2007年7月19日

「走れ!猛!第二回オフ会」二軒目でもつ鍋

ってなわけで、本日一発目も「走れ!猛!第二回オフ会」の模様をお届けします。

「早く書け!」という、プレッシャ−に背中を押されつつ書いております(笑)。

ってなわけで、一軒目のお店「てんぐ」で飲み食いした僕たちは、とりあえずお店を出る事に。
僕の飲んだ生ビール8杯より、チビママさんが食べた串の数の方が何気にスゴいと思った(笑)。

まあ僕も昔は、あれくらい喰ってたような気もしますけどね。
ってことは、オレは高校時代みんなから引かれてたのか(笑)。

イヤイヤ、僕は引いてませんでしたよ。
ちょっとビックリしただけで(笑)。

ってなわけで、Tシャツに「油のニオイ」が染み付きまくりましたね。
まさにあれこそが、新世界のニオイですよ(笑)。

お店に入った瞬間に「あ〜、このニオイだ」って思ったもんな。
やっぱりエエですね、新世界。

で、また昼から飲むのがエエのよね。
ハイ、アル中街道まっしぐら(笑)。

ってなわけで、お店の外に出ると…。

こういう風景に出会いました。
photo5135.jpg
みんな将棋が好きなのは分かるんですよ。
でもこういう風景を見るたびに思うんですよね。

「お仕事は何を?」って(笑)。

昔、初めて新世界に来た時も思いましたからね。
「何故に平日の昼間から酒を飲み、将棋や麻雀を?」ってね。

まっ、僕らも昼間から飲みに行くために新世界に行ったんですけどね(笑)。

でも今みたいに「観光客」で一杯じゃなかったですからね。
「普段どう言う生活をしてるんですか?」みたいなオッチャンばかりでしたから(笑)。

でも僕も大学卒業してから、しょっちゅう行ってたけどね。
つまり予備軍だったわけですな(笑)。

まあ予備軍っていうか…。
今でもしょっちゅう昼間から飲んでますけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえずジャンジャン横丁を後にして次のお店に向かう事に。
もうこの時点で僕は「どこでもエエですよ」状態。

食いモンが何でも、飲みますからね僕は。
しかし、全然グルメブログじゃないな。

まあグルメブログのつもりもないんだけど(笑)。

ってなわけで、テクテクと歩いて入ったのがこのお店。
photo5136.jpg
「朝日」ですね。

つーか、このゴテゴテとケバケバした外観。
まさに「大阪のオバちゃん」って感じでエエですね〜(笑)。

イヤ、ホントに二軒目はどこでも良かったんですよ。
このお店も、おそらくはココ数年の間にできた店だと思うんですよ。

見るからに「観光客向け」って感じでしたからね(笑)。

でも店内は結構込んでましたね。
つーか、何気に新世界「24時間営業」のお店増えたな。

そういえば、この前、友達と新世界に来た時「朝8時30分から」飲んでたもんなオレ(笑)。

ってなわけで、もう一枚このお店の写真を。
photo5137.jpg
イヤ〜、ベタですね〜。

このベタさが何とも言えませんね〜。
何気に「レバー鍋」なんて書いてあるのもポイント高いですね〜(笑)。

ってなわけで、とりあえずカウンター席に案内されました。
まっ、どこでも良かったんですけど「出来ればテーブルでゆっくりしたいかな」とは思ってたんですよ。

で、こういう場合「テーブル席に移る」方法があるんですよね。
「店員を呼びつけどなりつける」なんて方法ではありません(笑9。

鍋物を注文すればエエんですよ。
ってなわけで、とりあえず「もつ鍋」を注文する事に。
photo5138.jpg
今から考えると「レバー鍋」頼んどきゃ良かったかな〜。

どんな鍋なのか、今少し気になってるもん(笑)。

ってなわけで、このもつ鍋…。
あまり喰ってないから、味ワカラン(笑)。

とにかく「ビールを飲もう」って感じでしたからね。
でもこの日は、何度も書いている様に「結構遅めのペース」だったんですよ。

チビママさんいわく「喋りすぎ」だそうです(笑)。

イヤ、僕「超サイヤ人」になるときは、もっと喋ってもっと飲みますからね。
やっぱり緊張してたんですよ。

女性と二人きりなんて何年ぶりか…。
って、何を語ろうとしてるんだこのオッサンは(笑)。

あっ、そういえば、チビママさんの旦那さんと僕は「顔の系統」が似てるそうです。
ってことは、段田男なんですね(笑)。

で、まあこの日、どういう話をしたかと言いますと…。
「猛、失恋する」とか「猛、バレンタインに極悪」とか「猛の初恋」などですね。

つーか、オレのフラレ話ばかりかよ!(笑)。

ちなみに僕は14歳の時に振られた人に、7年後再び振られるという経験があります。
その日、家に帰ったら雷で停電。

真っ暗な中で酒ビンを抱えてました。
自然にもバカにされたのさ…(笑)。

ちなみに21歳で振られた時は「京阪電車」の各駅停車に乗って帰りました。
もちろん電車内のカップルを全て睨みつけながら帰ったのは言うまでもありませんね(笑)。

で、もちろん、こういう事以外の事も話しましたよ。
僕が教育実習に行った話とかね。

チビママさんいわく「無駄な免許持ってるな」とのこと。
ウン、僕もそう思う。

つーか、免許どこに行ったか分からなくなってるんですよね(笑)。

しかしもしも僕が教師だったら…。
ダメだ、昼から飲めないからイヤだ。

コレが僕が教師を目指さなかった理由です。
って、ウソですよ(笑)。

あっ、でも教職免許を持ってるのはホントです。
中学と高校の社会科ですね。

え〜と、高校は「地理・歴史」ですかね。
ちなみに授業で「福沢輪吉」と書いて、生徒に失笑をくらった事があります(笑)。

後は「最後の授業でエロビデオ」の話もしましたね。
「世の中には表と裏がある」って感じで(笑)。

もちろんこういう話もさせて頂きました。
一つ一つが面白いかはどうでもいいんです、ワタシの場合は。

「質より量」って感じで話しますから(笑)。

ってなわけで、結構いろんな事を話したかな〜。
あんまり覚えてないですけどね(笑)。

つーか、飲み過ぎで覚えてないってわけじゃないんですけどね。
飲みすぎって程、飲んでないしね。

でも僕毎晩「喋る量」が多いんですよね。
しかも考え無しにポンポン話すわけですよ。

だから、イチイチ覚えてネーのよね(笑)。

そういえば、「何で標準語になってるの?」って突っ込まれたな。
それは僕にも理由はわかりません。

女性の前ってことで、カッコつけようとしてたのかも。
つーか、その考え方がカッコわるいな(笑)。

ってなわけで、話が何からこうなったのか分からなくなって来ました。
なので、少し話を収集したいと思います(笑)。

ってなわけで、もつ鍋を注文したわけですよ。
そしたら、思惑通り「テーブル席」に移動出来たんですよね。

「鍋でしたら、テーブル席に移動ですね」ってな感じで店員さんが案内してくれました。
で、鍋の味はよく分からないのは先に書いた通り。

だって、ほとんどチビママさんが喰ったもん(笑)。

ってなわけで、もつ鍋の他に食べたものを紹介しましょう。
まずはコチラ。
photo5139.jpg
「コリアン豆腐」ですね。

おそらく「キムチが乗ってるからコリアン」だと思います。
こういうストレートな名前、僕嫌いじゃないです(笑)。

ってなわけで、お味の方は…。
あまり食べてないので、分からない〜(笑)。

ちなみにこのお店では生ビールは8〜9杯ですかね。
だから、「20杯」は飲めなかったんですよ。

まっ、でも5時間で17〜18杯なので、メチャ酔いすることも無かったですね。
「一日で20杯」とかだと、もっとシラフです。

朝から夜までかけて、7軒ハシゴした時は帰宅してからも飲みましたからね(笑)。

「一軒につき生ビール3杯ずつ」くらいなら、カナリの軒数イケルと思うんですけどね。
つーか、こういう事書くと「なら、やってみよう〜」ってことになるから、あまり言わんとこ(笑)。

ってなわけで、コレ以外に頼んだのがコチラ。
photo5140.jpg
「漬物盛り合わせ」ですね。

ちなみに、頼んだのは僕じゃなくてチビママさんね(笑)。

え〜と、出て来た漬物は、ソレはもう見事な…。
「業務用」って感じでした(笑)。

僕は実家では「自家製」の漬物喰ってますからね。
つーか、喰わなきゃ減らないもん、キュウリとか(笑)。

で、この漬物のお味は…。
だから、僕は食べてないよ(笑)。

イヤ〜、昼間に喰って来て、串カツ喰って…。
まだ鍋をくらって豆腐を食べて、漬物を食う。

アナタの胃袋は「チビ」じゃないね(笑)。

イヤ、しかしこの店内…。
photo5141.jpg
見れば見るほど「何風」かさっぱりワカラン(笑)。

さすが新世界!
だって初代通天閣なんて「凱旋門にエッフェル塔を乗せた」デザインですよ。

こういう「何でもやってまえ!」的なとこがエエね(笑)。

ってなわけで、話は弾んで…。
つーか、オレがズッと喋ってただけだったような…(笑)。

ちなみに僕は初対面の女性とは「最初は目をそらしながら」話すそうです。
前回のオフ会ではそうだったそうです(笑)。

でも生ビールを10杯以上飲むと、コレは解消されるみたいです。
だからオレはビールを飲むのさ(笑)。

ってなわけで、僕はビールを飲み、チビママさんはメシを喰う。
で、もつ鍋の具も無くなって来たので…。
photo5142.jpg
コリアン豆腐 in もつ鍋(笑)。

でもコレが意外にウマかった。
このお店でちゃんと喰ったのはコレだけかも(笑)。

つーわけで、食い物は全部(チビママさんが)キレイに食べました。
もちろん、ビールも残さずに飲み干しました。

で、まあお互い帰らなきゃいけない時間があったので、午後7時過ぎに「第二回オフ会」はお開き!
さて、ワタクシがどうやって帰ったか…。

さらに飲みに行かなかったのか…。
それは秘密(笑)。

オフ会には秘密もあってエエかと…。
知りたい人は、参加してみようってことで。

ウン、ウマい事締めれた(笑)。

ってなわけで、「さらば通天閣」ってことで、ワタクシは新世界を後にしたのです。
photo5143.jpg
夜の通天閣もエエね。

つーか、「日立」スゲー額を払ってるんだろね。
ってなわけで、今回のオフ会も楽しませてもらいました!

次は「いつ」「どこで」開催しましょうかね。
また考えます!

飲みながらね(笑)。

banner_02.gif
↑「だから君たち飲みすぎで食い過ぎ」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13654

コメント[3]

 すいません。
 ぶっちゃけると2軒目が終わった時点で時間があったらカレーうどんが食べたかったチビママです。
 
 猛さんってすごいなぁ。
 この食いっぷりを見ても私を女性と分類してくれるんですね。
 ストライクゾーン広すぎやないですか?(笑)

 ちなみにウチのパパさんはレスリーチャンと松平健を足して2で割ったような容姿です。
 もうちょっと身なりに気を使ったらめちゃめちゃもてるやろうに・・・・・・・。
 段田男ではありませんよ~~~。


 モツ鍋は正直もひとつでした。
 レバー鍋か水炊きの方がよかったかも。
 
 次はライオンハートさんとタミヲさんにガチンコ勝負のジャッジをしてもらいましょうか?
 お互い頑張ろうね。
 

私も中学、高校の社会科の免許持ってますよ(笑)それプラス小学校もあります。
免許はどこかにはあるはず・・。

>チビママさん
カレーうどんか〜。

あのニオイをかぐと食べたく…。
って、あれだけ食べた後には、普通はそうならん(笑)。

つーわけで、ハイいくら沢山食べようとも、女性は女性ですよ。
ストライクゾーンは…。

広いんやろか、オレ?(笑)。

で、旦那さんは「レスリーチャンと松平健を足して2で割ったような容姿」ですか〜。
スイマセン、全然想像つきません(笑)。

ってなわけで、次はもっと飲める様に頑張ります。

つーか、頑張らん方が体にはええわな(笑)。

>シーナさん
スゴいですね!

小学校の教育実習って長いでしょ?
しかしホント、僕にとっては「何の役にも立たない」免許でしたね。

良く言われましたもん。
「車の免許が無いのに、何故に教員免許?」ってね(笑)。