2009年4月10日

月曜日(今週ね)

ハイ、みなさんお元気ですか〜。

ビール飲みすぎて、暖房の効いてないカウンターで寝てたりしませんか〜。
死兆星が見えたりしてませんか〜。

見えてるんですよ、何気に僕。
視力かなり落ちて来てるのに(笑)。

そういうわけで、現在は...。
マジメに結構どん底です。

体調は...。
あっ、シンドイか(笑)。

しかし、それでも風邪とか一切引かないこのボディー。
急に死ぬタイプかオレ。

でも笑い事じゃないかな〜。
「生きててこそ」ですからね。

「商売があっての青年活動」ですし...。
その原点は「生きてる事」ですからね。

まあそこらへんは見極め...。
ヘタクソやな確かにオレ(笑)。

ってなわけで、最近のワタクシについて書こうかなと。
時間軸とかまあどーでもエエかな。

書きたいときに、ネタを書きまくる。
それが新しい「走れ!猛!」スタイル。

なんて言いつつも...。
文章の構成は前と一緒(笑)。

ってなわけで、4月6日。
今年の4月ね(笑)。

書いておかないと「いつの4月?」って思われるくらいネタまみれな宮木猛。
う〜ん、どっかの出版社来ない?

まっ、来ないでしょうね。
オレが出版社のトップだったら来ないもん(笑)。

ってなわけで、この日は月曜日。
普段ならウチにお店は定休日。

前日も仕事しまくり。
「さあ!休むぞ!」って言いたかったんですが...。

仕出しが(笑)。

でも、有り難い事です。
「仕事がある」だけでもありがたいのに...。

「是非大江山さんで」って言われるんですから。
よ〜し頑張ろう!

しかし、この日はワタクシ...。
昼からJC関係のなにがしがありまして...。

しかし、仕事は仕事。
ってなわけで、家族の中で誰よりも早くお店へ。

で、とにかく自分の出来る事を最大限に行なう。
仕出し等は両親とお手伝いさんで何とかなる。

それに関わる事も、もちろん僕が出来る事はしておく。
で、「日替り弁当」に関して、すべて準備しておく。

「こういう感じで」という見本を先に作っておきました。
後は、注文に応じて盛り合わせてもらえれば完成。

つーか、この早めに作った見本をオレの弁当として持っていったら良かったな(笑)。

ってなわけで、「メシ入れる前の見本」のお弁当がコチラ。
2009041001.jpg
「牛カツ・白菜の卵とじ・カンパチアラの煮付け・ヒジキ・タクアン」ですね。

これに白メシがついて500円です。
ちなみにメシ無しの「オカズだけ」って注文も出来ますよ。

でもウチのメシはウマいですよ(笑)。

ってなわけで、メインはフライだったんだけど...。
詰め込みすぎたかな(笑)。

付け合わせはポテサラとキャベツ。
もちろんサラダは自家製。

こんなのは得意ですよオレ(笑)。

で、左上は「白菜の卵とじ」ですね。
こういうのもオレよく作るね。

イヤ、でもこういうのがメシに合うんですよ。
冷えたメシをガツガツ喰うにはこういうオカズがあった方がいいのよね。

ってか、僕ら「帰って来た弁当箱」ってのはなるべく見てます。
そしたら大体分かりますやん。

「好み」とか「好きな物」とか「嫌いな物」とかね。
日々研究ですよ。

ってなわけで、左下は...。
煮物が続いた(笑)。

でも、まあ野菜と白菜やから...。
エエやん(笑)。

左上の「白菜の卵とじ」には「肉・魚」は入れてなかったしね。
あっ、チクワとか入れたな...。

ウン、入ってる魚介類(笑)。

まっ、とにもかくにも「メシに合う」オカズでしたよこの日は。
自分で言ってたら世話無いけど(笑)。

むかしはヒジキ大嫌いだったけど...。
今はメシに乗せて結構喰います。

ってか、ヒジキ乗せたメシが...。

何気にビールに合う。
つーか、何喰っても飲むけどねオレ(笑)。

ってなわけで、仕込みや弁当作りを進めながら...。
JC関係の準備。

この日は「行政懇談会」の日でした。
そう「京都府知事」との懇談会です。

で、撮影もする。
「それなら!」ってことで...。
2009041002.jpg
「アナタの本業何ですか?」って機材を持っていく事に(笑)。

で、僕の機材だけでなく、他からの持ち寄りもあって...。

結局こんな感じ。
2009041003.jpg
う〜ん、エエ感じ(笑)。

僕的には「こだわり」のチョイスをして持ち込んだ機材です。
デジカメもビデオカメラも僕のこだわりが前面に出た内容。

で、一番こだわったのは...。
「音声録音用」の機材ですね。

ここは一番こだわりたかったんですよね。
つーか、それが一番好きで、一番得意だし(笑)。

ってなわけで、この日のセッティングは...。
「ビデオカメラ3台」が基本。

一台は「全体」で、もう一台は「山田知事」で、もう一台が「京都ブロック協議会の塩貝会長」って感じ。
で、マイク等がないので...。

基本「会話は生声」ってことだったので、マイクなど僕が準備しておきました。
ってなわけで、最終打ち合わせ風景。
2009041004.jpg
ますます「宮木猛の本業」が分かりにくくなるねコレ(笑)。

ってなわけで、懇談会の内容については...。
京都府との絡みもあるので、ここでは現時点で公開出来ません。

僕的には「載せたい事」「書きたい事」山盛りあるんですけどね(笑)。

ただ、組織の中で僕だけ暴走しても仕方が無いですからね。
つーか、暴走しすぎるからな、この男は(笑)。

ってなわけで、懇談会も終わって...。
片付けも終わって...。
2009041005.jpg
僕らは京都を後にする事に。

懇談会と片付けが終わったのが午後6時20分頃で...。


なんで、僕が帰宅したのが「日付が変わる頃」だったんでしょうかね?

あっ、結局懇親会も出たのかオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「まあそういうのがアナタらしい」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15075