2007年5月11日

少し試してみた

え〜と、現在「少し酔いどれ」状態ですね。

まあ僕の場合「常に」って感じがしないでもないけど(笑)。

ってなわけで、今日自宅に帰ってみると…。
photo4266.jpg
ラピットウィーバーが届いてました。

ってなわけで、とりあえずMacにインストール。
で、起動して、ちょっと使ってみたんですよ。

iWebに似てますね。
つーか、iWebの「パワーアップ版」って感じですかね。

でもMacユーザーからしたら、かなり親しみやすいインターフェイスですね。
photo4267.jpg
テンプレートも結構揃ってますし、ナカナカに使い勝手はエエかもしれませんね。

まあ「酔って」試してるので、ほとんど分かんないです(笑)。

まっ、とにかく「使ってみないと」分からないのが、こう言うソフト。
とりあえず「お試し」のサイトを作ってみようかと思います。

サードパーティー製のテンプレートやプラグインもあるらしいんですよ。
またそれらも試してみたいなって思っています。

つっても「思ってる」ことがすぐに出来ないのが人生なんやけどね(笑)。

まっ、とりあえず、時間を見つけて色々と試してみます。

つーか、すでにFreeway 4 Proも注文したんですけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「ホントに考えずに行動しますね、アンタ」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13380

コメント[2]

こんにちは。ひさしぶりにコメントです。
ブログも今まで通りで安心して
毎日楽しみに拝見し
クリックさせて頂いております。

最近Mac関連記事が少ないので
寂しい感じでした。
似たようなソフト2種類を
また購入されたのですね。(笑)
Freeway 4 ProだとCSSが使用できるので
多分こちらだけで十分だったと
思いますが…でも
両方欲しくなる気持ちよくわかります。
両方あると便利かな?とか…
私は仕事上どうしてもOS9を
使用する必要があったので
いまだにG4シリーズのみですが
windowsも同時に使用するため
そろそろintelシリーズに変更しようかと思っているのですが。
Freeway 4 Proの使用感想楽しみにしています。
あっファイナルカット新バージョンは購入しないのですか?
個人的にはすごく興味があるので
猛さんにトライして頂けると楽しいかな?と。
天候不順な日が続いている折
お体にはお気をつけください。
あまり飲みすぐないように…。
でも、そこが人間味があってすごく良いのですが。

>ライオンハートさん
こんにちは、おひさしぶりです。

相変わらず、飲んだくれてます(笑)。

最近は確かにMac関連の記事が少なかったですね〜。
いろいろと試したり買ったりはしてるんですけどね。

記事を書く時間がなかったりするんですよねコレが。
飲んでるから、毎晩(笑)。

で、書かせてもらった様に、似たようなソフトを2本も買ってしまいました。
MacPeopleやMacFanに「ラピットウィーバー」に関する記事が載ってたんですよ。

で、「こりゃ、簡単そうでエエやん」って思って即注文。
そしたらact2のサイトに、「コッチの方がエエんちゃうん」ってFreeway 4 Proがあったわけですよ。

続けざまに買っちまったよ、ってなわけです(笑)。

後で「Freeway 4 Proだけでエエんちゃうん」とは思ったんですけどね。
まあ「両方あっても、エエかな」って割り切る事にしました(笑)。

そういえば、ライオンハートさんはまだOS9を使う事があるんですね。
まあそういう僕も、OS9は手放せてないんですよね。

ちなみに僕はOS9起動のMacを5台所有しています(笑)。

僕自身、メインマシンのG5で満足はしてるんですよマシンパワー的には。
ただ「Winも使えた方がエエかな」って思いから、Intel Macを手に入れようかなとは考えています。

「窓」のマシンを買おうとは全く思ってませんからね(笑)。

僕的にはMacBookかな〜、って考えています。
それも「黒」が欲しいですね。

まあ違いは見た目だけなんですけどね(笑)。

で、Freeway 4 Proの感想はまた書かせて頂きます。
そしてFinal Cut Studio2なんですけど…。

アップグレード料金が高い(笑)。

59800円ですからね〜。
まあ「動画編集」にも積極的に取り組むためにハードディスクも増設したんですけどね、960GBも(笑)。

最終的にはアップグレードするとは思います。
財布との相談ですね後は(笑)。

で、天候不順な日が続いてますけど…。
やっぱり飲んじゃうんですよね、僕は(笑)。

ってなわけで、新しいソフトもいくつか購入した事ですしまたMac関連記事書かせて頂きます。
役に立つかは、分かりませんが(笑)。

毎度のクリックありがとうございます!

さあ、今日も飲むぞ(笑)。