2009年8月 9日

ソフトボールで対決して交流!

イヤ〜、良く降りますね、雨。

でも僕のせいではないですよ(笑)。

ってなわけで、明日は...。
月曜日で休日。

でも...。
明日も雨みたい(笑)。

ってなわけで、明日はとにかく掃除をしまくろうかなと考えています。
で、ちゃんと結果はここで報告しますので(笑)。

ってなわけで、まだ7月のお話。
つーか、最近写真をあまり載せてないな〜。

みなさんもよく読むね、こんな文字だらけのグダグダブログ(笑)。

ってなわけで、7月29日は福知山市商工会主催の「活かそうホームページ」の勉強会。
それが終了後、翌日の主張発表大会京都大会のオープニング映像作り。

なんで常にギリギリなんだこの男(笑)。

で、ソフト環境をやめときゃいいのに...。
作業前にバージョンアップしたんだよね(笑)。

どえらく作業環境が変わる可能性もあったんですけどね。
まあなんとかそんなに変わらん作業環境でしたね。

で、イロイロと新機能もありました。
まあそこまでは使いこなせなかったけど(笑)。

で、イロイロ試して、作っていたら...。
あらら気がつけば朝やん(笑)。

で、7月30日は「昼から主張発表大会」だったので...。
まあ午前11時に出発したら楽勝で間に合うスケジュール。

だったんですが...。
まあそうもいかないわけですよ。

この日は「午前中」に与謝野町商工会青年部と南丹市商工会青年部とのソフトボール対決が、南丹市内で開催。
で、まあ僕は関係ない立場だったんですが...。

サウザー(京青連塩貝顧問)から「審判をやれ」とのご命令。
で、またご丁寧に与謝野町商工会青年部メンバーがお迎えに。

つーか、朝7時30分やで。
オレ寝てないっつーの(笑)。

で、問答無用でお迎えが来て...。
眠い目をこすりながら、南丹市に向けて出発。

開催場所はるり渓温泉でした。
ソフトボールで交流をし、温泉で汗を流しその後懇親を深める。

まあ簡単に言えば、こういう内容ですね。
で、なんで僕が審判?(笑)。

ってなわけで、みんな基本的に軽装。
もしくはユニフォーム。

でも僕はスーツ。
タマには断るという事を覚えんとアカンな(笑)。

で、るり渓温泉に到着したら、もうすでに南丹市メンバーがウォーミングアップをしてました。
平日の木曜日の朝からソフトボール。

みんな仕事大丈夫ですか?(笑)。

まあそれにつき合って審判している僕も僕だけどね。
で、審判用に...。

プロテクターとアウト数等を記録しておくカウンターと...。
ベースの汚れをとる刷毛みたいなのは用意されてました。

でも、面が無かったんですよね。
一番必要やんけ(笑)。

ってなわけで、とりあえず与謝野メンバーが余分に面を持ってきてたので借りました。
つーか、余分がなかったら...。

面無しで審判やってたんでしょうね僕。
やっぱり、断る事も覚えんとアカンな(笑)。

ってなわけで、両チームウォーミングアップも終了した所で、試合開始。
誰も僕の言う事を聞いてくれない。

ってか...。
「乱闘は基本禁止ですが、審判に対してはOKです」というサウザールール。

意味が分からん(笑)。

ってなわけで、スーツにプロテクターをつけて審判をしました。
最初は曇りで良かったんですが...。

徐々に晴れてきて、頭が熱かった。
で、何気に思ったんですが...。

審判シンドイねん!
座る事も出来へんねん!

キャッチャーは攻撃の間、マスクが外せますが...。
ワタクシはプロテクターとマスクをつけたまま。

さらに、オレの判定にまた文句が多いんだ。
審判は神様や!

まあそういう扱いは全然無かったけどね(笑)。

ってなわけで、試合はエエ感じでしたね。
ドチラもレベルが高かったですね。

守備力という点で南丹市チームがちょいと抜けてたかな。
攻撃力はソフトボールだと、結構どこもあるんですよ。

守備がね〜。
まあ言っても、オッサンの集まりですからね(笑)。

ってなわけで「部長がピッチャーで4番を打つ」というのが基本的なルール。
与謝野町商工会青年部は安田部長、南丹市商工会青年部はサウザー。

何気に同級生の先発でしたね。
まあようはオッサンですわ(笑)。

で、3回の表が終了した所で...。
早くも休憩タイム。

うん、やっぱりオッサンのソフトボールや(笑)。

で、その後再開されて...。
随所に好プレイや珍プレイが続出。

「情報特派員なんやから、写真撮りながら審判しろ!」とかサウザーに言われました。
つーか、審判雇え(笑)。

で、5回が終了した辺りだったかな。
「時間があるから9回までやらん?」とサウザーが安田部長に提案。

すんなりとその提案が通りました。
つーか、審判は了承してねーよ(笑)。

で、結局9回まで行なう事に。
そして、最後は...。

なんかウインドミルで投げるピッチャーが登場。
審判メチャ怖い。

事実ファールチップが顔面を直撃した。
マスクなかったら、顔腫れてるやん(笑)。

で、熱戦も終了し...。
結果は「11対6」で南丹市商工会青年部の勝利!

イヤ〜、南丹市チーム何気に強いですわ。
次はウチ(福知山市商工会青年部)との対決だな〜。

まあウチは9人集まるかワカランけど(笑)。

イヤ、でもウチには最終兵器がいる!
そう!世紀末覇者のラオウこと赤松良二が!

ってなわけで、マジメに選手として参加したいな〜とも思いました。
つーか、審判シンドイ(笑)。

ってなわけで、敗者となった与謝野町商工会青年部は...。
2009080801.jpg
ハイ、グラウンド整備。

で、それを後ろからサウザーが邪魔してました(笑)。

でもこのスポーツでの交流エエですね。
単会内でやるのも、エエけどエリアを超えて各単会と戦うのがまたエエですね。

マジメに「京都府内」で出来たら面白いでしょうね。
ただ審判はみんなでお金出し合って、プロに頼みましょうね(笑)。

9月下旬にビジネスパートナーシップを行なう事を考えていますが...。
2日目にソフトボール対決...。

エエかも。
ただ問題は...。

ウチが9人集まるかってところだよな(笑)。

ってなわけで、試合終了後はみんな温泉でひとっ風呂浴びて...。
その後懇親会。

ワタクシは...。
着替えもねーし、汗もかいてなかったし...。

準備のために、長岡京市にいかないといけなかったので...。
みんなが温泉から出て来るのをひたすら待ってました(笑)。

で、みんなは温泉から出てきてサッパリした感じで「いえ〜い」って感じで懇親会。
僕と、山下理事と高岡理事は...。

メシだけサッと頂いて...。
長岡京市に移動。

サウザーが「彼らは会場準備がありますので」と言ってたんだけど...。
よくよく考えたら、あの人も役員だよな?(笑)。

まっ、でもホントに地域を越えたエエ交流が出来たんじゃないでしょうか。
両チームとも楽しそうだったしね。

ただ...。
ウチの赤松良二を超えるパワーを持った人間はいませんでしたね。

みんなに披露したいですね、ウチの赤松良二を。
マジメにビビりますよ。

あのるり渓温泉のグラウンドくらいなら...。
オーバフェンスしますからね。

ソフトボール対決の前に「ホームラン競争」ってのも面白いな〜。
ってなわけで、このスポーツ交流は続けましょう!

で、まあ僕らは長岡京市に向かったんですが...。
京都府商工会青年部連合会屈指の「なんとかたどり着けるでしょ」というメンバーが一緒に車に乗っていたので...。

全然会場に到着しねー(笑)。

「ここやろ」「これっぽいな」「駅近くやからこれでしょ」みたいな「スゴくテキトー」な会話の連発。
で、最後に僕が「ここやな、5月にも来たし」ってことで車を停めて荷物を降ろす。

ハイ、全然違う所でした(笑)。

「長岡京駅近く」って聞いてたんですけどね。
運転手の高岡理事が「駅と言えば阪急でしょ」という、意味不明な思い込みで運転してたんですよね。

で、次はJRの長岡京駅に行ってみたら...。
あった(笑)。

つーか、会場名もテキトーに覚えてたからね。
「バンビオ」だったんですが...。

「バーミヤン」みたいな説明してたからね、山下理事(笑)。

ってなわけで、予定時間より30分ほど遅れて到着。
2009080802.jpg
すでに会場準備は終了してました。

イヤ、マジメに遅れてスイマせん。
つーか、みんなもう少しちゃんと場所は覚えておこうね。

オレも含めて(笑)。

ってなわけで、グダグダになってきたので一旦終了します。
まあこれでも最近は記事が短くなってきたな。

って、オレは思ってるんだけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「バンビオに行った事がある」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15168