2007年6月27日

猛の挑戦!(ピザ作ってみた)

「考えるより動け、困った時にはビールを飲め」by 宮木猛

ってなわけで、ウダウダ考えるのは苦手な男です(笑)。

つーわけで、心機一転!元気ハツラツ〜。
って、さっきも書いたなコレ(笑)。

イヤ〜、再び書きますが、予選大会が終ってホッとしました。
ちなみに、順位の決め方は…。

各商工会青年部の投票によって決まるんですよ。
え〜と、1位〜3位までを書いて投票するんだったかな?

で、「自分の所の代表」は1位に投票出来ないってシステム。
まあそりゃそうだな。

そうしないと、みんな普通に自分の所の代表を1位って書くわな(笑)。

ってなわけで、その結果僕は優勝出来たわけです。
コレ、何がウレシいって「みんなに選んでもらえた」ってことがウレシいですね。

エラそーな審査員が決めたってわけじゃなくて、みんなの投票で決まったって事がね。
投票内容は知らないんですけどね。

ってなわけで、「中部ブロック代表」として頑張りますよ!
次はもうちょっと、準備して練習します(笑)。

さてさて、まあその話はこれくらいにして…。
何だっけ、何を書けばいいんだ?(笑)。

あっ、そうそう、土曜日にまた懲りずに「クッキングパパ」料理にチャレンジしたんですよ。
photo4985.jpg
この人が来てたので、あんまり表に出たくなかったしね(笑)。

う〜ん、一応モザイクはかけてみたものの…。
わかるなコレだけでダレか(笑)。

ハイ、ってなわけで、もちろんこの日も妄想トーク全開。
マムシとライト兄弟と地球と宇宙の話が繰り広げられました(笑)。

え〜と、そんな中、ワタクシが作り上げたのがコチラ。
photo4984.jpg
「ポテトピザ」ですね。

クッキングパパでは「ポテピザ」って言ってたかな。
つーか、何気にあまりウマそうに見えないなコレ(笑)。

イヤイヤ、料理は見た目じゃない!
愛ですよ愛(笑)。

つーか、見た目も大事ですよね。
まあコレは実験品ですし、食べたのは宮木家だけなんでエエかなと。

ってなわけで、まずはジャガイモを切り分けます。
photo4986.jpg
で、ココで軽く塩コショウをしておきます。

そして水気を切って、オリーブオイルを多めに入れたフライパンで焼きます。
photo4987.jpg
ちなみに、僕は水気の切り方が甘かったので、油の反撃を受けました(笑)。

で、フライパンにジャガイモを投入したら、ヘラとかで押さえつけます。
この時は「ヒゲ!ヒゲ!」って言いながら押し付けてました(笑)。

つーか、マジでみんなに本物見せてーよ。
スゴいんですよ、マジで。

声はデカイし、妄想トーク全開だし…。
ちなみに帰る時には「オッチャンは毎日の収支決算を記録してるから」って事で、領収書を要求します(笑)。

ってなわけで、ある程度押さえつけたら、動かさずに待ちます。
そして、ある程度焼けたら「行くぞ!」ってな感じでひっくり返します。

僕、そういうのは得意なんですよ。
photo4988.jpg
ハイ、何気に右側が焼けてませんが気にしない。

一休サンばりに、気にしない(笑)。

つーか、アニメの一休サンって何気にスゴくないですか。
普通将軍様にあれだけたてついたら…。

良く、普通に生活出来てるよな、一休サン(笑)。

ちなみにあのアニメの、エンディングテーマは名曲ですね。
「ははうえさま〜」って今でも覚えてるし、歌えるもん(笑)。

ってなわけで、また話が飛びましたね。
ヒゲの影響でしょう(笑)。

で、裏返して、ある程度焼けてきたらバターを乗せてさらに焼きます。
そうクッキングパパに書いてあったから(笑)。

で、ある程度焼けてきたら、今度は具を乗せます。
え〜と、この日使ったのがコチラ。
photo4989.jpg
「イカの塩辛・トマト・アスパラ」ですね。

クッキングパパでは「カツオの塩辛」を使っていましたね。
まあいわゆる「酒盗」ってやつですね。

つーか、盗んででも酒を飲みたくなるって…。
ウン、ワカランではないかな(笑)。

ってなわけで、荒岩さんに言わすと「アンチョビがわり」だそうです。
しかし、カツオの塩辛はなかったんですよね。

「まあイカでもエエやろ」ってことで、バアちゃんの旅行土産を使う事に。
つーか、たくさん買いすぎやねん(笑)。

まずはイカの塩辛を、ジャガイモに塗り込む様に乗せていきます。
味付けをするって感じですかね。

で、後はトマトとアスパラを乗せて…。
photo4990.jpg
チーズを「ウギャー」ってくらい乗せて下さい。

つーか、叫ぶ程の量、乗せてねーなオレ(笑)。

後はフタをして数分待つだけ。
さてさて、結果は…。

ハイ、コレが完成品!
photo4991.jpg
切り分ける前は、ウマそうだったんだよな(笑)。

ってなわけで、味は…
「熱々の時にはエエ感じ」でしたね。

冷めて食べたら、ちょっと塩気が強いって感じだったかな。
でもナカナカにオモシロいメニューでしたね。

クッキングパパさすがやね(笑)。

ちなみに僕、コレと似たようなモノを勤め先で作ってました。
そんな懐かしい事を思い出しながらのクッキングでしたね。

ヨッシャ〜、今日も一日頑張るか!

夜?言うまでもなく飲んでるよ(笑)。

banner_02.gif
↑「クヨクヨするなよ、世紀末が来るぜ」って歌を知っている方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13568

コメント[2]

復帰を祝して貧乏アンチョビの作り方 めざし三枚におろす(チマチマした作業で楽しい、と私は思う) 身をスライスニンニクと共にオリーブオイルにひたす。オイルから引き上げてマリナーラのトッピングにどうぞ。あるいはオーブンで焼いてアンティパスト、パスタトッピング等に。安価、減塩でよろしい。お客様にお出しできませんが、ビールに合います。って、また、猛さんにビール飲ませてどーすんねん!

>ダウ さん
ほ〜、メザシで作るのか。

マジでチマチマした作業やね(笑)。

でもナカナカにウマそうやね。
僕の場合そのまま喰ってビール飲んでたな。

パスタに合いそうやね、貧乏アンチョビ。
で、そのパスタを食べながら、ビールを…。

ハイ、アナタのおかげで、今日も飲むよ(笑)。