2007年1月22日

謎の製品

え〜と、昨日昼に、イルミネーションの片付けに行く前に自宅に立ち寄ったんですよ。

そこで、バアちゃんが買って来たあるものが目についたんですよ。
まあその場では、パッと見ただけだったんですけどね。

昨日の夜に、「飲んだ後にアレが食いたくなる病」が出たんで、それを食べることに。
それが、コレ。
photo2577.jpg
何だコレ?(笑)。

バッタもんにも程があるやろ。
「コープヌードル」聞いたこと無いな〜。

で、上から見ても、どう見ても「コレ、アレをパクったのか?」って言うようなデザイン。
photo2578.jpg
こんなどこから見てもバッタもんみたいな商品売ってエエのかな〜って思ってたんですよ。

で、早速、フタを開けてみると…。
photo2579.jpg
具も量も少なすぎるやろ(笑)。

ますますこの時点で「こんなモン売ってエエのか?」って思ったんですよね。
で、お湯を注いで食べてみたんですよ。

味はまあままで、おそらく「本家」と思われるカップヌードルに似てた。
しかし、やはり具は少ない(笑)。

まあでも飲んだ後には、コレくらいの量がちょうどエエのかもしれん。
ただ、コレやっぱり「バッタもんやろ」って思いながら寝たんですよ。

で、きょうこの記事を書くにあたり、調べてみたら…。
コレ作ってるの、日清食品やった(笑)。

まあ正確に言えば「日本生活協同組合連合会」との共同開発らしいね。
で、全国各地の生協へ供給しているらしいです。

う〜ん、ってことは、コレ「バッタもん」じゃなかったんやね。
で、ちなみに「カップヌードル」とどう違うかと言いますと…。

「コープヌードル」は、カップヌードルとほぼ同じ商品。ただし、麺に卵白と卵殻カルシウムを練り込み、カップは紙ベースのエコカップを使用している。「しょうゆ味」「カレー味」「シーフード」のほか、カップヌードルにはない「とんこつ」がある。なお、商品ロゴはカップヌードルのものに酷似している。

これが、違いらしいです。

ふ〜ん、「とんこつ」もあるんや。
それ、一度食べてみたい気もするな〜。

しかし最初は完全に「バッタもん」って思ったんですけどね。
ネットで検索してみたのも、半分シャレだったんですけどね。

やっぱり、調べてみるもんですね。
つーか、懐深いね日清食品。

で、バアちゃんはコレをどこで買って来たんだろ?

駅前の「A コープ」かな、やっぱり(笑)。

banner_02.gif
↑「コープヌードル、食ったことがある!」って方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13012

コメント[2]

こんにちは♪

先週からパートさんとバイト君が同時にお休み!
主人作って私運ぶの恐怖の二人だけで回していました(涙)
パソコンもなかなか落ち着いて出来なくて更新滞っています。
来週まではずっとこんな感じの予定。。。
人手不足って辛い(悲)

コープヌードル私も食べたことありますよ♪
生協の共同購入を利用してるのでたまに買っています。
確かカレー味もあったような。
飲んだ後、汁気欲しいですよね。
同感です。

>だしの丸亀さん
毎度です!

パートさんとバイト君が同時にお休みか〜。
そりゃ、シンドイですよね。

で、不思議とそう言う時に限って、お店って忙しくなるんですよね(笑)。

でも来週までか〜、大変ですけど頑張って下さいね。
で、忙しい時って、更新滞りますよね。

僕は、それでも更新してしまうタイプやけど(笑)。

で、コープヌードル食べたことあるんですか。
僕は、この時が初めてだったので「何じゃコレ?」って思ったんですよ。

だって、どう見ても「あの製品」のパクリだと思ったもん(笑)。

でもコレも日清食品さんが作ってるんですよね〜。
「とんこつ味」を一度食べてみたいな〜。

飲んだ後の、ラーメンって何であんなにウマく感じるんでしょうかね?
まっ、翌日「ラーメン食わなきゃよかった」って絶対に後悔するんですけどね(笑)。