2007年5月28日

ダラダラ月曜日(腕が痛い)

さて何気に「先月よりは更新してないな」って思ってたんですけど…。

気がついたらコレが100エントリー。
ヒマなのかこの男は(笑)。

何かもう「毎月100エントリーくらい書くのは当たり前」みたいな状況になってきたよな。
でも、来月はもう少し更新回数を少なくして、ゆっくりと日常を…。

何て言いながら、何気に書いていくんだろうね(笑)。

ってなわけで、今日は起きたらとにかく腕が痛かった。
風呂にも入ったが、正直言ってかなりツラかった。

しかし昨日はソフトボールをして、汗をかいてビールを飲んでそのまま寝てしまった。
かなり汗臭い状態だったのだ。

ってなわけで、泣く泣く風呂に入る。
シャワーだけですまても良かったのだが、「疲れた時の風呂」ほど気持ちよいものは無い。

だから、痛いのをガマンして風呂に入る。
つーか、本末転倒な気もするな(笑)。

ってなわけで、風呂に入った後は、毎度の休日パターン。
とりあえず、AVIX/TSUTAYA福知山店へ向かいマンガ等を買う。

そして、家に帰宅すると…。
父がお店でスーツ姿。

そういえば、今日は何か会合があるって言ってたな。
で、みんなは「メシを食いに行った」とのこと。

そういえば、そんなことも言ってたな。
ってなわけで、今日は完全に一人状態。

まあタマにはええモンだ。
つーか、一人の時間多いけどね、普段から(笑)。

ってなわけで、とりあえず「何か喰うか」ってことで、お店の冷蔵庫をあさる。
ウン、こう言うときは飲食店って便利やね(笑)。

で、「今日はお店でメシを一人で喰おう」って事に決定。
「貸し切り状態やん」って何気に喜んでました(笑)。

ってなわけで、今日のワタクシの昼メシは…。
photo4489.jpg
「キムチ焼きそば」ですね。

それと無論の事、冷えたビールとグラス。
やはり休日の昼間はこうでないとアカンね(笑)。

ってなわけで、今日はそんなに暑くはなかったけど「辛いものが喰いてーな」って気分に。
腕はヒリヒリしてたんですけどね(笑)。

ってなわけで、まずは豚肉を炒める。
この焼きそばには豚肉は欠かせません。

キムチと豚肉は相性抜群やからね。
で、その後に、「キャベツ・ピーマン・人参・タマネギ」を投入。

そして、軽く塩コショウ。
後で、キムチを入れるので、ホントに軽くッて感じですね。

そして、麺をほぐして投入。
ある程度、火が通った所にキムチを「ドカン」と投入。

この時「キムチの汁」も入れる事。
そして、豆板醤を入れます。

「トコトン辛い焼きそばを食ってやるぜ」って感じだったんですよね。
腕はヒリヒリしてたけど(笑)。

で、全体に味が馴染む様に、フライパンをあおります。
そして、最後にソースで味を整えます。

で、お皿に盛りつけて、上からまたキムチを乗せます。
そして、ネギをちょこっと乗せて完成。

で、後はビールと一緒に頂くだけですね。
ってことで、コレがナカナカにウマいわけですよ。

麺をすすってビールを飲んでもウマい。
豚肉や野菜をちょこっとつまんで、ビールを飲んでもウマい。

で、さらに一味を「ウリャー」ってかけて、食べてもウマい。
イヤ〜、エエ休日やね。

腕さえヒリヒリしてなけりゃ(笑)。

まっ、でも昨日のソフトボール大会は楽しかったですよ。
「まだオレ、ホームラン打てるな」って確認出来てウレシかったですからね。

去年は「もう打球が飛ばん様になったな…」なんて少し落ち込みましたからね。
車も事故ったし(笑)。

で、快調に食べながらビールを飲んでたんですよ。
そしたら「お店の床のクリーニング」を頼んでいる業者さんが来たんですよね。

ってなわけで、僕は場所移動。
つーわけで…。
photo4490.jpg
お座敷にて、まったりと焼きそば喰ってビール飲んでました。

コレも何気に贅沢やね。
ウン、役得役得(笑)。

またこの「お座敷晩酌(って昼間やけど)」がエエんですよ。
ビールは売る程冷えてるし、食いモンも売る程あるから(笑)。

まっ、僕的には「とりあえず瓶ビール3本ほど」ありゃ良かったんですけどね。
軽い、昼メシですからね(笑)。

で、ココでマンガなんぞ読みながらダラダラとビール飲んでたわけですよ。
そして、3本目の瓶ビールを飲む頃には、こんな本を…。
photo4491.jpg
サンレコですね。

え〜と、コレは2007年の1月号。
僕1月号のサンレコ好きなんですよ。

プロのプライベートスタジオがたくさん見れるから。
まあ今「スタジオを創るか」ってことで悩んでますからね。

こういうのをちょくちょく見るんですよね。
ってなわけで、瓶ビール3本と焼きそばを頂いた後は…。

お座敷でお昼寝。
ウン、完全にダメ人間モードや(笑)。

イヤ、でも気持ちがいいんですよね。
ビール飲んだ後、ちょいと寝るのって。

まあコレを毎日繰り返してたらアカンけどね。

って、ある意味繰り返してるか(笑)。

banner_02.gif
↑「キムチ焼きうどんもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13447

コメント[2]

 キムチ焼きうどんも美味しいですよね。
 こりゃビールの合うわ!!!
 豚キムチを作る時に隠し味で味醂とお醤油を入れるのが好きです。
 豚はバラのブロックを2mmぐらいの厚さに切ります。
 キムチの味が絡んだ豚の脂って美味しいですよね~~。^^

 

>チビママさん
キムチ焼きうどんもウマいですよね。

今日の昼メシはそれにしようかな(笑)。

しかしホント、言う通り「キムチと豚」って合いますよね。
まさに「おツマミ界のベストカップルや〜」って感じ。

って、意味不明や(笑)。

で、隠し味に醤油と味醂か〜。
それもナカナカに合いそうやね。

良し、今度「キムチ系」のメニューを作る時に試してみよう。
来週の休日あたりに…。

って、また昼間から飲む気やなコイツ(笑)。