2007年4月18日

マンガ部長でございます

ってなわけで、月曜日に落札したマンガが到着した。

しかしながら、ホントにバカですねこの男。
もう今年33歳になるんですけど…。
photo3865.jpg
毎度の大人買いです(笑)。

つーか、大人買いって言ってるけど、どう考えても「大人」としての行動とは思えないですね。
イヤ、でも大量に買えようになって…。

やっぱり大人はエエな、って思っているワタクシです(笑)。

ってなわけで、相も変わらずマンガ好きな僕。
今回購入したマンガを紹介しましょう。

ウチのお店の常連さん必見です(笑)。

え〜と、まずはコチラ。
photo3866.jpg
「ブラックジャックによろしく」ですね。

別に読んでみたいって思ったわけじゃないんですけどね。
「そろそろお店のマンガも入れ替えないとな」って思ったので、「コレうけるかな」って思って買いました。

一応僕「大江山食堂のマンガ部長」ですからね(笑)。

ってなわけで、ココに入っていたのは「孔雀王」でした。
で、ソレと交換したわけです。

ってなわけで、さらに次のマンガを紹介。
photo3867.jpg
「優駿の門」ですね。

え〜と、コレは昔持ってたんですよ。
でも台風23号で水に浸ってしまったんですよね。

で、今回「久しぶりに読みたいな」ってことで、再度購入しました。
おススメは前半6巻くらいまでかな。

アルフィーって馬が主人公のシリーズ。
日本ダービは泣けます。

ってなわけで、ココには何が入ってたかな?もともと?
忘れた、っつーかどーでもエエよね(笑)。

ちなみにもちろん入れ替えらたマンガは、捨てたり売ったりはしません。
全て、僕の自宅スタジオか寝室に保管しておきます。

将来、ちゃんとしてスタジオを作った時にズラーッと並べる予定です。
いつになるかは分かりませんけどね(笑)。

ってなわけで、僕は「購入したMacとマンガは手放さない」を信条としています。
つーか、ただの貧乏性とも言えるな(笑)。

え〜と、そしてこの他に購入したのが…。
photo3868.jpg
「サバイバル」ですね。

ゴルゴ13の作者で有名なさいとうたかを先生の作品です。
コレも考え無しに買いました(笑)。

まあこういうのを好む人もいるかなと…。
でもココのスペースのマンガはあまり人気がないんだよねウチのお店。

だから、自然と「マニアック」なマンガを並べてしまう(笑)。

で、この他に購入したのが…。
photo3869.jpg
「餓狼伝」ですね。

コレはナカナカに人気が出そうやね。
グラップラー刃牙シリーズも、人気ありますからウチのお店では。

まあコレも持ってたんですけどね、台風にやられたんですよ。
で、何気に読みたくなったので、買いました。

そして、この他に購入したのが…。
photo3870.jpg
「猛き黄金の国道三」ですね。

本宮ひろし先生の歴史マンガです。
ウチのお店では、人気があるんですよ本宮マンガ。

お客さんにも人気がありますし、家族にも評判がいいんですよね。
で、本宮ひろし先生の書く歴史マンガ、面白いんですよ。

ただ、史実を書き換えたりしたりするけどね(笑)。

で、ここまで購入したマンガを見ると…。
濃いんだよね、どれも(笑)。

ってなわけで、ちょっとバランスをとるために、こういうマンガも購入しておきました。
p041801.jpg
「るろうに剣心」ですね。

コレも途中までは面白かったんですけどね。
で、「エッ、マジで」って展開になったわけですよ。

もうジャンプではありえないような展開。
その時は「このマンガは革命を起こした!」って思ったんですけどね。

さすがにジャンプマンガ。
かなり無理矢理に展開を書き換えやがった(笑)。

まっ、でもこのマンガを好きな人は結構いると思います。
ってなわけで、今回の入れ替えは焼く100冊ってところかな。

つーか、ホントにバカですね、この男は(笑)。

しかし僕何冊マンガ持ってるんでしょうね?
今度数えてみようかな。

って、それこそ無駄な時間な気がするな(笑)。

banner_02.gif
↑「マンガ読みながら飲むビールがまたウマい」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13301

コメント[2]

 サバイバル。
 面白かったよ~~~。 (女性のクセにマニアックなの読んでるなアタシ)
 男の人は餓狼伝好きよね。
 ロマンとかあるんやろか?
 私にはただの乱暴者のお話に見えるの。^^
 バキは好きだけど。
 もしかしてクローズとかも持ってる???
 クローズも好きでした。
 アームズとスプリガンはもうメッチャ好きです。
 サイコも・・・・・・・・・・・・・・。(ヤバイ???)
 もちろんワンピースとかの週間少年ジャンプマンガも大好きだなぁ。
 いくつやねん。そして本当に女か!??って話だよね。^^
 
 ところでおせんって今何巻まで出てますか?
 私10巻までしか持っていないの。
 最寄の本屋さんには売ってなくって西宮北口のジュンク堂まで行かなきゃいけないんだ・・・・。
 

>チビママさん
サバイバルはまだ読んでないんですよね。

でもアレ女性が読むマンガには思えんけどね(笑)。

え〜と、今日のお客さんの動きを見てたら餓狼伝は読んでる人結構いた。
やっぱり男性は好きみたいですね。

ただ最近は主人公が全然闘ってないけど(笑)。

バキは好きだったんだけど…。
ちょっとお父さん(範馬勇次郎)が強くなりすぎたね。

一応全巻持ってますけど「グラップラー」時代の方が好きでしたね。
で、予想通りクローズ全巻持ってますよ(笑)。

クローズもウチのお店では人気がありますね。
続編のワーストも持ってますけど、クローズの方が好きかな。

リンダマン最高(笑)。

え〜と、アームズは持ってたんですけどね。
台風の餌食になりました(笑)。

スプリガンとサイコは読んだ事無いですね。
で、ワンピースは全巻持ってますよ。

つーか、僕何冊マンガ持ってるか知りませんからね(笑)。

で、おせんは12巻まで出てます。
このマンガもナカナカにオモシロいですよね。

でもあのマンガに出てくる食い物を食べようと思ったら…。
ある意味「美味しんぼ」のメニューよりハードル高いかも(笑)。