2007年4月 7日

木曜日の午後からのネタ

え〜と、ここ最近の記事を読んだ人はある程度感づいてるかもしれませんが…。

心身ともに病んでおります(笑)。

で、本来なら落ち込んで寝込みたいんですが、それも僕らしくない。
ってなわけで「大丈夫?」「どうしたの?」みたいなメールやコメントを…。

全く頂きませんでした(笑)。

ちょっとは心配しろ、このヤロー。
で、ハッキリとした理由は書くつもりは今はありません。

ただ、昨日の文章である程度、分かる人にはわかると思います。
でも僕らに出来ることは、一生懸命生きることだと思います。

ってなわけで、これ以上書くと、またややこしくなるのでこれくらいで…。
つーわけで、またまた時間を一昨日に戻して下さい(笑)。

ってなわけで、木曜日の午後からのお話。
クラス会なのに場に馴染めなかったオジイちゃんの話まで書きましたね。

まず最初に抜け出して来て、ざるそばを食べた。
そして、戻ったはいいが、また場に馴染めずお店にやってくる。

ただ来たのはエエけど、何もすることがないのでまたクラス会のお座敷に戻る。
「もう来ないやろ」って思ってたら、またやってきた(笑)。

で、次には「もう帰りたいから、一人あたりナンボになるか勘定して」って言い出す始末。
ほなら最初から、クラス会来るなっつーの(笑)。

ってなわけで、計算したんですよ。
でもナカナカお金を払わなかったんですよね。

で、結局またお座敷に戻るわけですよ、このオジイちゃんが。
そして午後3時過ぎ…。

まあお店では夕方の仕出しに取りかかってたんですよね。
その中に、この日午前10時過ぎから日本酒をかっくらってたオジイちゃん2人が。

一人は「みんなと話が合わんから、早く帰りたい」って言ってたオジイちゃん。
結局、拉致られてんの。

しかも「クラス会の時、隣に座ってた」オジイちゃんに捕まってた。
つーか、このオジイちゃんの会話が嫌やから帰りたかったやろ(笑)。

ってなわけで、カウンターに弁当がズラーッと並んでたのに…。
表に「本日は終了しました」って札を下げてたのに…。
photo3648.jpg
普通に座りやがった、このヤロー(笑)。

で、もう半分無視しながら、弁当を詰めてました。
そしたら…「お嬢ちゃん、酒」って言って来たんですよね。

まあ、しゃーないから、出したんですよ。
ちなみにこの時点での、お店の様子は…。
photo3649.jpg
このような状態。

「忙しそうやな〜」とかオジイちゃん達は言ってました。
忙しいんだ、だから帰れっつーの(笑)。

ってなわけで、「ゴーイングマイウェイ」って意味を目の前で見せてもらいました(笑)。

まあしかし、この人たちの会話…。
全く成り立ってねー(笑)。

日本酒を飲んでたオジイちゃん…。
口悪すぎ(笑)。

「ババア」とか「やかましい」とか「笑うな」とか連発。
つーか、笑わすために喋ってるから、笑ってやってるのに「笑うな」ってのはどういうことだ?

ウン、反面教師万歳。
あ〜いう大人になってはイケマせんね(笑)。

ってなわけで、このクラス会「送り迎え」があった人とか「電車」とかいろいろな方法で来てました。
で、帰る時に、オバアちゃんが一人来て「電話を貸して欲しいんやねど」って言って来たんですよ。

まあ電話を貸すのは何の問題もないので、電話を貸したわけですよ。
そしたら全然繋がらなかったんですよね。

「まあ、どうしたんやろ」ってなことを言うわけですよ。
つーか、知らんわ(笑)。

で、連続でかけても繋がらないので、「またもうちょっとしてから、借ります」ってことになったんですよ。
そして、ちょっとしてからまた電話を借りに来たんですよね。

でも繋がらない。
で、家にかけてるのか、どっかのタクシーにかけてるのか聞いたら…。

「イヤ、タクシーとは違う」って言うわけですよ。
何かどっかの移送サービスを頼んでたみたいです。

まあNPO法人がやってるようなモノかな。
で、お店を手伝ってくれている、従兄弟が変わりに電話をかけてみることにしたんですよ。

それで「電話番号は?」って聞いたら…。
「○○の○○」って言うわけですよ。

で、その番号にかけた瞬間。
「バッ」と手をつかんだんですよね、従兄弟の。

ウソの番号、教えてやがんの(笑)。

つーか、最初から違うところに電話かけてたみたいです。
それに気がついて、オバアちゃん顔真っ赤(笑)。

で、よくよく話を聞いたら「午後3時に来てもらう様に頼んでる」って言うわけですよね。
しかも「もしかしたら遅れるかも、って言ってたんやけど」って言うわけですよ。

頼んでるんだったら、来るよ間違いなく(笑)。

走ってるから電話に出れねーんだよ。
ってなわけで、このオバアちゃんの問題は解決。

で、また少しして別のオバアちゃんが「電話を貸して下さい」って来たんですよ。
このクラス会の予約に来たオバアちゃん。

そしたら酒を飲んでた「喋りで、口の悪い」オジイちゃんが「オイ、帰らんと付き合え」みたいなことを言うんですよね。
そういえば、先に電話をかけに来てたオバアちゃんにも絡んでたな。

「お前、亭主おるんか」とか「亭主の他に二号おるんか」とか、アメリカだったら完全に訴訟問題になる発言連発(笑)。

もちろん二人目のオバアちゃんにも散々セクハラとも言える会話を連発してました。
なるほど、それが嫌でもう一人のオジイちゃんは逃げて来たんだな。

まあ捕まってたけど(笑)。

ちなみにこの「帰りたがってた」オジイちゃんは、コーヒーを飲んでました。
で、それを「セクハラジイちゃん」が飲んで。

「良くこんな苦いもの飲めるわ!」って言ってました。
まあこのオジイちゃんからしたら「良くそんなに、酒飲めるわ」って思ってたでしょうね(笑)。

ってなわけで、まだ書きたいんですが仕事が忙しいので仕事に戻ります。

つーか、何回も言うが「仕事に専念しろ(笑)。

banner_02.gif
↑「何で年配の人は、電話を貸すと10円払おうとするんだ?」って経験がある人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13247

コメント[2]

お久しぶりです!
ご無沙汰してしまってごめんなさい。

なんだか落ち込んでる猛さん。。。
大丈夫ですか?(もう遅いよね)
今は悲しいでしょうが時間が良い思い出に変えてくれるはず。
元気だしてくださいね。

>だしの丸亀さん
お久しぶりです!

イヤイヤご無沙汰なんてとんでもない。
ご来訪ありがとうございます。

ってなわけで、確かに落ち込んではいますが大丈夫です。
僕は一人じゃないし、家族も兄弟もいます。

そしてこうやって励ましてくれる人もいます。
一人で生きてるんじゃないって実感してます。

元気とアル中がとりえなんで、頑張ります(笑)。