2007年3月 3日

揚げてもウマいメニューですよね

え〜、昨日は午後10時過ぎから同級生達に呼び出されて飲んでました。

で、その時に、言われたのが「このブログ重たすぎる」ってこと。
そういえば、商工会の職員さんにも言われたな。

まあでも今更、軽くする努力なんて考えておりません(笑)。

光ファイバーを入れるか、最新のMacを買って下さい。
つーか、僕もお店でこのサイトを見る時は「重てーな」って思っています(笑)。

ってなわけで、とりあえず昨日の宮木家の晩メシでも紹介しますか。
見たい人がいるのかは不明やけどね(笑)。

え〜と、昨日のメインはコチラ。
IMG_3048.jpg
「生春巻き」ですね。

え〜と、具は「レタス・カニカマボコ・カイワレ・生ハム」ですね。
で、コレをちょっと辛めのタレにつけて食べるわけです。

つーか、何で生春巻きを作ろうかと思ったのかは、不明(笑)。

で、コレ食べる時に、母は辛いタレだけでなくてマヨネーズもつけてましたね。
マイルドになって、食べやすくなったみたいですね。

まっ、僕は辛いのは好きだし、そのままタレにつけて食べてました。
で、とにかくコレ、ビールが進みます。

つーか、何食ってもビールは進むんだけどね、ワタクシ(笑)。

で、コレ以外にもメニューがあったわけですよ。
ソレがコチラ。
IMG_3050.jpg
つーか、コレだけ見たら何かさっぱりワカランでしょうね(笑)。

何か聞いたところによりますと、揚げたかったらしいんですよね。
でも生春巻きと同じく「ライスペーパー」を使ってた分けですよ。

だから、揚げてる途中で爆発したわけですね。
で、その爆発したのが、写真で真っ黒に写ってる物体です(笑)。

結局「揚げれない」ってことで、焼いてましたね。
だから「焼き春巻き」とでも言えばイイのかな?

つーか、そんな料理あるんやろか(笑)。

で、こちらの方は「鶏肉・モヤシ・タケノコ・ニラ」なんぞを使っております。
まあいわゆる普通の春巻きの具ですね。

でもコレ見た目はアレでしたけど、結構ウマかったですよ。
ビールとの相性も良かったですしね。

で、この日はさらにサイドメニューがあったわけですよ。
ソレがコチラ。
IMG_3051.jpg
「ササミとカイワレのサラダ」ですね。

作り方としては、シンプルですねコレ。
ササミを茹でて、一旦水で冷してテキトーな大きさにちぎる。

で、カイワレを乗せて、お好みのドレッシングをかける。
ハイ、これにて完成です。

シンプルですが、ナカナカにエエ組み合わせです。
淡白なササミに、カイワレの辛味がエエ感じに絡むんですよ。

つーか、カイワレ久しぶりに食べたな。
タマに食うと結構ウマいね、貝割れ大根。

で、さらに他のサイドメニューがあったんですよね。
ソレがコチラ。
IMG_3053.jpg
「メザシ」ですね。

つーか、何ゆえに「生春巻きとメザシ?」って感じやね(笑)。

まあ以前にもらったまま、食べずに置いといたんですよね。
確か千葉から送って来たんだったね、コレ。

で、塩がしてあるので、焼くだけで食べられるわけですよ。
ウマいんですけど、結構ニオイキツいねメザシ。

でも濃いめの塩が、またウマい。
塩が濃いから、飲み物をガンガン飲んでしまうんですよ。

もちろんビールね(笑)。

ってなわけで、毎度のごとくマイペースで飲んでたわけですよ。
そしたら先に書いた様に、午後10時頃に同級生からお誘い。

つーか、最初から誘ってくれよ、って普段携帯持ってないもんな僕(笑)。

ってなわけで、とりあえず午後10時までの宮木家の晩メシはこんな感じでした。
で、もちろん駅前に飲みに行った時は、カメラは持たずに行きました。

でもある同級生は、ネタのためにカメラ持って来てたな(笑)。

banner_02.gif
↑「宮木君も負けずに、カメラ持ってかないと」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13123

コメント[2]

ふぅ〜やっとひらいた(; ̄ー ̄A

先日は、緊急召集にもかかわらず、ご苦労さんでした。≧(´▽`)≦
だって、「大江山」に電気ついてたから、
「みやた」は仕事中やと思って遠慮してたんやけど、
10時も過ぎたし、もう終わったやろ〜
てな具合で、家電です(爆)。

こんな豪華なゴハンの後やったとはな!

>ハバネラーいなさん
やっぱりWin95では開くの遅いですか。

つーか、そりゃしゃーない。
Macを買いなさい、Macを(笑)。

先日は緊急召集どうもありがとうございました。
まあ確かに、僕夜仕事してましたけどね。

今は長期のお泊まりさんがいるから、夜はナカナカお出かけ出来ないんだよね。
まああれくらいの時間の電話で正解と言えば正解かな(笑)。

つーか、そんなに豪華なゴハンではないでしょ。
爆発してる春巻きもあるし(笑)。

まあまたおヒマがあれば、お誘いください。
つーか、僕も携帯持てって話やね(笑)。