2010年1月 2日

今年は年男

さてさて、1月2日の名物と言えば...。

そうです箱根駅伝です。
三が日は弁当つくったり日替り定食を仕込むことも無く「そば類」だけの販売なので...。

結構朝はゆっくりできるんですよね。
まあその反面、昼メシぬきですけどね(笑)。

で、箱根と言えば山。
ってか、2区か5区が面白い。

僕の記憶で印象が強いのは「オツオリ選手」ですかね。
山梨学院大学の選手で、とにかく早かった。

確か大学4年のときに初めて区間2位だった以外は全て、2区で区間1位。
1区で何位でも2区が終われば上位に進出していたってイメージがありましたね。

マイルリレーでもそうですけど、箱根駅伝は2区にエースが来ますよね。
高校駅伝で留学生が走っているのは「なんかな〜」って思うんですが、何故か箱根駅伝は普通に見てしまうんですよね。

すり込みって怖いね(笑)。

まあ僕自身は高校や大学の大会に留学生が出場するのはエエかなってタイプです。
ただ「勝負」のためだけに留学生を出場させるのはどうかとは思いますけどね。

まあとにもかくにも、留学生には罪は無いかなと。
でも甲子園で、キューバからの留学生とか出場するようになったらある意味考えるかな(笑)。

「○○ついに高校の試合で初の160km!」とか実況されそうやもんな。
まあ「第3野球部」では、結構高校生が160km投げてたけどね(笑)。

で、まあ話が逸れましたが...。
つーか、元々何を書くつもりだったんだって話なんやけどね(笑)。

ハイ、今日の箱根駅伝もスゴかったです。
今日の主役は間違いなく5区を走った柏原選手ですね。

「去年(の自分の記録)には絶対に負けたくなかった。今年もゴールに一番で着きたいと思っていた」
↑このセリフカッコいいですよね。

僕もマジメに同感します。
過去の自分には負けたく無いですよね。

ちなみに現時点で過去の自分に勝ってるのは...。
体重くらいですけどね(笑)。

イヤ、12月にメチャメチャ体調を崩して、かなり体重を減らしたんですが...。
ボクシング計量の翌日みたいな勢いでその後、太りました(笑)。

ちなみに髪の毛の長さも去年より勝ってます。
でも本数は何か年々、負けてるような気がしないでもないです(笑)。

で、さらに柏原選手のこのコメント。
「走っている間は本当に楽しいし、マークされても全部抜いてやろうという気持ちで走った」

いいですね〜。
「楽しく」ってのがイイです。

好きでやってることなんだから、基本は「楽しむ」ことが一番かなと。
どうも昨年の後半はそれがワタクシは出来てなかったのかなと。

なんかある意味追い込まれてたもんな(笑)。

で、まあ今年もイロイロな役職を引き受けてますが...。
「やりたくて」「好きで」やっているんですから...。

まずは「楽しく」ですよね。

後は、「自分自身のやりたいこと」も、トコトン追求したいなと。
とりあえず久しぶりに、作曲してレコーディングをしたいなと。

歌は初音ミクに歌わすか(笑)。

つーか、何年も言い続けてますが...。
これまで僕がレコしてMixしたバンドの「今のオレがプロデュースしたバージョン」の音源も創りたいな〜。

ただかなりの曲数があるのでね(笑)。

と、言うわけで久しぶりに2日続けてブログを更新したね〜。
ホントに昔はオレ...。

ヒマを持て余してたんだろうか(笑)。

でも「忙しくとも、最低これくらいはやらないと」って事はあるのかなと。
うん、2010年は毎日更新するよ。

ってか、昔みたいに写真をパシャパシャ撮らなくなったな〜。
まあでも逆に今は、誰もがどこに行っても撮影するからな〜。

文字だけブログの方がインパクトがあるかも。
まあそれもすでにいろんな人が実践してるけどね(笑)。

ってなわけで、今年「これだけは絶対にやる!」ってことをココで発表します!
「今年年男である宮木猛の誕生日パーティーを開催する!」

イヤ、別にココで書かんでもエエか(笑)。

ってか、何気に土曜日なんですよね。
結構集れるんじゃないかなと。

問題は「どこで」開催するかかな〜。
自分ちだと「我がで食いもんも酒も用意」ってパターンでしょ。

まあ外食しても「我ががオゴル」ってパターンになりそうですけどね。
つーか、ゴルフでホールインワン決めたオッサンかワシャ(笑)。

と、言うわけで「誕生日ライブをかまして、その後パーティー」という形に出来ればと考えています。

ちなみにビール2本飲んで書いてます(笑)。

banner_02.gif
↑「正月はまずはお餅だよね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/15219

コメント[2]

なるほろ・・・12年に1回のパーティなら怠け者の私でも開けそうですなぁ・・・やってみよう・・・。時間は・・・ある!

猛さんの誕生日ケーキは、ホールケーキ・・・型のビール入れっぽい(笑)。
いっそビールにロウソクを・・・危険??
ビールに線香花火ならパーティっぽい!!


前ブロですが、雪、すごいですね・・・こちらは水溜りに氷張ったら大興奮、雪がひらりと舞えば毎度大騒ぎです。
いいな、なんて思ってましたが、かなり危険ですね・・・雪の迫力感じました、リアリティのある写真ですね・・・。

誕生日には「鬼そば」を入れている器で、ビールの一気飲みやね。

まあそんなくらいのことは普段からしてるんやけどね(笑)。

で、まあとにかく…。
「ひさしぶりの出会い」はやりたいかな〜と。

ちなみに、今年中にライブをするのも考えてますよ。
手足がアル中になる前にね(笑)。