2009年4月 8日

生存確認!ってか生きてますよ(笑)

kyoto0009.jpg
ハイ、またちょいと更新出来てませんでしたね。

もはや「宮木猛の生存確認」みたいになってきたなこのブログ(笑)。

ってなわけで、ちゃんと生きてましたよ、
で、書くネタ...。

アカン、相変わらず多すぎる。
書く事がありすぎて、何書いてイイか悩む。

後は、時間があればね(笑)。

最近欲しいもの。
1.時間「一日48時間は欲しいです」
2.体「宮木猛がもう一人(でもよく考えたらそれはそれでウザイ)」

そして、一番欲しい物が...。
「ムリと言える口」かな(笑)。

え〜と、イロイロ引き受けすぎて...。
しっちゃかめっちゃかになってます。

サウザー(塩貝会長)にもよく怒られます。
でも...。

「イヤな事」は何一つ引き受けてる気はないんですよね。
「やりたくて」やってることなんで、頑張ります!

でも、時間と体が欲しい。
「しゃべらずに、飲まずに黙々と作業してくれる宮木猛」が特に欲しいです。

まっ、無理だな(笑)。

ってなわけで、出来る事からコツコツと。
「じっくりと急いで」という相反した感じで(笑)。

で、今日は京都競馬場に行ってきました。
撮影ですね22の挑戦CMのための。

まあその様子はまた後ほど...。
ってか、関連ホームページ更新とデーターのアップで、ちょいと時間がかかるので(笑)。

つーわけで、日曜日のちょいとした事でも書かせて頂きます。
最近の事でしょ。

もう水曜日だけど(笑)。

え〜と、日曜日はまっ、結構な内容で仕事がありました。
午前中に「そばをお座敷で」と言う予約を聞いてました。

で、この日は基本的に両親と僕での営業。
なので「この予約のお客さんが正午あたりに来たら大変かも」って思ってたんですよね。

なんせ日曜だし天気はよかったし...。
昼頃に食堂が混むかもしれないと思ったんですよ。

そうなると、お座敷に食堂にと結構大変になると。
まあしかし悩んでも仕方が無い。

食堂オープン!
そしたら、午前11時をちょいと回ったときに予約のお客さんが登場。

ハイ、ウマい事いくもんです(笑)。

で、そちらはなんとかなりました。
そして、食堂の方は...。

忙しくなる事はありませんでしたね。
まっ、そんなもんです(笑)。

で、昼の営業は結構淡々と。
そして、昼からがドタバタ。

まずは「午後3時」という仕出し。
なので、昼休憩や昼メシは基本的にはナシ。

で、完成したのを僕が配達。
タマには車にも乗ろう(笑)。

で、コレが「結構な」場所なんですよ。
「マジで?」みたいな(笑)。

でもイイ景色なんですよ。
ちょいと道が狭い事を除けば(笑)。

ってなわけで、久しぶりにその地域へ運転。
あまり普段は車が通らない所なんですが...。

何故かこの日は3台も。
しかも車が2台通れない所で。

ハイ、こわごわバックしました(笑)。

で、無事に...。
ついたわけではなくて...。

久しぶりだから、道間違えちゃった(笑)。

でも、何とか時間通りに届ける事が出来ました。
やれば出来るやん配達(笑)。

で、帰宅後、ちょいと昼メシ。
喰ってるんや(笑)。

ってなわけで、この日の「昼メシ」がコチラ。
2009040502.jpg
配達終わったから、ご褒美にビール。

アホや(笑)。

え〜と、巻き寿司は母作。
で、握りは僕作。

形がブッサイクなのはカンベンして下さい(笑)。

そういえば、みなさん「寿司マンガ」と言えば何を思い浮かべます?
やっぱりメジャーな所だと「将太の寿司」ですかね。

以前は所有していました。
台風でびしょぬれになったので廃棄。

で、買い直そうかどうか...。
ってか、最後の方はなんか分け分からんようになってたもんな。

特に「全国大会編」がね(笑)。

「海を泳いでいる黒マグロに飛び乗り、針一本で麻酔を打つ」

イヤ、そんなことムリでしょ(笑)。

ちなみに僕は美味しんぼに出て来る初期の「スゴい横柄な寿司屋のオッサン」が結構好きです。
今だから「好き」になったんですけどね。

「この時代でもあの態度で商売が成り立ってたんだろうか?」とか考えるの好きです(笑)。

どう言うキャラなのかは、美味しんぼを読んで下さい。
別に回し者じゃないですよ(笑)。

「オレの寿司を喰う資格はねー!」みたいな事を言い張るオッサンです。
だから、僕がそういう事をするとなると...。

「ウチの日替り定食を喰う資格はねー!」みたいな感じですかね。
ありえねーよ(笑)。

ハイ、クビを長くしてお待ちしておりますのでご来店下さい。
ってか、このご時世でもそういうキャラのオッサンいるんでしょうかね?

イヤ、でもそれはそれで見てみたいですね。
「オレのラーメンを食う時は声を出すな!」みたいなオッサン(笑)。

ってなわけで、何書いてるのか全然分からなくなってきましたね。
つまりはいつも通りです(笑)。

で、寿司の修行をしたわけでも無い僕が握った寿司ですが...。
ウマかったですよ。

自分で喰うから(笑)。

でもマジメに「ウマい寿司」ってのは作るのはスゴい難しいと思います。
包丁の使い方で魚の味も変わるし...。

またシャリがね。
握り方で変わりますからね。

だから、僕の握る寿司はプライベートだけ(笑)。

で、そこからも仕出しをドンドコ作って...。
父は午後5時から自治会の役員会。

で、この日は夜からお座敷。
ハイ、宮木猛ガンバレ(笑)。

天ぷら揚げて、茶碗蒸し蒸して...。
母のOKはもらえたので一安心。

で、そこからは飲みモード(笑)。

いつものようにビールを飲み漁る。
なんせビールチャンピオンですから(笑)。

で、この日は昼から来てくれる方が、夜遅くまでいてくれたので...。
せっかくなんで「オレのツマミ」と「お手伝いさんのまかない」を一緒に作る事に。

ちなみに、僕は結構酔って来てました(笑)。

ってなわけで、海老がちょいと余ってて...。
で、「刺身に出来なかった」部分のカンパチとかがあったので...。

ハイ、揚げてみました(笑)。
2009040503.jpg
ウン、まあまあ。

ちょいと贅沢なまかないってことで。
ってか、揚げたてはビールが進むね(笑)。

つーわけで、日曜日はそのように過ぎて...。

イヤ、飲んだくれるだけじゃなくて、ちゃんと片付けもしたから(笑)。

ってなわけで、まあこんな事ばかり書いててもアレなんで...。
2009040801.jpg
今日の撮影風景。

珍しく僕が写真に写ってます(笑)。

サウザーと宮木猛のツーショット。
何気にね...。

写真としてはないんだよね(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントにダートコース走ったんだ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15077