2009年10月 7日

警報出た

福知山市にも大雨・洪水警報が発表されました。

明け方から午前9時まで時間雨量50mmを超える雨が降る可能性があるとのことです。

う〜ん、確かに台風の進路が当初よりかなり変わりましたからね。
2009100709.jpg
この経路だと、確かに直接には来ないけど...。

雨は明け方から降るね。
1時間くらいなら時間雨量が50mmを超えても、なんとかなるけど...。

ただ、それまでに徐々に降ってて、それだけの雨が降るとなるとちょいと怖いなと。
う〜ん、寝れないな、まだまだ。

台風の速度自体は上がってて「まあ滞在時間は短くなるかな」って思ってたんですが...。
勢力が弱まるのが遅くなってる感じ。

メチャメチャに風が吹きそうかなと。
しかし、雨も注意しないとアカンなと。

つまりは気をつけろと。
だから起きてます(笑)。

イヤ、「(笑)」を書くのをためらうもん。
マジで朝になるまで、どうなるか分からん状況やね。

現時点で「福知山市大江町河守」の雨は弱いです。

何か情報があれば、よろしくお願いします!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15204