも大江町で細々書いてるこんなグダグダブログが、井手町でも読まれてる...。
ウン、何かウレシいですね。

でも、あまり読むと脳みそ溶けますよ(笑)。

でも何か繋がってるな〜と思う。
久しぶりに出会っても、久しぶりって感じもせんし...。

ってか、こんなのが京都府商工会青年部連合会に一人くらいおってもエエでしょ(笑)。

つーわけで、全国大会へ向けて...。
全然、岩田正人の宣伝になってねー(笑)。

ちなみに、岩田正人のイメージ映像はコレを元に作成します。

「チリチリパーマ・チリチリパーマ」って連呼します。

スイマせん、酔いながら書いてます(笑)。

ってか、井手町のアピールか〜。
語ればイロイロある地域なんですよね。

でも映像で、文章を長々と出すのはアレやなと僕は思いますね。
「歴史ある写真・映像」に「インパクトのある文字」かな〜。

小野小町の写真に「井手町?井手町!」って載せるとか。
で、MTB大会の写真とか映像に「井手町で?」ってさらに載せて...。

そういう感じで、イロイロ提示して「井手町ってスゴいんです」ってやってもオモロいかな〜。
井手町の名所とか、井手町のうわさを全部「岩田正人」が取材している様子でもエエかな(笑)。

ってなわけで、11月24日の事を書くつもりが...。
変な記事になっちゃいました(笑)。

え〜と、井手町商工会青年部にはホントに感謝しています。
実は、僕「情報特派員」として「どこでも全部のイベントに行きます!」とか言ってたのに...。

実際には、それが全然達成出来ませんでした。
特に、南部地域のイベントにはあまり行けてないなと。

僕がココで「○○行ってきました」って書いたら...。
「ウチには来てねーぞ」って思う方もいたかもしれません。

ホントは「情報特派員」として、参加して記録したかったんですよね。
どうしても、自分の予定などがあって、参加出来ませんでした。

でも、来年以降はそういう事もカバー出来る体勢が作れたらと思います。
別に事業の報告書を出せとかじゃなくてね。

簡単でエエから、写真数枚と文章があればって思います。
それを、すぐにアップする。

そうなると、京青連のホームページもいろんな人が見るかなと。
まあ実際は「部長ブログ」でそういう感じにしようと進めてるんですけどね。

ただ、問題が...。
来年度、改選期ですから(笑)。

とりあえず、無線LAN完備の会場で...。
来年度の部長を集めて、そういう研修というかなにかが必要かなと思いますね。

「説明を受けて、その場で更新してみる」っていう感じの研修。
ってか、やってみないと、覚えないってマジで(笑)。

逆に言えば、「やってみれば以外と簡単」なんですよ。
マジでね、最初のハードルが高く見えるだけ。

飛んでみたら、結構低いですよ。
「あれ、飛べたやん?」ってなると思います。

でも、そのためには、「説明を受けた場で、即時に試せる」会場設定が必要かなと。
ってか、ホテル岩田の話から、何故にこうなったんでしょうかね?(笑)。

イヤ、何度も言いますが...。
マジで井手町商工会青年部には感謝です。

篠田部長始め、素晴らしい部員の方々にバンザイ!

豆を朝からくれた岩田正人にもバンザイ(笑)。

banner_02.gif
↑「何が書きたかったの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14983