2008年12月25日

プロ野球の年俸と日替り弁当

さてさて、年末ですな。

ってか、クリスマスやん!
みんなイブで燃え尽きたかな?

枕元にあるプレゼントは、ジャスコとかでお父さんお母さんが買ったんだよ。
だって、サンタクロースに日本語通じないでしょ?

まあクリスマスに関する話はコレくらいで。
え〜と、この時期「プロ野球」の契約更改がありますよね。

で、まあ今日「さすがアニキ!日本人最高年俸!」みたいなニュースがありました。
年俸5億5千万円だそうですね。

毎月振り込まれるんですかね?
通帳を見てみたい(笑)。

そういえば、あの小室さん。
「貯金通帳には99億円までしか表記されないんですよね」とか一時期言ってたな〜。

ってことは、現金で100億円以上持っていたと。
う〜ん、スケールのデカイ話だ。

まっ、今日何喰ってるか考えたら、結構切ないけど(笑)。

ってなわけで、まあ小室さんの話を書きたかったわけじゃないんですよ。
プロ野球選手!

やっぱり「プロ」だけあって、年俸もスゴい。
昔は「落合1億円」って時代だったのに...。

5億ですからね〜。
で、ドカベンですよ、ドカベン。

僕的には「あんまり」って内容のプロ野球編ですが...。
まあそれでも単行本は全部持ってます(笑)。

で、疑問なのが...。
「山田太郎の年俸は?」ってことですね。

「3割・40本・100打点」をほぼ入団してからクリアしている山田。
プロ野球編の最終巻で見ると...。

9年、西武でプレイ。
普通に考えたら...。

どう考えても5億は超えてると思う。
でも何故か長屋住まいの山田。

ってか、ジイちゃんもタタミ作り続けてる。
一体全体、山田の年俸は?

まあ「銭金」の事を書かないのは、水島センセらしいけどね。
しかし、やっぱり気になる...。

ウン、山田の貯金通帳は多分スゴい事になっていると思う(笑)。

ってか、ジイちゃんがまだタタミを作ってるってことは...。
全然、節税してないね、山田(笑)。

ハイ、現実逃避はコレくらいで。
ってか、やること他にもあるやろ(笑)。

つーわけで、ブログ時間を進めましょう。
何を言われても進めましょう(笑)。

ハイ、11月26日のお話。
とりあえず朝、いつも通りに起床。

で、朝メシ喰ってから、仕事開始。
まずは日替り弁当作りですな。

ってなわけで、メインは父が担当。
そして、それ以外を僕が担当。

ってなわけで、出来たのがコチラ。
2008122501.jpg
「カンパチフライ・サンマみりん干し・チンジャオロース・カボチャの煮付け・春雨の酢の物・ご飯・大根の酢漬け」で、500円ですね。

ってなわけで、メインは魚ですな。
つーか、カンパチだよな?

ウン、記憶が不明(笑)。

なんせ容量がフロッピーディスクくらいしかないから(笑)。

で、カンパチフライだけだと、寂しいから...。
サンマみりん干しも入れました。

ちなみに、コレは自家製ではないです。
ウチに出入りしている業者から買いました。

そこは、自家製の干物とか売りに来るんですよ。
で、コレがウマい。

オレらが作るよりウマい。
だから、買う(笑)。

ってなわけで、魚がメインなら...。
やっぱり肉も喰いたいわなと。

つーわけで、左上にチンジャオロース。
豚肉やら野菜やら、盛りだくさん。

ってか、コレがマジでメシに合うんですよね。
つーか、コレ...。

チンジャオロースじゃない!
思い出した(笑)。

ハイ「肉野菜炒めカレー風味」ですね。
何気にチンジャオロース作る事多いから...。

「同じ材料と切り方で、違う味付けしたろ」って思ったんですよね。
ってなわけで、まずはビーフブイヨンとフィッシュブイヨンをお湯で溶きます。

そこに、醤油とカレー粉。
で、まずは豚肉を炒めて...。

野菜も入れて炒めます。
そこに軽く塩こしょう。

そして、作っておいた調味料で味付け。
で、最後に水溶き片栗粉でトロミを軽くつけます。

そして、完成したのがコレやね。
ウン、メシには合いますよ。

だって、カレーはメシやろ(笑)。

ってか「カレー風味」はビールに合う。
でも「カレーライス」はあまり合わない。

インドがヒンズー教の国だからかな?
まあオレはカレーライスでもビール飲むけどね(笑)。

で、炒め物があるなら、煮物も欲しいなと。
ってことで、左下に「カボチャの煮付け」ですね。

思い切って、砂糖を利かせるとウマい。
砂糖をまぶしておいて、一晩おいて煮てもウマい。

サツマイモよりカボチャの炊いたもんの方が、まだビール飲めるかな〜。
ってか、メシ喰え、メシ(笑)。

で、煮物があるなら、酢の物も欲しいなと。
ってなわけで、右上に「春雨の酢の物」ですね。

ホントはキュウリも入れたかったんだけど...。
高いねん、何気にキュウリ高いねん(笑)。

ってなわけで、この日はこういう感じのお弁当でした。
ウン、ナカナカにいい感じかなと。

自分で言うなって話やけど(笑)。

そういえば、今日は父の誕生日です。

面と向かって言うのは恥ずかしいので...。

おめでとう。

banner_02.gif
↑「誕生日にはケーキやろ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14990