2009年7月31日

撮ってたんだな

今後の事を考えて、新しいMacが欲しくてたまらない宮木猛です(笑)。

ホントならMacProが欲しいんだけど...。
でもiMacでもいいかなと。

だって、今のMacBook Proよりマシンパワーが落ちるってことはないだろうし(笑)。

で、MacProだと持ち運びも困難。
iMacだと持ち運びも出来るかなと。

音楽はとりあえずPowerMac G5で作業して...。
MacBook Proで映像のザックリとした編集をして...。

パワーのいる作業とか仕上げをデスクトップで。
コレが理想なのかなと。

後、Adobe After Effectsも欲しいんですよね。
Premireはいらんけどね。

やっぱり表現方法をイロイロやろうと思ったら必要かなと。
まあFinal Cut StudioにはMotionという素晴らしいソフトがあるんですけどね。

やはり先行して発売されたAfter Effectsにはその強みもあるんですよ。
ってか、選択肢は多い方がエエ(笑)。

ただ、高いんですよね〜。
でも後々考えたら、コレくらい出資してもエエのかなとちょいと考えています。

ってか、長年「音楽機材」に費やしてたローンが終わったので...。
新たに組んじゃうかな(笑)。

なんてことを考えつつ、明日の天気を心配している宮木猛です。
ハイ、コレ前置きですよ。

グダグダですけど(笑)。

ってなわけで、何気に写真ライブラリに弁当の写真がありました。
なので書く(笑)。

え〜と、7月20日の日替り弁当やね。
この日は月曜日で本来なら休日。

でも祝日ってことで、営業はしてたんですよ。
お座敷の予約もあったしね。

ってなわけで、何気に久しぶりに月曜日に弁当作りました。
そのお弁当がコチラ。
2009073101.jpg
「牛カツ・肉じゃが・サバのバター焼き・もやしとキュウリの和え物・ご飯・タクアン」ですね。

とりあえずどの政党が政権を握っても...。
消費税はすぐにはあがらないようなので、値段は500円で(笑)。

ってなわけで、メインは牛カツ。
「濃口醤油・味醂・砂糖」を混ぜたものに、ショウガとニンニクをすりおろして混ぜます。

で、15分ほど漬け込んだら、衣をつけて揚げます。
家で揚げたてを食べるなら、あえて下味はいらないかなとは思うんですけどね。

基本弁当は「冷めた」モノを食べますからね。
なので、こういう風に下味をつけておいた方がいいかなと。

で、砂糖の使い方がポイントですね。
煮物にも言えますが、思い切ってドーンと使った方がエエですよ。

ってなわけで、左上が肉じゃがですね。
この日は「合挽肉」を使用しました。

ええ出汁が出るんですよ、挽肉からは。
ってなわけで、煮物は肉じゃが。

で、左下が「サバのバター焼き」ですね。
基本は小麦粉をまぶして焼くだけ。

で、最後にマヨネーズと醤油と味醂と砂糖とマスタードを混ぜたソースを塗って完成。
そして左上はモヤシとキュウリの和え物。

ちょいとラー油を利かせて、ピリッと仕上げてます。
また白ごまの風味がエエ感じですね。

ってなわけで、この日はこういう弁当でした。
仕事もしてるでしょ(笑)。

ってなわけで、明日は祭りです!
何気に天気予報が雨です!

どんだけ雨男やねん、オレ(笑)。

banner_02.gif
↑「まあそれは仕方が無いんじゃないの」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15161