2009年4月11日

日常報告とかイロイロ

kyoto0009.jpg
↑ここに向けて全力疾走中です!ぜひ5月10日は京都競馬場へ!

ってなわけで、シンドイです。
肉体的にも精神的にも(笑)。

で、昨日は「今日はもう寝るんじゃい!」って割り切って早めに寝ました。
え〜と、午前1時30分くらいかな。

ってか、日付で言うと今日やけど(笑)。

で、寝るときに...。
「電気つけっぱなし」「音楽かけっぱなし」で寝たんですよね。

全然疲れが取れてねー。
むしろ余計に疲れた(笑)。

まず1時間おきに目が覚める。
でもめんどくさいし、体が重たいから動く気はさらさらない。

だから、そのまままた寝る。
で、音楽をかけっぱなしだから...。

何か変な夢を見る。
元々「洋楽派」の僕ですが...。

最近はイロイロな映像関係の依頼があるので、邦楽も聴いたりしてます。
ミスチルに関しては、昔の100倍くらい好きになりました(笑)。

で、この日は何気にB'zなんぞも流してました。
「黒いゴムボールを加えながらALONEのギターを弾きまくる松本さん」が僕の夢に登場。

書いてて自分でもワケが分からないです(笑)。

後「松本さんの運転するバイクに飛び乗る稲葉さん」なんて映像も夢に出てきみました。
また音楽と動きがピッタリあってるんだコレが(笑)。

ってか、僕「ながら寝」をすると...。
大抵ろくな夢を見ません。

宮崎アニメをテレビでやってて、それを流しながら寝たら...。
何故か絵柄はガンダムに(笑)。

こういう事が僕は多々あります。
で、つけっぱなしで寝てるわけですから...。

音と動きがぴったり合ってるんですよ。
ってか、眠りが浅すぎるな(笑)。

ミスチルのボーカルが何故か出川哲朗と言う夢も見た事があります。
で、最近「音楽かけっぱなしで寝て」一番キツかった夢は...。

「僕がMr.Bigの一員としてライブステージに上がる」って夢でした。
で、全然弾けないのよ。

ビリーシーンに怒られっぱなし(笑)。

ってなわけで、「電気消して寝たらエエやん」って思う方は沢山いると思います。
もちろんその方が寝れます。

ただそれだと...。
寝坊するのが怖いんですよね。

なので、「あまり熟睡出来ない」方法を選ぶんですよ。
つーか、そんなのが半年以上続いてますね(笑)。

ってなわけで、前置きはコレくらいで...。
う〜ん、長くて意味が無い(笑)。

で、何書こうかな〜。
新しいカメラを買ったからそのことについて書いてもイイんだけど...。

まっ、ぶっちゃけ画質チェックはあまり出来てません。
ノリで買っただけだから(笑)。

とにもかくにも、やりたいこととやっておかないといけないことが山盛りです。
「夏休みの宿題」の予定表を作るのはスゴい得意だった僕。

でも、宿題は結局前日にしてた。
ってか、夏休み明けても宿題してた(笑)。

つーわけで「予定はたてるが、ナカナカその通り行かない」のが宮木猛。
まあ「その通りナカナカいかない」くらいならまだいいが...。

「いざとなれば逃亡」ってのが必殺技やからね、コイツ(笑)。

まあでもそれは避けたい。
と、思ってます...(笑)。

しかし、9日からイロイロあって...。
あ〜!

まっ、なんとかなるか...。
ってか、マジでならんかも...。

イヤ、なんとかとかじゃなくて...。
やるねん!

ハイ、無理栗でも自分を鼓舞(笑)。

ってなわけで、とにもかくにも明日は仕事が山盛りです。
仕出しが151食かな。

昼と夕方にそれぞれありまして...。
う〜ん、大変。

まっ、でも有り難い事ですからね、このご時世に。
つーか、それまでに頼まれてたDVDを...。

あっ、コレは夜中作業だ(笑)。

ってなわけで、中置きはこれくらいにして。
つーか、前置きはあるけど...。

中置きなんて言葉あるのかな(笑)。

ハイ、4月7日はまずいつも通り仕事!
仕出しがあったので、両親はソチラに専念!

で、僕は日替り弁当を担当。
ってなわけで、「何を作ろうかな〜」って感じで...。

わけでもないですよ(笑)。

そう言う時は「前日から」ある程度「コレとコレを」って考えておきます。
ウチの場合は「メイン」と「サブメイン」が決まっていれば、結構楽に作れますからね。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
2009041006.jpg
「コロッケ・大根と豚肉の煮物・ネギの鉄砲和え・昆布とマメの煮物・ご飯・タクアン」ですね。

ハイ、話しの流れからしてここで弁当が...。
まあそういうのが「新・走れ!猛!」ですから。

ってか、毎年こういう事書いてる気がするオレ(笑)。

つーわけで、メインはコロッケ。
ポテサラを仕込みすぎたので、それをウマく利用。

ぶっちゃけを書くな(笑)。

ってか、何気にデカくなっちゃったんですよね。
弁当のフタを閉めるときに「メシメシ...」って言ってたもん。

あっ、普通は「ミシミシ」か(笑)。

もちろん「コロッケが潰れないよう」にフタはしました。
つーか、フタ閉めた後全部確認しました(笑)。

で、左上は「大根」ですね。
この日は「豚肉」と煮ました。

で、コンニャクだけは別の鍋で煮ました。
一緒煮るとちょいと肉が固くなるしね。

で、左下は「ネギの鉄砲和え」ですね。
パリパリに焼いた油揚げがまたエエ感じ。

母の得意料理です。
そして、右上が「昆布」を使ったメニュー。

ウチは基本「そば屋」なんで...。
だし昆布を沢山使います。

で、出汁を取った後の昆布も旨味は十分。
なので、ウマく使わせてもらってます(笑)。

「畑のお肉」と煮るとまたウマシ。
ってなわけで、とりあえずコレくらいでこの記事は終わります。

ウン、相も変わらずグダグダだ(笑)。

banner_02.gif
↑「元気なのか、どーなのか不明やね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15074

コメント[4]

ミスチルのボーカルが何故か出川哲朗!!!
本気で大爆笑してしまいました☆

最近、お弁当シリーズか多いことが嬉しいですー♪

メシメシ・・・ミシミシ・・・って、


単純にメシ多すぎやと思うけど(笑)


先日から、カメラ変わりました?
なんか写りが違う。

出川哲朗なんだけど、歌声はミスチル。

スゴい映像でした。
ってか、オレの夢を見て欲しい(笑)。

で、弁当は…。

やっぱり本業なんで(笑)。

カメラは変わってないんですけどね。

ウデが変わった…。

わけでもないな。

いつも通りアル中の写真ですよ(笑)。