2009年8月 1日

第21回鬼力の由良川夏まつり→中止

ハイ、本日福知山市大江町「大江駅前」にて開催予定だった「第21回鬼力の由良川夏まつり」ですが...。

雨のために中止となりました。
僕の経験上「中止」というのは初めての事です。

今年福知山市商工会青年部の部長となったワタクシ。
そのワタクシが関わるイベント全てが...。

ほぼ雨で全滅。
マジメに雨男過ぎる...。

結構真面目にへこんでます。

逆に「もう雨で中止になったらエエねん」とか思ってた事は...。
スゲー晴れになったりするんだよね(笑)。

もうどこまでも雨男です。
来週の与謝野町のイベントも参加せんとこかな〜。

と、言うわけで昼からは注文しておいたモノのキャンセル等のお詫びに走り回ってました。
天気だけ見てたら、なんか出来そうな感じはするんですよね。

ただ、実際に由良川を見ますと...。
う〜ん、やっぱりキツいですね。

警報も解除される様子はないし...。
夜にまた雨が降るかもしれないし...。

そう考えたら、中止というのもいたしかたないのかなと。
ただ、全部の発注をキャンセル出来たわけではないんですよね。

どうしても買い取らないといけないものもありますしね。
しかし、無駄にするのもイヤなので...。

ウマく地域貢献出来るように利用したいなと。
ラムネもメチャあるし(笑)。

と、言うわけで...。
ウチのお店は来週1週間「日替り定食」はずっと焼きそばです(笑)。

しかしホンマに...。
過去20年間雨が降らなかった祭りに...。

雨を降らす男。
ある意味スゴいけど、ある意味迷惑(笑)。

でもマジメに落ち込んでるので、あまり攻めないで下さいね。
は〜、しばらくイベントに関わるのヤメようかな。

ってか、「頼むから来ないでくれ」とか言われそう(笑)。

でも今回の中止決定は正解だと思いますよ。
長雨で土砂災害がおこる土壌も出来てるし...。

何より「住民の安全」を最優先するのが大事ですからね。
明日になって「なんや、出来たやん」って文句言われるくらいが丁度いいと思います。

開催中に何かが起こってからでは遅いですからね。

ってなわけで、このリベンジは...。

あ〜、でも僕呼ばない方がいいですよ。

雨降らすから(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに雨男なのね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15162