2009年1月25日

書いてみたかったから書いた

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕は相変わらずです。
寝たいなって思うときがあるかなって感じ。

つーか、曜日感覚はまだ仕事してるからあるんだけど...。
「今日は何日」って感覚が薄れて来てる気がする(笑)。

僕的には今日は1月26日でした。
でも25日なんだよな(笑)。

ってなわけで、僕自身イロイロと今年は大きな事業が控えてます。
でも、まあ...。

やっぱり夜のネット徘徊は大事なわけで(笑)。

そしたら、知り合いってか...。
音楽関係で知ってる人間が、ライブしたりするんだな〜って。

僕ここ2年くらいはそこらへんが、スゴく希薄になってるので...。
今年35歳になる記念として...。

「宮木猛と朝から飲もうぜツアー」を企画したいなと。
でも誰も参加しないだろうから、一人で歩く事になると思うけど(笑)。

まっ、一応腹案としましては...。
「新世界をスタート地点」にして...。

後は、そっから梅田に歩きながら、飲み続ける。
もちろん朝9時スタート(笑)。

ってか「朝から楽器持って演奏しながら、飲もうぜツアー」に変えよか。
まあコレも誰も参加しないなと(笑)。

ってなわけで、最近はMixなんぞもやってないな〜と。
しかし、コレは僕にとっては「自転車こぐようなもの」と...。

言うわけでもないんですよね(笑)。

でも何故か、レコしてきた音を聴いたら、出来るんですよね。
ちなみに、去年の夏頃に...。

僕自身「初のセルフプロデュース」ってのをやりました。
ってか、レコは関わってないから、言葉的にはおかしいか(笑)。

まあMixからマスタリングまで全部、一人でやったものがあるんですよ。
基本的には僕「エンジニア」が向いている人間なんですよね。

「こうしたい」って人間がいて、それに近づけるために作業するのが向いてますね。
「プロデューサー」には間違いなく向いてない(笑)。

まっ、でも「好きなようにしてエエよ」って言われて、出来ないようではそれもアカンなと。
ってことで、やりましたね〜。

で、まあタマタマそれを今聴いてたんですよ。
直したい所が多々出てきましたね(笑)。

ちなみに、こういう曲なんですけどね。
2009012501.jpg
なんやら解散したけど、また知り合いのバンドが限定復活するからライブに出るとの事。

............。
あっ...。

このバンドじゃないヤツで出るんや(笑)。

ちなみに、この曲のMixについては...。
あ〜、ボーカルが入るまでのノイズを消し忘れてる(笑)。

音的には...。
もう少し広がりを出したかったな〜。

僕としてはボーカルを包み込むようにしたかったんだけど...。
出来てないなー。

コレは僕の力量不足やね。
サビに行ったときに、もっとガツンと来るようにしたかったな〜。

それぞれのパートに関してはまあ納得がいくサウンドにはなったんだけど...。
やっぱり全体のイメージってか、仕上がりがな〜。

オレ横を作るのは得意だったんだけどね。
でも出せてないかな、今聴いたら。

「お任せ」ってことで、ちょいと思い切った事を出来なかったのかなと。

まあ細かい事は気にせずに〜。
マニアックな話しなんで(笑)。

ってか、僕もそれなりにイロイロな曲をMixしてきました。

その中で「コレは!」ってのもあるんですよね。
もちろん今聴いたら「直したいな〜」「やりなおしたいな〜」ってことがないとは言えないですけど...。

でも、今聴いても僕的にはカッコええ。
そういうのが...。

一応数曲あります。
ってなわけで、そのランキングを発表!

ハイ、興味あったら何か書いてね(笑)。

つーかiLife'09いつ発送するねん〜!

まっ、それもAppleだね(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし、内容が無いね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15034