2008年12月25日

メシは沢山炊け

は〜、イロイロあるね。

ってなわけで、サンタは山奥で谷底に落ちました。
だから、クリスマスから離れろ(笑)

ってなわけで、ワタクシ頼まれてたDVD作ってました。
12月1日に写真データもらったのに...。

もう年末だよ(笑)。

ってなわけで、編集は出来ました。
僕は「編集」に時間はかからないんですよ。

ただ...。
まず見るんですよね、写真にしろ動画にしろ。

それを延々と繰り返します。
で、「こうや!」ってのが浮かぶまで見ます。

それが浮かび上がって来たら、作業は早いです。
でも、浮かび上がって来るのに時間かかかります(笑)。

まあ出来た物を見たら「そんなに悩む所あった?」って感じなんですけどね。
一応イロイロ考えてますからね(笑)。

ってなわけで、お待たせしたがなんとか出来た。
明日「雪が降らなければ」京丹波町へ持って行こう。

で、僕はそのまま、京都へ会議へ(笑)。

ってなわけで、しぶとくブログ時間を進めますよ。
一つやる事が終わったから(笑)。

ってなわけで、11月26日の日替り定食を紹介します。
何回も言いますが...。

コレが本業なんで、書きますよ(笑)。

つーわけで、この日の日替りがコチラ。
2008122502.jpg
「炊き込みご飯・カンパチフライ・カボチャの煮付け・うどん・春雨の酢の物・漬物」で、毎度の600円ですね。

ってなわけで、なんやら分け分からん組み合わせやねコレ(笑)。

炊き込みとうどんでエエやんって感じ。
でもフライなんかが付いちゃう。

それが大江山ワールド(笑)。

ってなわけで、メニュー解説するか〜。
イヤ、本業なんやから書けよ(笑)。

つーわけで、まずはメシから。
2008122503.jpg
炊き込みご飯ですね。

え〜と、何が入ってるかな?
まあ沢山入ってるね(笑)。

ってなわけで...。
「大根・シイタケ・人参・コンニャク・油揚げ」ですかね。

それをウチ自慢の出汁で炊き上げます。
ってか、出汁があるから...。

イロイロ応用も利くんですよね。
ってか、オレ家ではメシ作れねーなマジで。

だって、調理器具も違うし...。
調味料も違うし...。

毎日出汁仕込まねーし...。

まあ「そういう環境でも」何とかするのがプロですからね。
ハイ、育成リーグから頑張ります(笑)。

まだね「プロ」って言うのはおこがましいなと...。
それじゃ「素人の料理を出してるのか?」って突っ込まれるかしれませんね。

え〜と、僕の作る物は両親のチェックが必ず入ってます。
つまり「プロ」がOKを出さないと、お店でも出しません。

しかしホントに、まだまだなんだよな〜オレ。
まあそれもまたエエか(笑)。

成長と勉強やね。
ってなわけで、何の話してたっけ?(笑)。

あっ、そうそう「メシ」ね。
やっぱり、ウチは「一度に沢山」炊くからウマいねんね。

メシは沢山炊いた方がウマい!
で、メシ炊く器は「余裕」がある方がエエ。

ってなわけで、メシは沢山炊けってことで(笑)。

で、それ以外のメニュー...。
さ〜て、何から説明しようかなと。

ヨシ!まずはコレや!
2008122504.jpg
「カンパチフライ」ですね。

メシは炊き込みで、汁はうどん。
でもオカズを付ける大江山。

ってなわけで、得だとは思うよ。
でも僕は「毎日がお得」って気持ちで作ってます。

つーか、後...。
はしょってエエかな(笑)。

ってなわけで、メシも汁もあるのに...。
ココでさらにオカズ。

ウン、みんな喰いに来てね(笑)。

で、このメニューに加えて...。
2008122505.jpg
カボチャですね。

ってか、全部うどんに乗せたら良かったな(笑)。

つーわけで、まあ炊きましたよカボチャ。
そういう説明でエエですかね(笑)。

まあそれじゃアカンやろから...。
え〜と「思っているより砂糖多めの方がウマい」のがカボチャかな〜。

つーか、オレも結構テキトーに炊いてるからね(笑)。

イヤ、もちろん味は見ますよ。
判断基準そこしかねーし(笑)。

ってなわけで、ウマく炊けてましたよカボチャ。
で、それらを受け止めるのが...。
2008122506.jpg
うどんですね。

「麺類」ってよりは...。
「汁物」ですかね。

で、メシにもオカズにも...。
合うんですよね、うどん(笑)。

小麦粉の懐は深い!
ってなわけで、さらに小鉢。
2008122507.jpg
「春雨の酢の物」ですね。

メニューにうどんがあるのに、春雨...。
さすがに宮木猛です。

気が狂ってる(笑)。

でも、僕の作る春雨の和え物はウマいですよ。
辛口のバアちゃんも好きやからね、オレの酢の物。

イロイロこつはあるんやけど...。
まあそれはまた、何かあったら...。

で、この日の営業は...。
「知らん」としか言いようが無い(笑)。

ってなわけで、ココから宮木猛の冒険が始まります。

つーか、日常で冒険だよ(笑)。

banner_02.gif
↑「もう寝なさい」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14991