2007年4月27日

フライ、揚げ物、油物

う〜ん、何か早く目が覚めてしまった。

年齢か?(笑)。

まあ深酒をした翌日は、結構早く目が覚めるんですよ僕。
ってことは、毎日早く目が覚めてるってことなんやけどね(笑)。

え〜と、昨日はコレと言って仕事がなかったんですよ。
だから「早く帰って晩メシでも喰うか」って思ってたわけですよね。

そしたら親しい人たちが飲みに来たわけですよ。
まあそうなると「飲んじゃうぞ」モードに入るわけですよ(笑)。

ってなわけで、そうなると「ビールがあれば幸せ」ってなるわけですね。
ウン、相変わらずバカですねこの男(笑)。

で、その調子で色々と喋りながら飲んでたんですよ。
まあそれでアルコールが回ってきた時に「アレを試してみよう」って思ったんですね。

毎度の「猛の酔いどれクッキング」ですね(笑)。

まっ、最近は毎日の様にタケノコを食ってるわけですよ。
煮付けをそのまま食べたり、天ぷらにしてね。

しかしいい加減に飽きてくるわけですよ。
なので…。
photo4024.jpg
フライにしてみました(笑)。

イヤ、でもコレが何気にウマかったんですよね。
ちなみに僕が調理しました。

つっても、小麦粉をつけて溶き卵をつけて、パン粉をつけて揚げただけやけどね(笑)。
photo4025.jpg
作り方としては、そんなに難しくないですね。
僕は「タケノコの煮付け」を使いましたけど、「茹でただけのタケノコ」でもウマいかもしれません。

で、食べるときは、ソースも醤油も必要ありませんでしたね。
まあ一旦、味付けしてあるタケノコを使ってますからね。

しかし、やってみるもんですね。
で、昨日はタケノコだけでしたけど、豚肉なんかを巻き付けてもウマいと思います。

レンコンみたいに「挟み揚げ」にしてもウマいと思うな〜。
近いうちに、日替りでそんなメニューが出てそうな気がする(笑)。

で、基本的にはコレだけを食べて、午後9時頃まで飲んでたんですよ。
そしたら、母が「本当は家で、晩メシとして食べる予定だった」物を出してくれました。

それがコチラ。
photo4026.jpg
「キャベツの豚肉巻き」ですね。

コレが、またウマいのよね。
つーか、揚げ物ばっかりやけど(笑)。

コレも作り方としては、簡単ですね。
キャベツを豚肉で巻くだけですから(笑)。
photo4027.jpg
でもコレ本当は「焼く」予定だったんですよね。

しかし本気で飲んでたので「焼くのメンドイな」ってことになったんですよね。
なので、衣をつけて揚げる事に。

しかしそれが、大ヒット。
ビールが進むったらありゃしない(笑)。

キャベツの歯ごたえと甘さが、豚肉に合うんですよ。
う〜ん、コレも日替りに使えるな(笑)。

何と言っても…。
photo4028.jpg
揚げた方が、量が多く見えるから(笑)。

でもホントにウマいので、機会があればお試しください。
つーか、キャベツを食べて付け合わせもキャベツか(笑)。

イヤ、しかし揚げ物にはやっぱりキャベツでしょ。
ドレッシングでもウマいし、ソースでもウマい。

またそれがイイ感じのツマミになるんだよな。
あ〜、串カツとキャベツと新世界。

って、何で話がそうなるねん(笑)。

で、まあこれくらいあったら、十分飲んだくれになれるんですよ僕。
しかし「さらにアレ作ってみたろ」ってなったんですよね。

イヤイヤ、酔っぱらいってのは怖いね(笑)。

え〜と、僕が作ったのは…。
photo4029.jpg
「タケノコ串カツ」ですね。

つーか、またタケノコやし、またフライや(笑)。

でも串に刺すと、また味が違うんですよね。
何ででしょうね?

イヤ〜、片手で串カツを食べながら、もう一方の片手でビールをグイっ。
幸せってこんなことを言うんでしょうね(笑)。

ってなわけで、気がついたら結構な時間まで飲んでましたね。
毎度のことやけど(笑)。

さ〜て、今日はいつもより「さらに」早く目が覚めたし、スタジオの掃除でもするか。

そして、夜はいつものように飲むか(笑)。

banner_02.gif
↑「深酒した翌日のオロナミンCがウマいのよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13336

コメント[2]

 とうとうフライにしたんですね。
 揚げもんばっかりやし。
 それで太らないなんてうらやましすぎます。^^

 キャベツは軽く湯掻いてるの? 
 生だと巻きにくいよね。
 お肉がい~っぱい使ってる。
 太っ腹だわ!!!

 ちなみに私も深酒するとのどが渇いて早く目が覚めます。
 そうして二度寝します・・・・・・・・・・・・・。

>チビママさん
とうとうフライにしました。

だって、タケノコ喰い飽きたんですよマジで(笑)。

しかし揚げ物ばかり喰ってましたね昨日は。
それでも何故か体脂肪率は落ちてました。

病気かオレ?(笑)。

で、キャベツの豚肉巻きですけど、茹でてたのかな〜。
喰ったんだけどワカンねー。

作った母に聞いておきます(笑)。

で、深酒すると、早起きしてしまいますよね。
だから、僕は基本的に毎日早起き(笑)。

ってなわけで、今日は朝からスタジオの掃除とMacのパワーアップに取り組んでました。
僕はあまり二度寝はしないですね。

年齢のせいか、コリャ(笑)。