2009年1月26日

日替り弁当「1月20日」

ハイ、なんやらイロイロありますね。

ってか、朝青龍...。
ナンやかんや言っても、必要なんだよね相撲界に(笑)。

イロイロ言われるヤツがいた方が盛り上がる。
ねっ、サウザー(塩貝会長)さん(笑)。

まあでも話題にも上らんよりは、名前がみんなの会話に出る方がエエかな。
そりゃ、悪口はイヤやけど(笑)。

ってなわけで、ブログ時間を進めましょう。
つーか、タマの休日に何してんだか、オレ(笑)。

ハイ、時間は1月20日。
この日は、父が風邪でダウン。

19日の月曜日にはなんとか仕事してたんですけどね。
ただ、かなりつらそうでしたね。

ってなわけで、それでも仕事しようとしてたらしいので...。
母が「寝ときな!」って言ったそうです(笑)。

まあでもホント、食いもんを扱う商売なんで体調には気をつけんとアカンなと。
ってなわけで、この日は父抜きの営業。

つーわけで、まずは日替り弁当作りから。
ってなわけで、まっ大体の事は母と話してました。

この前日から「明日はムリやろな」って言ってたからねオレら(笑)。

で、この日のお弁当がコチラ。
2009012403.jpg
「チキンカツ・カボチャとジャガイモのそぼろ煮・白菜のおひたし・キンピラゴボウ・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

ってなわけで、カツはカツでもチキンカツ〜。
イヤ、はしゃぐような事でもないか(笑)。

え〜と、まあ鶏肉を切り分けてカツに。
ってか、説明になってねー(笑)。

つーわけで、イロイロ資料整理したり...。
って、思ってたら昼過ぎか(笑)。

う〜ん、何気に休日の使い方がヘタだな(笑)。

ってなわけで、メインはチキン。
で、左上が煮物やね。

カボチャは母が煮たもので...。
ジャガイモは僕が煮ました。

で、まあそれを盛りつけて「完成」って言うのでもよかったんですが...。
やはり味気ない(笑)。

ってなわけで、挽肉を炒めて、出汁であんを作って...。
上からかけました。

まあ弁当に汁物を入れるなって話しなんやけどね(笑)。

これくらいなら、漏れないのは実験済みなんで。
オレの運転なら、漏れ漏れになってるかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、「甘めのあん」を絡めて喰うって感じだったので...。
カボチャもジャガイモもそんなに味を染み込ませてませんね。

つーか、カボチャも挽肉のあんを絡めたら、ツマミになるな〜。
コレがサツマイモだと、ムリなんだけどね僕的に(笑)。

ってなわけで、左下は白菜で...。
右上はキンピラ。

ってなわけで、コレからやる事が多いのでこんな説明でカンベンしてチョ(笑)。

banner_02.gif
↑「あんまりメシネタ読んでないから」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15031