2008年12月19日

井手町へサウザーと猛

※この記事は11月18日の京都行きの特急内で書きました。

ってなわけで、17日の午後5時前に帰宅したんですが...。

現在また京都行きの特急に乗っております。
大江町滞在時間24時間ねーよ(笑)。

今日は京都青年団体会議の歴代実行委員会による合同忘年会です。
委員会とかは逃亡癖がありますが、お酒からは逃げません(笑)。

ってなわけで、午後7時からの予定なので...。
間違いなく遅刻します(笑)。

イヤ、車で行く事も考えたんですけどね。
ただ、それだと翌日「確実に飲酒運転」でしょ(笑)。

まあ僕の場合「いつでも飲酒運転じゃねーの?」とか突っ込まれそうですけどね。
なんせ、まだまだやりたいことが沢山あります。

避けられる危険は避けましょう。
電車バンザイ!(笑)。

と、言うわけで京都行きの特急内で作業をイロイロしようかなと考えたんですが...。
せっかくなので、ブログ時間をすすめるために使おう(笑)。

ちなみに、現在「モバイル環境」を整えようとは思っていません。
ネットが出来ないと不便なんですが...。

タマには解放されたいって思うし(笑)。

ってなわけで、忘年会自体はコレで...。
あっ、26日が...。

梅ちゃん(京青連副会長)は行くって言ってたな...。
さて、どうしようかな~。

まあこういう悩み方しているときは、おそらく行ってますね(笑)。

ってなわけで、時間を11月23日に。
この日は日曜日。

まあそれなりに仕事もあったんですが...。
ワタクシはそれを放り出して、井手町へ。

そういう男です(笑)。

イヤ、この日は井手町で「MTB大会」があったんですよ。
で、まあ井手町商工会青年部に「写真係」的な方がいるわけですよ。

そのお方が、この日参加出来ないと。
で、井手町商工会青年部の篠田部長から「来てくれないか」と頼まれたわけですよ。

ブログのコメントで(笑)。

で、こう頼まれたら、行くのが男です。
ってなわけで、サウザー(塩貝会長)と一緒に井手町へ行く事に。

ちなみに前日までは「宮木がオレを迎えに来て、宮木の運転で井手町へ」って言ってたんですよ。
「今後の経験も積むために」とのことで。

まあそりゃ不安でしたよ、マジで。
でもサウザーも不安だったのか...。

結局、園部駅でサウザーの車に乗り換えて出発することに(笑)。

ウン、やはり避けられる危険は避けるべきだ。
でも一度は行ってみようかなと考えています。

ってか、マジで何回かは行かないといけないと思う。
だって、来年2月の全国大会の事もあるし(笑)。

あっ、来年には「チリチリ岩田」君の壮行会を企画しておりますので。
ちゃんんとチリチリパーマで出席するように(笑)。

ってなわけで、予定通りの時刻に到着。
2008121711.jpg
つーか、やっぱり遠いのは遠かった(笑)。

ってか、今年は和束町にも行ったし...。
北部だと伊根町や京丹後市にも行ったし...。

サウザーとか僕の発言を聞いてたら「京都って以外と狭いね」って思われるのかな(笑)。

まっ、でもホント「直接見て経験しないと分からん事がある」と思いますよ。
ってなわけで、MTB大会。

沢山写真も撮りました。
けど...。

詳しい事は、篠田部長のブログを見てください。
あえて、ワタクシが書く事はございません(笑)。

で、僕は「写真」と「ビデオ」を撮影しました。
サウザー会長の暖かい一言で、軽トラの荷台に乗る事に。
2008121712.jpg
つーか、ホントにやらすからね、あの人は...(笑)。

ってなわけで、自分でも何気に器用な撮り方したなと思います。
この時撮ったビデオはウマく編集して、来年の宣伝に使えたらエエかなと考えております。

ってことは、オレ来年も参加するんだね(笑)。

まあしかしこのコースがまたスゴいのよ。
ってか「よくこれだけ整備したな」って思いましたよ。

井手町商工会青年部の底力を見たね。
スゴいと思う反面「オレらも負けてられへんで」って思いました。

ってか、頭と体を使えば、お金がなくても相当の事が出来る。
ましてや、いろんな商売人の集まりである商工会青年部。

メシも作れりゃ、ユンボも動かせる(笑)。

ってなわけで、写真を撮りながらまずは昼メシの会場へ。
僕は基本「最後尾」を走っていました。

ってか、出発前に「そのチャリで走るの?」って思った子がいたんですよ。
やっぱり、後ろの方を走ってた(笑)。

でもね、その子、結局自分の足で完走してました。
オレだったら、タクシー乗ってるな。

で、「領収書下さい」って言ってるな(笑)。

ってなわけで、休憩地点に到着すると...。
なんとワタクシの昼ご飯まで用意してありました。

悪いっすね、マジで。
ってかサウザーからしたら「あつかましい、昼メシまで喰いやがって」って言われそうやけど(笑)。

つーわけで、有り難く頂きました。
で、僕も飲食業のハシクレ。

やっぱり興味があるんですよ、ヨソ様のメシ(笑)。

で、値段も聞いたんですが...。
コレはナカナカのモンですよ。
2008121713.jpg
イヤ、オレも頑張らんと。
ちなみに内容についても、篠田部長と散々打ち合わせたそうです。

で、また細かいメニュー内容があって、それがまたエエ感じでした。
あの人、あー見えて作業細かい(笑)。

ってなわけで、景色も良くメシもウマく...。
2008121714.jpg
エエ経験してるなと思いましたね。

自分で言うのもなんですが...。
自他ともに認める「超インドア派」の僕が...。

コレだけいろんな所に行けたのも、商工会青年部という繋がりがあったからですね。
舞鶴のイルミネーションすら見に行こうとしない人間やからね(笑)。

でも商工会青年部が絡むと別。
和束町でも、井手町でも行っちゃう(笑)。

ってなわけで、昼メシを喰ったらまたスタート。
何度も言いますが、詳しい事は篠田部長のブログ読んでください。

ってか、アレを読んだ後に、オレに何を書けと?(笑)。

で、スタート地点に戻って来て、閉会式。
クイズ大会やら、いろんな催しがありました。

チリチリ岩田君の「まるで主張発表のような」名司会ぶりが目立ってましたね。
ただ、カレは「アドリブ」にまだ弱い所があるみたいです。

もっと、チリチリにしないとアカンね(笑)。

で、最後に参加者全員にプレゼントタイム。
2008121715.jpg
どこでも、こういう風に群がるんだよね(笑)。

僕らの地元で酒呑童子祭りってのがあるんですよ。
年々参加者も減って来てるんですよね。

で、祭りの最中も人はまばら...。
なので、最後に「ステージからのもちまき」の時だけは、メチャ人が増える。

特に、お婆ちゃん率高い。
「そんなにモチばかり喰えねーだろ」って思うんだが...。

狂ったようにモチに群がる(笑)。

ってなわけで、後ろからのこの写真。
ナカナカに僕的には気に入っている写真です(笑)。

で、片付けが終わって...。
最後に商工会館前で集合。

で、サウザーからも一言。
2008121716.jpg
タマにはオレも写っておこう(笑)。

ちなみに撮影は篠田部長。
このイベント当日は「丸刈りでどうみても青年とは言えない怪しいオッサン」二人がカメラぶらさげてウロチョロしてました。

多分学校の近辺だったら、警察呼ばれると思います(笑)。

ってか、僕「姪っ子を迎えにいったら、保育園の先生が姪っ子を隠した」ことがありました。
怪しくねーよオレ(笑)。

ってなわけで、ココで一旦解散。
そして、篠田部長と僕は井手町をザッと見て回る事に。

来年2月の全国大会で「どう井手町をPPするか?」ってことを考え膨らますためですな。
あっ、もちろん僕はこの日も懇親会にも参加するってことで...。

井手町にて一泊。
宿泊先は「ホテル岩田」でした。

そう、あの岩田君の家。
みんなも、是非お泊まり下さい。

朝からわけの分からん豆と、オニオンスープが出迎えてくれます(笑)。

「豆喰いますか?」→「オニオンスープ飲みますか?」

出て来る物も意味不明だが、この順番も何気に意味不明である。
さすが岩田正人だ(笑)。

ってなわけで、とりあえず簡単に11月23日「井手町への旅」を書かせて頂きました。
何度も言いますが...。

「MTB大会の詳しい事は...」篠田部長のブログ見てね。
「いつ終わるの?」ってくらい、説明してあるので(笑)。

イヤ、でもホント参加出来て楽しかったです。
とりあえず年内には「ビデオ」と「写真」を使った記念映像が作れたらエエなと思っています。

あくまで「思っている」だけなんですけどね。

言い換えれば「予定は未定」(笑)。

banner_02.gif
↑「アナタには締め切りを与えた方がいいよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14981

コメント[2]

いや~、 その節はホンマにお世話になりました。
これからも さらにお世話になります(笑)

年内に大江山へ食べにいきたかったんですが・・・・
それも突然・・・。


来年こそは行きます!
それも突然に!

え〜と、まだまだ関わりますよ〜。

ってか、好きなんでね(笑)。

で、全国大会は…。
一緒に2月9日から行こかな(笑)。