2009年6月28日

ソーメンの薬味は?

ハイ、まだまだ元気ですよ。

何故かというと...。
滅多に無い「夜オフ」ですから(笑)。

イヤ〜、何気に久しぶりです。
なので、有効に活用して...。

ブログ更新します(笑)。

え〜と、26日の午前中のことまで書いたのかな〜。
この日のお弁当はオムレツがメイン。

ってことは...。
ハイ、日替り定食もメインがオムレツ。

でも写真は撮ってません。
マジメに仕事してるから(笑)。

イヤ、普段からしてるけどね。
ナカナカ仕事しながらメニューの写真撮るのは難しいね。

まっ「頑張ってるんや」ってことで納得してね(笑)。

で、昼営業は...。
どうだったかな〜。

あ〜、悪魔の記憶力がだんだんと無くなって来てる(笑)。

ウチ「金曜日」は結構ヒマな事が多いんですよ。
まあ何気にそれをこの日も受け継いじゃったかな(笑)。

でもコレじゃあかんね。
って、思って日々イロイロ考えてます。

でもウチだけが頑張っても、アレかなと。
田舎の商売人が一緒に頑張ることが必要かなと思ってます。

しかし、僕みたいな若造が言ってもナカナカ聞いてもらえません。
なら...。

まずは祭関係で自分を認めてもらって...。
それをきっかけに、いろんな話が出来たらエエかなと思うわけですよね。

で、昼メシタイム。
最近はアツいから...。

こういうメニューでした。
2009062809.jpg
「ソーメン・イワシのみりん干し」ですな。

ってか、コレはイワシやったかな...。
まあエエか(笑)。

で、コレも自家製です。
ソーメンは違うけどね(笑)。

で、昼から飲んでるかは...。
イヤ〜、この日は夜から福知山市商工会の懇親会があったから...。

飲んで...、ないですよ。
多分(笑)。

で、まあみりん干しはウマいです。
ビールでもエエけど、日本酒が一番でしょうね。

イヤ、飲んでないですよ(笑)。

で、ソーメンは...。
何気にビールが進むんですよね。

イヤ、飲んでないですよ(笑)。

しかし...。
ソーメンの薬味って人それぞれ好みがあるのかな〜。

僕は「ショウガ」があると、満足(笑)。

ミョウガとか大葉も好きかな。
でもやっぱりショウガ。

ハイ、コレはまた好みを聞かせて下さい。
誰に言うてるねん(笑)。

まっ、でも「お歳暮にソーメンもらっても」っていう人に関しては...。
「茹で方と冷やし方と、ツユ」がウマけりゃ、ソーメンはメシにもツマミにもなりますよ。

和風出汁にゴマ油をちょいとたらして喰ってもウマいしね。

ソーメンって炒めてもウマいですよね。
何気にオレ好き(笑)。

ってなわけで、昼メシはこういう感じでした。

う〜ん、ドンドコ書くよ(笑)。

banner_02.gif
↑「ま〜、何でも書いたらエエやん」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15139