2009年4月 4日

何か書こ

kyoto0009.jpg
本番まではコレは消えません(笑)。

ってか、普通のバナーを作らんと...。
明日でエエですかね。

アカン、そんな時間ない(笑)。

まっ、なんとかなるか。
人生それで乗り切ってますからね。

でも、最近はなんともなってないことが多いけど(笑)。

と、言うわけで...。
2009040406.jpg
「ダンスチャンピオン」のオレ(笑)。

「今日はおとなしく」とか思うんだけど...。
気がついたらこの様子。

「バカは死ななきゃ治らない」っていうか...。
死んでも治らんね、バカは(笑)。

でも、僕はそういうのでエエと思う。
だから、こういうキャラで突っ走る(笑)。

ってなわけで「台湾グルメ」の写真を出す前に...。
「宮木猛の本業」から出そう(笑)。

え〜と、また個別の記事で書くかもしれんけど...。
とりあえず、なんか目についた弁当の写真を載せる。

オレが書いてるブログだから、好きに書かせてもらうよ(笑)。

はーい、3月31日「火曜日」の日替り弁当。
2009040409.jpg
「豚ヒレカツ・挽肉と野菜のカレー炒め・白菜の卵とじ・昆布と大豆の煮物・ご飯・タクアン」ですね。

毎回言ってる事ですが...。
値段は消費税が変わらん限り500円です。

ってか、よっぽど消費税率が変わらん限りは...。
この値段を保ちたいですな。

ってなわけで、メインは「豚」ですね。
ヒレ肉をちょいと叩いて、広げます。

ただ、あまり叩かない方がエエですね。
ってか、潰れすぎる(笑)。

そこらへんの見極めがね。
で、その豚肉に衣をつけて揚げてます。

「トンカツ」とはまた違った味わいですね。
で、またビールと合うんだ。

あっ、違うか(笑)。

で、左上は「挽肉と野菜のカレー炒め」ですね。
え〜と、まずは挽肉を炒めておきます。

酒をタップリと使ってね。
で、その後ザルにあげておきます。

ここで余分な脂分とか、臭みを落とします。
で、ジャガイモはテキトーな太さに切って...。

水にさらしておきます。
で、最初に炒めておいた挽肉。

そして、他の野菜を入れて、軽く塩こしょう。
で、最後の味付けは「いろんなブイヨン」とか「酒」とか「ケチャップ」とか「醤油」とか混ぜたもの。

もちろんカレー粉は必須。
だって「カレー炒め」やもん(笑)。

で、左下は「白菜の卵とじ」ですね。
ウン、とある日に作って残ったのを入れた(笑)。

ってか、ちゃんと火入れはしてますよ。
あるでしょ「ウナギのタレ」とか。

アレも毎日「火入れ」して、冷ましてから保存してるから長年持つんですよ。
まあ煮付けをそこまで持たす気はないけど(笑)。

甘めに作るとコレがメシに合う。

ってなわけで、まあコレくらいで一旦記事を切るか(笑)。

banner_02.gif
↑「カレー風味はビールに合うよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15063