2009年8月14日

ブログにコメント?

「最近は結構ブログも更新してて、アクセスがあるんだけどコメントがねーな〜」って思ってたら...。

どうもMovable Typeを最新バージョンにしてから...。
コメントが出来ないような状態になってたみたいですな。

つーか、基本コメントがほとんどないブログなんで...。
気づかなかった(笑)。

で、対策を練ろうかとイロイロやってたんですが...。
「どーせ、対応したってコメントねーよ」って悪魔が僕の頭にささやきを(笑)。

まあしかし「コメントいらねー」ってのなら、コメント欄を閉じればいいだけだしね。
でもコメント欄がある以上は...。

やっぱりコメントが出来ないとアカンかなと。
つーか、どうなんですかね実際は?

「コメントしようと思ったけど、出来んかった」って人はいるんだろうか?
なんかいないような気もするんですよね(笑)。

とりあえず設定等いろいろ調査はしますが...。
いつになるのかな(笑)。

とりあえず直接言いたい事があったり、このブログに載せてほしいコメントがあれば...。
info@miyakitakeshi.com
↑コレに送ってもらえればエエかなと。

ってなわけで、今日は14日。
天気の良い、お盆でした。

ハイ、お店忙しかった(笑)。

ってか...。
人手が不足してましたね。

まあそれで僕らが動き回るのは全然いいんですが...。
お客さんに「いつになったら注文したモンが出て来るねん!」みたいなことを引き起こしてしまったのは、本当に申し訳なく思っています。

まあ通常なら、こういう「祝・祭日」的な日には...。
ウチもある程度人を揃えておくんですけどね。

各個人の予定等もあり、人数が揃わない状態でした。
そば類に関しては、ウチは大釜を設置していますので、そんなにまたせなかったと思いますが...。

他のメニューに関しては、時間がかかってしまったなと。
今日は両親と僕と、一人お手伝いさんって4人体制でした。

ぶっちゃけ、コレではシンドイ(笑)。

まっ、この体勢でも、注文がばらけなければまあなんとかなったんですが....
ってか、メニューに書いてあるものを注文してるんだから、お客さんには非はないんですよね。

来年はお盆用のメニューをつくろ(笑)。

お正月なら「基本そば類だけの販売」なので、まあなんとでもなるんですが...。
普段のメニューで対応するのはちょっとムリがあったかな(笑)。

家族連れの方も多かったので、ご飯類の注文が多いのも分かるんですが...。
でもやっぱり、ちょいとお盆休み用のメニューが必要かなと思いました。

僕らが必死に調理しても、待たせてしまうのなら...。
うん、外すべきかなと、時期によっては。

そば類とご飯類が出るのは分かるので...。
フライパンメニューを減らすとかも必要かなと。

イヤ、今日は僕がそこらへんを担当してたんですが...。
ガス口に限りはあるし...。

それで、「焼きそば」「焼肉定食」「親子丼」「玉子丼」とか一度にどうしようもないです(笑)。

まあでもお客様に不快な思いをさせたのは事実です。
どうやれば、そういう事が起こらないか。

とりあえず現在思案中です。
「前もって、仕込んでおけば」と言う考えもありますが...。

お客さんが来ない場合ね(笑)。

イヤ、そういう仕込みの手間を惜しんでいるわけではないんでけどね。
モノによっては、その場でさっと切り分けて炒めた方がいいものもあるしね。

ってか、そう考えたら王将はスゴい。
多分、このお盆休みでもメチャ混んでると思う。

でも絶対にこなしてるよ、あそこは。
マジで一度勉強に行きたいね。

明日は事前の仕込みも含めて、今日みたいなことがないようにしなきゃね。
つーか、僕らの調理が遅かったというよりは...。

最初に言ったように、人手不足だっただけですけどね(笑)。

と、言うわけで今はビール飲みながら、気楽にしています。
とりあえず気が向いたらブログの設定等変えようかなと。

やっぱりタマにはコメント欲しいし(笑)。

で、明日も天気はなんとか、もつのかな。
だから、結構来客があるんではないかと。

まあ明日は一応、人手は確保出来てるのでなんとかなるかなと。
と、言うわけで...。

とりあえず現状報告。

ネタには困ってないので...。

また時間があれば別ネタを書きます。

つーか、最近普段の写真撮るのがめんどくなってきてる(笑)。

banner_02.gif
↑「だから文字だけなんやね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15181