2007年8月 3日

明日は祭り!

さてさて、台風も何とか通り過ぎたみたいですね。

何とか明日の夏祭りは開催できると思います。
ってなわけで、明日は一日中「お祭りモード」でしょうね。

僕が大江町商工会青年部に入部したのは平成15年でした。
え〜と、今年で5年目になりますね。

最初入部した時は、コレと言ってやる気も無かったよな〜。
「安く酒が飲める」くらいしか、考えてなかったもんな(笑)。

で、入部した最初の年の夏祭り…。
「飲むだけ飲んで、後片付けせずに消えました」ってのが、一年目。

しかも、ヤンキーに絡まれて、畑に突き落とされました(笑)。

え〜と、続いてその次の年の夏祭り。
「飲むだけ飲んで、後片付けせずに消えました」ってのが、二年目。

何の進歩もしてません。
畑に落ちなかっただけ、マシですかね(笑)。

そして、次の年の夏祭り。
この時から部長が「飲んでもいいけど、消えるな」って最初にみんなに向かって注意する様になりました。

ってよりは、まあ「僕とある部員」に向けて言ってたのは明白ですけどね(笑)。

で、この年は、初めて消えずに最後まで居ました。
人間成長するものです。

でも過去2年よりビールたくさん飲みました(笑)。

で、昨年の夏祭り。
まだ僕は役職も無い部員でしたね〜。

この年も、もちろん最初に部長から「飲んでもいいけど、消えるな」って注意がありました(笑)。

で、この年も、何とか最後まで居ましたよ。
ビールは過去最高に飲んだけど(笑)。

で、今年は副部長になって初めての夏祭り。
この前の理事会で、「昨年の夏祭りの決算」を見たんですよ。

ビールの仕入れ量に大しての、売り上げが何気に少ない気が…。
ハイ、どうやら「僕と、僕の同級生」が入部してからそうなったみたいです。

自家消費が増えたみたいです(笑)。

まっ、タマの祭りですから、固い事は言わずに…。
つーか、マジで自分専用の樽を用意せなアカンね。

って言うか、どの飲み屋にも「ビールの生樽」をキープさせてくれないかな〜。
「ボトルキープ」って感じで(笑)。

ってなわけで、明日は祭りなので毎年更新している…。
「ビールの飲酒量」にチャレンジです。

って、そんなことにチャレンジせんでエエねん(笑)。

banner_02.gif
↑「祭りには酒が欠かせません!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13697

コメント[4]

こんばんわ。久しぶり、ご無沙汰です。

TV観ました。(録画ですが)
鬼伝説の大江町紹介でしたね。
大江山・鬼そば、なぜか蕎麦の事より器の説明がメインで…。
もう少しお店の紹介をしてくれ!なにしてるんだKBS京都って感じでしたね。
まぁTVで大江山の鬼そばを拝見できただけでも良かったです。

明日から夏祭りで忙しいみたいですが
毎日変わらない日常生活の繰り返しだけの
オッサンからするとなんだか羨ましい限りです。

お店のため、家族のため、商工会のため、町のため、理由はなんでもいい
頑張っているとブログ読んでも嬉しくなる。
いろいろあって大変で忙しいかもしれないけど
充実していいんじゃない?

今度、鬼そば食べに行くよ。


仙台に応援行くんですよね?「牛タン」はその時に食べれますやん。ちょっとしょっぱい「牛タン」が・・・
ウェブ上の交流ですが、私もなんとかならんものかと考えています。現在、連合会で予算を捻出し、統一したHPなり、ブログなりのページを各単商に提供できないか検討中です。なにか妙案があれば教えてもらえばありがたいです。恥ずかしながら私も詳しくないんでネ。
「せっかち」な方だと伺っておりますので、早急に良い案が出てくることを期待してます。

お祭りどうでしたか?
我が家の近くの小学校も土曜にやってました。お祭りの音色を聞くだけでもテンション上がりますよね(^o^)
りんご飴食べたいな~♪

>ライオンハートさん
毎度です。

TV観てくれましたか。
確かに、そばの事やお店の事より「器」のことばかりでしたね。

ちなみに、放送後問い合わせの電話が…。
全く来てません(笑)。

まっ、でも「ウチのお店が映ってる〜」って感じでちょっと嬉しかったですね。
お客さんと一緒に、笑いながら観てました。

ってなわけで、ナカナカに充実した毎日を送っています。
ただ、土日で飲み過ぎて「ほぼ死んでます」って感じでしたね昨日は(笑)。

精神的にはまだまだ若いつもりなんですが…。

体は確実にオッサンになってます(笑)。

>塩貝さん
仙台には今年行ったんですよね。

その時に牛タンも食べました。
でもその時は、「麦メシ」と一緒に食べたんですよね〜。

出来ればビールと一緒に食べたいんですよね。
そしたら、ちょっとくらい塩っぱくても大丈夫やから(笑)。

ってなわけで、ウェブ上の交流、何とかしたいですよね〜。
大事な事だと思うんですよね。

普段そんなに会えないですからね、僕らも。
僕も詳しい方ではないですが、イロイロと考えたいと思います。

つーか「言った事には責任を」がモットーなんで(笑)。

後「せっかち」なんで、早急にアイデアを練りたいと思ってます。
つーか、このイメージがつきまとうな僕。

「せっかちなイケメン」じゃなくて「ただ単にせっかち」ってイメージが(笑)。

>りえっくすさん
ハイ、お祭りは面白かったですよ。

微妙に記憶が飛んでるけど(笑)。

つーか、祭りでも飲み過ぎて、翌日の片付け後にも飲み過ぎて…。
ブログが更新できないまで飲むなって話ですよね(笑)。

ってなわけで、土日はマジで「何も喰わずにずっと飲んでました」って感じでした。
りんご飴売ってたけど、買うヒマも喰うヒマもありませんでした。

ビールは飲み続けてたけど(笑)。