2009年7月15日

東京のホテルで

今日は全青連のリーダ研修会。

来たぜ東京!
でも現在はホテルに在住。

タマにはまあ寝ようかなと(笑)。

その分、明日は昼からはっちゃけます。
財布にお金があれば(笑)。

イヤ〜、でも東京...。
坂が多いね(笑)。

で、会場の近くにそば屋があったので、昼メシに入ったんですよ。
なんか見た感じ「お〜、いかにも東京のそば屋って感じやん」ってたたずまい。

で、ドアは自動じゃなくて手動。
「お〜、渋いやん」って感じ。

で、店内は昼時とあって、お客さんが次々と。
「お〜、エエ感じやん」って思った。

で、お品書きを見ると...。
高い(笑)。

まあ「でも東京だし」とか勝手な思い込み。
で、「穴子天せいろ」を頼む。

「江戸前の穴子を使用」って書いてある。
ちなみに値段は1680円。

うん、高いね。
「普段祇園で金使ってる人間が言うな!」って突っ込みはヤメてね(笑)。

で、とにかく結構なお客さん。
僕の前に座ったサラリーマンらしき人も「穴子天せいろ」を注文してた。

不況じゃないの?(笑)。

で、店内を動き回るオバちゃんは...。
元気がいいのだが、動きはあまり良く無い(笑)。

注文もよく間違える。
ってか、「ざるはどこでしたっけ?」ってオレに聞くな(笑)。

まあでも関東のそば。
やっぱり食堂...、つーかそば屋の息子としては試しておきたい。

で、さらに「コレはどこに」って聞かれた。
覚えておいてくれ(笑)。

で、いよいよ穴子天せいろが到着。
穴子はデカイ。

でもそばは少ない(笑)。

しかし穴子は揚げたてだ。
で、まずは穴子から頂く。

うん、ビールが飲みたくなって仕方が無い(笑)。

さすがに昼からリーダ研修会があったので、我慢。
昔なら飲んでたかな(笑)。

で、そばを食う。
うん、ナカナカにウマい。

ただ量が少ない(笑)。

「普通がいいですか?大盛りがいいですか?」って聞かれたんだよね。
僕そんなに普段から喰わないから「普通で」って言ったんだけど...。

大盛りがよかったかな〜。
それとビール(笑)。

まあでも値段設定が高めなのに、お客さんがドンドンくるのはビックリ。
味はうん、ウマいのはウマい。

ただ、値段に見合ってるかは微妙。
でもオレ江戸前の穴子の原価知らんしな〜。

まあタマの東京だしコレくらいエエかなと思いましたけどね。
そういえば、僕の前に女性二人組が。

どうみても「初めてココに来た」って感じ。
で、イロイロ悩んで「特せいろ」を注文してました。

なんかそれは量は結構あったんですよね(笑)。

で、注文したそばが来るまでに、何かイロイロ話してたんですよ。
聞く気はなかったんだけど、ついつい聞いちゃったの(笑)。

で、その二人の女性(多分20代後半から30代前半)が熱心に話してたのは...。
「ドラクエ4とドラクエ5」についてでした(笑)。

「勇者は子どもとして生まれたでしょ」みたいな話をしてました。
そば屋でドラクエ...。

う〜ん、東京は奥が深い(笑)。

ってなわけで、本日は飲みにも行かずにホテルで一人。
でもタマにはエエわね。

なんせマジメに睡眠不足が続いてたからね。
とりあえずホテルのマッサージでも呼ぶか!

イヤ、普通のマッサージですよ(笑)。

ってなわけで、久しぶりにゆっくりとした時間をいただきます!

目指せ睡眠時間8時間(笑)。

banner_02.gif
↑「まあタマには寝ないとね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15152