2009年4月 1日

京都府のゆるキャラ!

kyoto0009.jpg
しつこいくらいバナーを載せたり、ブログに書いたりしてやる(笑)。

僕は22の挑戦ホームページ作成とか担当してるので、各単会からゆるキャラのデータが続々と届きます。
現在3体に関してのデータが届いてます。

少ないやん!(笑)。

イヤ、まあそうなんだけど...。
大変ですからね、元々キャラいないところとか。

ってなわけで、とりあえず現在紹介出来るキャラをここに載せたいと思います。

まずは伊根町商工会青年部を代表するキャラ!
kyoto0011.jpg
その名も「浦嶋エコロー」です。

え〜と、男の子だそうです。
年齢は不詳(笑)。

たぶん100年くらいは生きてるはず。
浦嶋だけに(笑)。

と、言うわけで「海と魚」の達人。
まあこのまま後ろの海に入ったら...。

そういう事は想像しないように(笑)。

で、続いて京丹後市商工会青年部からこのキャラが!
kyoto0012.jpg
そう「カニちゃんマン」です!

イヤイヤ、ウソです(笑)。

ハイ、その名も「こっぺちゃん」です!
「そのままやん!」とか突っ込まないように(笑)。

ちなみに右側が元々いた「こっぺちゃん」ですな。
で、左側が最近完成した「ニューこっぺちゃん」です。

カワイいリニューアルで良かったです。
「リアルになってたらどうしよう」って思ったもんね(笑)。

僕の住む大江町でも昔「鬼の人形がリアルすぎる」ってことがあったもんな。
アレはアレで良かったんですけどね。

ちょいとリアルすぎたかなと(笑)。

で、さらに紹介は続きます!
昨年度で見事「10歳」の誕生日を迎えた大山崎町商工会青年部のキャラ!


ハイ、それがコチラ!
kyoto0013.jpg
「欄の妖精ララン」です。

趣味も特技も「ラン」に関する事です。
まあ当たり前やね(笑)。

で、細かいプロフィールは...。
コチラに書いてありますのでまたご覧下さい。

ってか、ここに挙げたキャラで「知っている」のはどれくらいだったでしょう?
そう、ゆるキャラもそうですが、京都府内は縦長です。

名物も、名所も、名産も、何もかも...。
本当に色々なモノがあります。

今回の「22の挑戦」を通じて、そういういろいろな魅力なんかを知ってもらいたいなと思っています。

「地域・地方が動けば全体が活性化する!」

頑張りましょう!

さて、飲みながらまた作業しよ(笑)。

banner_02.gif
↑「最近サウザーと会ってるの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15072