2009年1月24日

商売も突き進むよ

とりあえず現在「早急に」必要なのが...。

ハードディスクですね。
なんせ映像関係の依頼が何気にあるもんで...。

なんぼあっても足りん(笑)。

でも昔に比べたら安くなったな〜。
僕、自宅スタジオに所有しているMacにはそれぞれ外付けのハードディスクを取り付けております。

ハードディスクの取り替えが出来るRATOCの製品を主に使ってますね。
ただ、今後新しくするか、また違うメーカのを試すか考えないとアカンかなと。

RAIDONの商品もナカナカにエエですけどね。
まっ、とにかく月曜日には、ハードディスクを買いにいかなアカンかなと。

500GBか1TBの物を買おうかなと考えています。
ってか、トホホってくらいお金が出て行くね(笑)。

で、今日はJC関係の事業で...。
京都会議ってのがあるんですよね。

全国のJCメンバーが京都に集結するという、大きな事業です。
で、行けたらセミナーから行きたかったんですが...。

ちょいと最近、昼間は抜け出れない状況なんですよね。
弁当の注文は結構あるし、昼は結構お客さんが来てくれるので...。

まあホントに有り難い事なんですけどね。
そういうわけで、ナカナカに動きづらい状態になっています。

まっ、それでも時間をなんとか有効に使って、イロイロと取り組みたいと思っております。
ってなわけで、さらにブログ時間を進めましょう。

ってなわけで、1月17日は仕出しがあったんですよね。
まあそちらは、僕ほぼノータッチだったんですけど(笑)。

え〜と、でも今後の事も考えて、写真を撮っておこうと。
宣伝チラシとか出したいしね。

ってなわけで、この日の仕出しはこんな感じ。
2009011512.jpg
う〜ん、寿司が入るとやっぱり、豪華に見えるな〜。

昼間にコレをチョコチョコつまみながら、ビールを...。
なんて考えてたらアカンねんけどね(笑)。

まあでもホント、値段によりどんな弁当や仕出しが出来るのか。
どういうサービスがあるのか。

等々...。
ホームページやチラシでもドンドコ宣伝して行きたいなと。

ただ...。
2月中旬までは、とても時間が(笑)。

でも仕事があっての、青年活動なんで...。
お店の事ももっと頑張らんとアカンなと。

で、そういえば、去年にテレビで見て「何じゃコレは」ってボロ泣きした歌。
あまりにも感動したので、自分でアニメーションをくっつけて...。

で、字幕を入れて、You Tubeにアップしたんですよね。

↑コレなんですけどね。

「旅立つ日」と言う曲です。
CDでは一応「完全版」として出てるのかな?

ただ、長さは短くなってると思うんですよね。
ってなわけで、全部繋げて「完全版」として、作ったわけですよ。

まあ僕は繋いだだけでなんですけどね(笑)。

しかし、やっぱり一人で見ると泣いちゃうんですよね。
文字を出すタイミングとか長さは自分なりにこだわったつもりです。

ってか、コレまで動画をそれなりにアップしてきましたけど...。
まあそんなに再生はされてないわけですよ。

自己満足な映像が多かったので、別にそれで良かったしね(笑)。

しかし、これは70000回以上再生してもらっています。
もちろん、もっとスゴい再生回数の映像は山盛りありますが...。

イヤ、僕的にはスゴい数字なんですよね(笑)。

でもホントにスゴいのは、曲を作って歌詞を書いた人たちであり。
この曲を感動的に歌い上げてくれた人たちなんですよね。

音楽とか映像とか、文章って...。
人を感動させる力がホントにあるんだなって、痛感しましたね。

僕も今年で35歳。
まあ「若い」とは言える年齢ではないですけど...。

それでも、やっぱり音楽は好きだから、続けたいなと。
一段落したら、曲でも書こうかなと思っております。

まあその一段落がいつなのかは、自分でも不明やけど(笑)。

ってなわけで、仕出しの事を書きたかったのか、なんか分からんようになりましたね。

まあそれでエエんですよ。

だって、宮木猛のブログやから(笑)。

banner_02.gif
↑「あのアニメーションは泣ける」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15021